人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雪降った。。。リビングに。

昨日の夜の強風はすごかったですねぇ。

音が苦手なニーナたんは、風が吹くたびに

起き上がって、ベーネに近づき、最後はベーネの上に

乗ってましたよ~。くっついてたら安心らしいです。

やはり、飼い主よりベーネがいいらしい・・・複雑。



昨晩、夕食を食べながら、テーブルの上にあったiPadで

寝言やイビキや寝ぼけがひどいワンコの面白しろ動画を

見ておりましたらね・・・

小さいパピーちゃんが、フニャフニャキャーキャー言いながら

寝ている動画のところで、我が家のベーネさんが飛んできましてね


雪降った。。。リビングに。_c0283778_15121011.jpg


動画を覗きこんだと思ったら、この後が大変!

どこなの?どこにいるのパピパピは??って

iPadの裏側に鼻入れてクンクンしたり、ひっくり返してみたり

コタツの中まで探してみたり・・・

やっぱりベーネは良いお母さんになっただろうなぁ~って

思いました。

あっ、ニーナたんは、少し離れたところで

ん?

ん???って首かしげてましたよ。笑


ベーネの面白いところは、反応するのはパピパピの声だけ。

大きなワンコが、ぐわ~ってイビキかいている音には

反応しませんでした。


面白いけど、ベーネが反応しちゃって可哀想なので

もう見せるのはやめよ~っと。


今度、兄のところの赤ちゃんが遊びに来るんですが

ベーネやニーナがどんな反応を示すか楽しみです。

ちなみに、ベーネの姉妹のナナちゃんは、夜中でも

赤ちゃんが泣くと、パタパタパタパタ、忙しそうに

赤ちゃんを気にしているそうです。やはりベーネも

そうかな?笑




夕食を食べ終えて、洗い物をしてリビングに戻ったら。。。


雪降った。。。リビングに。_c0283778_15121068.jpg


リビングなのに雪が降ってました。

どちらが犯人かわかりませんが・・・

とても楽しかったようです。
楽しければいいです。はい。

昔、小学校で働いていた時、私の担当するクラスに

ダウン症の可愛らしい男の子がいたんですが・・・

その日は朝からストレスがあったらしくご機嫌ナナメ。

大好きなダンスも嫌だ。

三輪車も嫌だ。

トランポリンも嫌だ。。。って

で、職員室のはじっこにあった新聞紙を持ってきて

ぶりぶりぶり~~~~~!!!ってしてみたら

それはそれは嬉しそうな顔をして。

一緒に一時間目の授業は新聞紙ブリブリタイムにしました。

私は補助教員でしたので、そのクラスにちゃんとした

担任の先生はいるんですが・・・

ブリブリの新聞まみれになって遊ぶ私と彼を見て

呆れてました。で、2時間目はお片付け頑張ってねって

言ってくれました。

楽しければいいんですよね~。



私、時々、思うのですが・・・

スタンプーは汚れると、その後のお手入れが大変。

だから、遊ばせるのを躊躇してしまうって飼い主さんも

いますよね。気持ちはよ~くわかるし、私もできれば

汚れて欲しくはない。。。

でも、スタンプーもワンコですから、思い切り走り回って

遊びたいですよね~。ちょっとくらい汚れたって

数日くらい洗うのが遅くなったって、別に問題なしでしょ。

だから私は楽しければいいや~って思うことにしてます。

私は元々、適当なので、神経質なスーパーママが大変かとは

思うんですけどね~。


雪降った。。。リビングに。_c0283778_15121174.jpg


ぷぷぷ。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきましてありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
雪降った。。。リビングに。_c0283778_15121187.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2013-02-05 16:00 | おもちゃ | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31