人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

頭でかっ。。。

     今朝起きたら、髪の毛がハードスプレーで固めた?みたいに爆発
     バリバリ(池中玄太80キロの寝起きの西田敏行みたい)になってた
     私です。。。アラフォー以上じゃないとこの例えじゃわかんないと
     思います。

     バリバリの原因はニーナです。朝5時ごろから、私の顔や髪をぺろぺろ
     してます。ベーネは私が起きて目を開けるまでじーーーーっと枕元に
     お座りして顔を見つめ、片目でも開けるとでっかい肉球パンチで
     起こしてくれます。ベーネは顔をなめる習慣はありませんが、ニーナは
     ぺろぺろ攻撃がすごいです。たまに髪の毛が口に入って枕元でかぁぁぁ~
     っておっさんみたいになってることもあります。

     さて、ベーネって頭すんごいでっかいよね?とブログを見た友達から
     言われました。

     
頭でかっ。。。_c0283778_1811192.jpg

     そりゃ、小柄で美人顔のニーナに比べるとでっかいけど。。。って
     違うんですよ~!これはほとんど毛なんですよ~!!!

     ベーネ(スタンプー)の毛は、人間なら、ボリュームを出すのにカーラーで
     巻いて、逆毛立てて。。。といろいろ苦労しますが、ベーネは乾かすだけで
     しっかり盛り髪の完成なんです!
     
頭でかっ。。。_c0283778_1811244.jpg

     ね。頭小さいでしょ?ほとんど毛なんですよ。
     
頭でかっ。。。_c0283778_1811247.jpg

     私の指がしっかり隠れるくらい毛がふんわりしてるんですよ。
     ですから初めてベーネの頭をなでなでする人は、うわぁふわふわなのねぇ
     と驚かれます。
     その上、ベーネは顔まわりの毛の伸び具合が変態的に早いんです。だから
     体と比べると頭がでっかく見えるんでしょうね。でも私、モコモコした
     もっさりベーネがかわいいと思うので、このまま頭でっかちスタイルを
     キープしますよ~!

     ニーナはほっそりが似合うようなのでお顔まわりはもう少しだけ
     伸ばして、ベーネよりはすっきりしたスタイルにしておこうかなと
     思います。
     
頭でかっ。。。_c0283778_1811265.jpg

     ニーナ、トイレの成功率が高くなってきましたよん!!
     ベーネがトイレでするのをいまだにお利口ちゃんですねぇと褒めまくって
     るからでしょうか?自分のトイレじゃなくベーネのトイレにしてます。




今日もベーネに会いに来てくれてありがとう!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





頭でかっ。。。_c0283778_18103182.gif

にほんブログ村
     
Commented by english-mastiff at 2010-09-07 20:06 x
おこんばんはー。<BR>コメント、ありがとうございましたぁ。<BR>今夜は時間を持て余しておりますぅ。(^^;)<BR>ベーネちゃんの縫ぐるみのようなモコモコ可愛いくて大好きですぅ。<BR>ニーナちゃんは私のイメージするスタンプーちゃんスタイルですけど…。どっちが典型的スタイルなんですかぁ?<BR>髪がガビガビになるほどナメナメされちゃうんですね。笑<BR>それほどまでに懐いていると言う事でしょうか。<BR>たのしそー!
Commented by na-007-na at 2010-09-08 10:56 x
ザックとモカのママさんへ<BR><BR>入院生活は暇なんですよねー。でも、そんなにのんびりすることも滅多にないので、ゆっくり休んでくださいね。<BR><BR>ベーネのモコモコスタイルは、最近は結構多いみたいです。でもスタンプーと言えば、やはりコンチネンタルクリップと言って頭はリーゼントみたいな頭で、胸まわり、足先、しっぽの先だけに毛を残し、あとはバリカンを入れるスタイルが有名みたいです。ちなみにアメリカ人の友達が言うには、アメリカでは<BR>プードルはほとんど顔バリ(顔はバリカンで剃って細くする)してるわよ。とのこと。でも私はどちらかと言うとモコモコが好きです。あと、色や鼻の長さでも顔バリが似合う似合わないはあるみたい。ベーネの色はテディベアカット(もこふわ)が似合う色だよとトリマーさんが言ってました。ニーナは黒いから少しすっきりさせておかないと、表情がわからないですものねぇ(笑)
by ninanabene | 2010-09-07 16:05 | bene | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31