人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

すごい!!!

昨日の夜中に、何かの物音を聞いてベーネがベッドに飛び乗ってきて
背中を私にぺったりくっつけてううぅぅぅもふって吠えたんです。
私はいつも通り、ベーネ大丈夫だよ。怖くないよとなでなでしてあげましたが
気がついちゃったんです!!!!!!


ベーネは本当に怖い時は、私の脇の下や足の間などに顔を埋めて隠れたつもりに
なってます。でも、夜中に物音を聞いたりした時は、必ず私のところに飛んできて
くっつけるのは背中。自分は物音の方向を向いてううぅぅぅもふっ!て吠えます。

これって
これって
もしかして???

私のことを



守ってくれてるの?

やっと気がつきました!!!
今まで、すぐ体くっつけてびびりなんだから。なんてよしよししていたのに
きっときっと守ってくれてるんですよね?だって顔と体は物音のする方向いてるし。。。

そんなことに感動して、ありがとうねーベーネ!!!ハグハグチュッチュムニャムニャ
してる間、んっ???あの黒い物体は何やってんだ?と部屋を探したら。。。。。


見事なへそ天で爆睡。
ニーナ、おまえさんは私を守ってはくれないのかい???

さて、昨日は一昨日に続きシャンプーDAYでした。
ニーナの番です。
ニーナもシャンプーの時は大人しいんですよ。
すごい!!!_c0283778_1910397.jpg

すごい!!!_c0283778_19104032.jpg

ニーナは我が家に来るまでの10ヶ月間、たぶんシャンプーはしたことが
なかった模様なので、まだ少し体臭が残っています。シャンプーも
手早く2回します。

で、シャンプーが終わったらサロン・ド・ナナ(我が家の2階の廊下)に
移動してドライです。
すごい!!!_c0283778_191040100.jpg

あらら!どちら様ぁ???早く乾かそうね。

ニーナはもう少しで1才になりますが、ベーネに比べるとまだ赤ちゃんの毛。
柔らかくて絡まりやすい。。そのくせベーネより毛量が多い!!!
ドライも時間がかかります。

やっと終わって、お利口さんだったからおやつタイムです。
すごい!!!_c0283778_1910402.jpg

キレイになってよかったね。

しかし2匹のシャンプーは疲れる。今までは一日で2匹ともやっつけて
いましたが、2日に分けても疲れるってことが判明。
ベーネは慣れたもんですが、ニーナちゃん、我が家の子になったんだから
シャンプーだけでサロンなんか行かないのよ!!定期的なトリミング以外は
我が家のサロン・ド・ナナでナナ先生によるやっつけシャンプーだから
覚悟しなさい!!!


今日もベーネとニーナに会いにきて下さって
ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





すごい!!!_c0283778_19103244.gif

にほんブログ村
Commented by TreeHouse-in-k at 2010-10-06 09:58 x
大きいワンちゃんのシャンプーは大変ですよねぇ。それも2頭となると。<BR>ハナちゃんもひと月前にシャンプーしただけで、それもすごく嫌がったので、<BR>今度はプロにお願いしてみようかなぁと思っています。<BR><BR>それから↓のキンモクセイ、軽井沢にはありません。標高がたかいせいか、<BR>寒すぎるせいか、育たないのです。ぜひ軽井沢にいらしてください~♪。
Commented by na-007-na at 2010-10-06 11:24 x
森の扉さんへ<BR><BR>本当に大変なんですよ~。腰が痛くて(涙)ハナちゃんはシャンプー嫌いですか?プロはさすがに上手ですからお願いしちゃった方がいいかもしれないですね。<BR><BR>軽井沢にはキンモクセイないんですねぇ。いいなぁ。この時期我が家の周辺はキンモクセイ以外の香りはしない!ってくらいすごいんですよ。ちなみに我が家の庭にもでっかいのがあるんです(大涙)立派だし、切っちゃうのはかわいそうで私が我慢しています。軽井沢、行ってみたいです。来年あたり計画してみようかな。
by ninanabene | 2010-10-05 16:06 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31