ホームセンター

水曜日の話です(今ごろ・・)
ベーネたんとニーナたんの爪切りに行ってきました。
いつもお願いしているサロンではなく、家の近所のカインズホームの中の
ペットショップに併設されているサロンは爪切りは予約が必要ないので
お願いしちゃいました。

でも我が家のスタンプーちゃん達は、車からペットショップにたどり着くまでが
大変なんです。

まず、車は隣に誰も止めないような遠くの広々したところに止め、車にワンコを
待たせたまま、私は大型犬用のカートを取りにダッシュ。この時点で、楽しい
お散歩ではないなと気がついちゃっている二人は超警戒モード!車からなかなか
降りてくれません。

やっと降ろしたら今度はカートに乗せるのがまた大変!
大型犬用カートですから高さもないので抱っこもしなくていいんですけど
なかなか乗ってくれません。やっとのことで2人を乗せましたよ!
c0283778_19104752.jpg

ベーネはもう降りたいらしい・・・

で、ガラガラ重いカートを押しながら店内に入ると
かわいい!!!
ぬいぐるみみたい!!!
兄弟??
何犬?
写メ撮ってもいいですか??
と皆さんにいじられ、やっとご機嫌になる二人と私。。。

で、肝心の爪切り
c0283778_19104753.jpg

c0283778_19104754.jpg

お利口さんな二人です。

私、シャンプーもお耳掃除も歯磨きも肛門絞りも自分でできるのに
なぜか爪切りだけが苦手。一人500円でやって下さるので
怪しい手つきの私がやるより、やはりプロにお任せしちゃった方が
いいですね。

この後、爪切りだけのお出かけではかわいそうなので
大きな公園に寄って、ベーネの兄弟かもしれないナナちゃんに
会ったわけです。
c0283778_19104770.jpg

2人はご機嫌の公園の寄り道ですが・・・
私には地獄・・・なぜなら
c0283778_19104828.jpg

満開のキンモクセイだらけなんだもの・・・酔う(大涙)

でも、たくさんお友達もできたし、ナナちゃんにも会えたし私もご機嫌です!!


今日もベーネとニーナに会いにきて下さって
ありがとうございます!
ランキングに参加しています。
ポチっと応援お願いします。





c0283778_19103244.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2010-10-09 19:07 | お出かけ | Comments(0)