人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

怪我か???

久々に完徹しちゃいました。なんだか眠れなくて夜中の3時には
寝るのを諦めて映画みちゃいました。今日一日仕事できるかしら?

さて、今朝は眠れなかった私につき合わされた二人。早朝散歩に行きました。
怪我か???_c0283778_19111187.jpg

眠そうなベーネ。

散歩を40分して、家に戻ってからはお庭に放犬。
やっと元気になりました。
怪我か???_c0283778_19111139.jpg

怪我か???_c0283778_19111135.jpg

怪我か???_c0283778_19111299.jpg

あっ皆様もお気づきかと思いますが・・・
ベーネっていっつも追いかける方でしょ。
これ、ベーネの足が遅いわけではないんですよ。
ベーネは追われる方になると

怪我か???_c0283778_19111278.jpg

だいたいこんな感じで、私の足の間に避難します。
ニーナのガブガブ攻撃がすごいので・・・

でもこの後事件が。

ご機嫌でぴょんぴょん(ニーナはピョンピョンという表現が似合う・・と思う)
していたニーナが突然びっこに・・・

今の今までぴょんぴょんしていたのにどうしたのかしら?
やせっぽちなのに激しく動きすぎて骨でもおかしくなったのかしら?
とニーナの足を触ってみても異常なし・・・
なんだろう?とよ~くよ~く調べたら

なんと肉球に
可愛いニーナの肉球に
3っつも




バカがついてたんですぅ。
バカってわかりますか?
正式な名称はわかりませんがチクチクしていて洋服なんかにくっつく
変な植物です。
そのチクチクが私の可愛いニーナの肉球ちゃんに
くっついてました~。
これです。
怪我か???_c0283778_19111387.jpg

これが肉球の溝のところにくっついてました。
それから庭をよ~く観察しましたが、我が家の庭には
この木はない模様(どんな木だかわからないけど)
ってことは、お散歩で公園を歩いた時についたのね。
これ、なかなかとれなくてやっかいです。しかも結構硬くて
痛そうです。

でもこの写真を撮った後、ベーネが私の手からバカを奪い取り
噛み噛み・・・

ダメ!って言ったけど間に合わず。
しか~し、お口の中も痛かったみたいです。
すぐに吐き出して悲しげな表情をしていました(笑)

皆様もお散歩後の肉球チェックは念入りになさって下さいませ。

私の完徹に付き合ったベーネとニーナに
お疲れ様のポチっ
怪我か???_c0283778_19103244.gif

にほんブログ村お願いしま~す!
Commented by ピンクん at 2010-10-18 14:59 x
またまたおじゃま~(^^♪<BR><BR>そうです~。ジュリアままですよん☆彡<BR>ゆうちゃんの事まで知っててくださって感激~(^^)。<BR>これからもどうぞよろしくお願いしますね♪<BR> <BR>あれ。バカっていうのね(笑)。<BR>ならば「バカもどき」がジュリアのブレスにもくっついてて。<BR>さっきやっとこ退治した所だったのでまたもや勝手に親近感♥<BR>そうそうジュリア。ぴょんぴょんも同じです(^J^)。<BR>サロンド・ナナさん<BR>ニーナちゃん変身ぶり公開待ってますね~☆<BR><BR>
Commented by na-007-na at 2010-10-18 15:34 x
ジュリアままさんへ<BR>そう!あれ、私のまわりではバカって呼ばれてますよ。<BR>ジュリアちゃんにもくっついてたんですねぇ。なかなか手ごわい相手でしょ?<BR><BR>ニーナはバリカンで短くしてみたのですが・・・あまり見た目は<BR>変わらず・・・相変わらず痩せてます(涙)でも毛玉がほとんどなくなったのでスッキリですよ~!!<BR><BR>ゆうちゃん・・・ママさんのブログから彼の優しさにうるっときちゃったこともありましたよ。こちらこそ、これからもよろしくお願いしま~す!
Commented by ベル&ナナの姉☆彩夏 at 2010-10-18 17:52 x
うちのベルとナナも時々バカをくっつけてる時ありますよ(^0^)/昨日はドックランに行って走り回ってきました☆今度ベーネとニーナも一緒に行きましょうね
Commented by na-007-na at 2010-10-18 18:14 x
彩夏さんへ<BR><BR>コメントありがとう!ドッグランってどちらにあるのかしら~?<BR>行ってみたいわ~。でも、ナナちゃん、我が家のニーナのガブガブ攻撃に耐えられるかなぁ・・・ベーネはいつも逃げてます(汗)<BR><BR>やっぱりナナちゃんもバカくっつけてる?あれ嫌だねぇ。取るのも大変だしね。<BR><BR>悠夏さんと彩夏さん、お二人とも素敵なお名前ねぇ!<BR>
Commented by 彩夏 at 2010-10-18 18:54 x
うちのナナは逃げ足だけは速いのでニーナのガブガブ攻撃に耐えられそう(笑)ドックランは東山霊園の所ですよ☆ママは近いし安いし・・・今までのドックランの中では好評だったみたいです。
Commented by na-007-na at 2010-10-18 20:18 x
彩夏さんへ<BR>東山霊園のところね!聞いたことあるわ。ナナちゃん、逃足早いのねぇ。じゃあ大丈夫かも。今度ぜひみんなで行きましょうねー!
by ninanabene | 2010-10-18 10:06 | お庭 | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31