人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

なんで?

昔の同僚のアメリカ人のTommy。ココア色のお肌に明るいグレーの
スーツを着こなしてモデルさんみたいに素敵だった。喋らなければ・・・(汗)

ある日、私がランチの買い物に行くけどなにか買ってこようか?と
尋ねると、ロドリダン・ゲー買ってきて。と・・・なんだそりゃ?何語?と聞くと
ロドリダン・ゲー知らない日本人っているの?って。ビルの2階のドラッグストアの
おばちゃんに言えばわかるって。

???のままエレベーターに乗ろうとしたらイギリス人のジェニーがニコニコして
ついてきて、ロドリダン・ゲーはりポビタンDだって教えてくれた。Tommyには
ロドリダン・ゲーと聞こえるらしい。本当にそんな風に聞こえるのかしら?と
2階のドラッグストアに言って、ねぇねぇ、おばちゃんロドリダン・ゲーってと
言ってみたら、Tommyだね?とニッコリ。恐るべしおばちゃんとTommy...

なんでそんな話を思い出したかと言うと・・・

なんで?_c0283778_19111360.jpg

原因はこれ。我が家の近くのドラッグストアの駐車場にあるのですが
我が家のニーナさん、どうもこれが苦手。実はベーネも小さいころは
苦手だった。これがあると動かなくなってました。ニーナも同じく。
なんだか、誰もいないのにゆらゆらしてるのが怖いのか・・・理由は
わかりませんが。ニーナはとにかく怖いものが多いんです。この旗看板や
コンビニの自動ドア、車のライトに照らされてできた自分の影など。。。
慣れるしかないんでしょうねぇ。

で、昨日も散歩中にファイト一発!の旗がゆらゆらしてるのを見て
怖いぃぃぃと動かなくなりました。で、私は昔のTommyのロドリダン・ゲーを
思い出して散歩中吹き出しちゃって・・・
夜散歩だったので、今朝、出勤前に写真だけ撮りに行った暇人な私です。


ゆらゆらが怖いニーナに
ポチっ
なんで?_c0283778_19103244.gif

にほんブログ村と応援お願いしま~す
Commented by english-mastiff at 2010-10-20 11:03 x
ニーナちゃんの怖いもの、ザックと一緒ぉ。<BR>この旗系は風になびいた見た目もだけど、パタパタした音がもっと怖いみたいなザック。<BR>自分の陰にも驚くよぉ。(>_<)<BR>小さい頃からいろんな経験を積んでいないからよねぇ。<BR>ロドリダン・ゲーには笑わせてもらったわぁ。
Commented by na-007-na at 2010-10-20 12:41 x
ザックとモカのママさんへ<BR><BR>あらザックもこの旗怖がりますか?<BR>やっぱり小さい頃にお散歩にも出ていないし仕方ないんですよねぇ。これからどんどん慣れさせて怖くないんだぞ!って思ってもらえるといいんだけど。なるほどパタパタって音も<BR>怖い原因か・・・それもありますね。自分の影にまで・・・とはビックリしちゃいますよねぇ。ニーナはその陰に驚いてピョンピョンするから、もちろん影もピョンピョン・・(涙)早く大丈夫なんだって理解してもらいたいです。<BR><BR>ロドリダン・ゲー、笑っちゃうでしょ?Tommyは機関銃のように喋るけど、黙っていれば超イケメンだったんですよぉ。
by ninanabene | 2010-10-19 16:25 | nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31