人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

禁止!

先日お伝えいたしました

我が家のニーナちゃんの趣味でもあるベーネのお耳掃除。

ぺろ~んぺろ~んと
禁止!_c0283778_16111772.jpg

禁止!_c0283778_16111798.jpg

こんな風にしょっちゅうやっているわけなんですが

今日、いつもの獣医さんと話す機会がありまして
聞いてみたところ、すぐにやめさせて下さいとのこと。

なんで?と聞いたら、せっかく治ってきたベーネのお耳の炎症が
ひどくなっちゃうから。。って。

そっか。じゃあやめさせないとね。

先生はその後で、でもなぁ、ニーナちゃんはベーネちゃんの
お耳を早く治してあげたい一心でぺろぺろしてるんだと思う
んだよなぁって。

ワンコの本能で、炎症を起こしている部分を舐めて治そうと
するらしいんです。

ニーナたん優しいのねぇぇぇぇ。うるうる・・

だから、やめさせる時も怒らないで他のことに意識を
持っていってあげて!と。

む~ん・・・
だいぶ簡単に言うけど、なかなか難しいわねぇ。

ということで、今日からニーナお嬢様がベーネのお耳を
ペロペロすることは我が家では禁止といたします。

さて、どうやってやめさせるべ?


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
禁止!_c0283778_16103353.gif

にほんブログ村
Commented by ザックママ at 2010-11-22 20:00 x
そう言えば、モカの耳の中が真っ赤になって外耳炎になった時、お医者さんに同じように言われたのを思い出しました。<BR>「ザックがモカの耳を舐めたりしてませんか?」って…。舐めていると治らないからやめさせてるようにって。<BR>今でも耳とか顔とかベロベロやってますぅ。<BR>でも愛があってやっている事、どうやってやめさせましょうねぇ。(;-_-) =3
Commented by na-007-na at 2010-11-23 00:03 x
ザックとモカのママさんへ<BR><BR>やっぱりそう言われましたかぁ。ニーナはベーネの為にぺろぺろしていると思うとダメ!とは言えなくて。怒らないように名前呼んだりおもちゃで遊びに誘ったり・・頑張るしかないですね。<BR>
by ninanabene | 2010-11-22 18:30 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31