ニーナたん病院へ!!

と、まぁ大げさなタイトルにしてしまいましたが
ただのワクチンです・・・(汗)

ニーナたんは超健康でございます。


しかし、今朝のベーネ&ニーナ地方はピカピカお天気!
こんなチャンスにはお掃除とお洗濯でしょ!と
気合い入ったワタクシ。

最近、我が家のリビングが動物園のかほり・・・に
なってきたもんで
c0283778_16111989.jpg

久々にスチーム清掃しましたよ~!!
さっぱりキレイで絨毯もフカフカになりました。

それからお散歩へ
c0283778_16112041.jpg

今日もだ~れもいませんでした。
お天気だったのは午前中だけで
午後からはやっぱり寒かったです。

c0283778_1611207.jpg

今日も仲良く並んで歩きましたよ。
皆さん、気がついているかと思いますが
ベーネはしっぽが長いプードルです。
しっぽを切っていないんですよ!
ニーナたんの短いしっぽのピコピコもかわいいし
ベーネのゆっさゆっさと優雅に揺れるしっぽも
かわいいんですよ!

さてさて、楽しいお散歩の帰りにニーナたんの
ワクチンを受けに行きました。
ベーネは病院が嫌いで、お散歩で病院の近くに
行くと1ブロック前くらいからお座りして
歩くのを拒否します(涙)

なので今日は車の中でお留守番。

ニーナたんだけ中に入りました。
c0283778_16112094.jpg

ベーネもそうですがニーナもソファに座ります。
c0283778_16112177.jpg

緊張して診察室を見つめ、お耳だけダンボになってます(笑)

ワクチンの注射は問題なし。
でも体重が・・・

我が家に来た時は生後10ヶ月で14キロ弱。
その後4ヶ月たって、今日は16.4キロ。
もう少し増えていると思ったんだけどなぁ。

先生にもごはんの量をもう少し増やして!と
言われました。

帰りの車の中では5分くらいなのに2回も
リバース(泣)

車酔いより緊張のせいでしょうかね?
かわいそうに・・・

家に到着するとキレイになったリビングの
キレイに洗ってあるカーペットの上に





c0283778_16112155.jpg

ニーナたんがおしっこジャ~・・・

なんでぇ~!!キレイにしたばかりなのに(大泣)

たぶんニーナはせっかく楽しいお散歩に行ったのに
病院にまで連れて行って、痛いし緊張したし
ゲボまででちゃったし・・・
おしっこくらいしてやるわよ!!!ぐらいの気持ち
なんでしょうかね。がっかりです。


そういえば、昨日のザックジャパンみましたか~?
試合後のザック監督のインタビューの中で
モルトベーネって言ってましたね~。
ベーネたんの正式名ですよ~!!!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございます。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_16101186.gif

にほんブログ村
Commented by マギーママ at 2011-01-27 00:04 x
はじめまして。<BR>ベーネちゃんは断尾してないんですね。我が家のスタンプー♂マギー(1歳10ヶ月)もしてません。長い尻尾のスタンプーには今まで出会った事がないので、ついコメントしちゃいました。<BR>今後も楽しくブログ拝見させていただきます(^-^)
Commented by na-007-na at 2011-01-27 00:18 x
マギーママさんへ<BR><BR>はじめましてー!コメントありがとうございます。<BR><BR>マギーちゃんもしっぽゆっさゆっさですかぁー?優雅でかわいいですよねー。我が家はご覧の通り短いシッポと長いシッポが両方おりまして、それぞれかわいいです。<BR>これからもよろしくお願いしまーす!
Commented by アンテ at 2011-01-27 01:08 x
そうそう、少し前からベーネちゃんのしっぽって長いわ~と思って見ておりました。<BR>断尾や断耳には賛否両論あるから ブリーダーさんがそういう主義だったのかな。<BR>私は前がラブラドールで 長いゆさゆさしっぽだったので<BR>プードルの短いぴこぴこしっぽが珍しくてたまらないのですが<BR>やっぱり ゆさゆさも優雅でいいなあ。。。。<BR><BR>ニーナちゃん, 16.4キロですか。<BR>ルカは 今9ヶ月、先日 病院にお耳の掃除に行ったら 19.5キロでした。<BR>男の子にしたら小柄なのかしら。<BR>獣医さんに やっぱり「痩せてる」って言われました。<BR>けっこうMAXで食べさせているんですけれどねぇ。。。。<BR><BR>うちのルカも  嫌な事があったら どうやら「あてつけオチッコ」しますよ~。<BR>だから油断できないです(笑)<BR><BR><BR><BR><BR>
Commented by na-007-na at 2011-01-27 16:32 x
アンテさんへ<BR><BR>しっぽ、気がついてましたぁ~?<BR>そうなんです。アンテさんのお宅のリーフちゃんみたいに<BR>優雅なゆっさゆっさしっぽなんですよ~。かわいいですよね。<BR>でも最近、ニーナのぴこぴこしっぽもたまらなくかわいい<BR>と感じます。<BR><BR>ルカたん、足も長いし、まだ9ヶ月だからもう少し<BR>大きくなると思いますよ~。お散歩が多いアンテさんの<BR>お宅だから、いい筋肉もついてスタイル抜群になるはず・・<BR><BR>我が家がお世話になっている獣医さんは、ご飯の量のMAXは<BR>うんPがゆるくなる手前までと言います。けっこうな量ですよね。<BR><BR>あてつけオチッコ・・イラっとしますが平静を装い掃除して<BR>います(涙)
by ninanabene | 2011-01-26 23:26 | お出かけ | Comments(4)