人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お家の怪我

今回の地震で、少し怪我をした我が家。
ワタクシが小学校の低学年の時に建てた家ですから
結構、いい具合に古い家なもので・・・(何十年前???)

地震保険を使って修繕するために、お役所にリサイ証明(漢字わからん)
というものをもらいに行かなくてはならないのですが

ベーネとニーナ地方の市役所は今回の地震で壊れまして
いつもベーネとニーナがお散歩している公園内にある
野球場が市役所の本部になっているとのこと・・・

駐車場とか面倒くさそう・・・なので
行政センターというところに行ってもらってきました。

リサイ証明というものをもらうには損傷部分の写真が必要
とのことで、昨日せっせとプリントしました。

そんなに大きな被害はないものの
サロン・ド・ナナは
お家の怪我_c0283778_18103412.jpg

天井からヒビが入りました。
お家の怪我_c0283778_18103537.jpg

このようなヒビがたくさん入りました。

お家の怪我_c0283778_18103517.jpg

これは外壁。
2階角のベーネとニーナとワタクシの寝室の壁でございます。
まっ、ここが崩れても寝ている場所からは離れていますので
大丈夫です。というか、夜中に崩れて壁がなくなっても
ワタクシ起きません(笑)

そして、あの地震後、停電していて信号機がついてなく
ボコボコになった道路をドキドキしながら帰って
一番最初に目についたのが
お家の怪我_c0283778_18103697.jpg

玄関の外壁。。。
これを見た時、家の中大丈夫かぁぁぁ???と思いましたが
ワタクシが家にたどり着いた時は余震にビビりながらも
我が家のスーパーママが片付けを進めておりました(笑)

スーパーママと弟は地震の時、庭に避難したのですが
パパは何をしていたかというと・・・


















リビングでテレビおさえてた
らしいです。

アホなのか???
しかもそのテレビ、ワタクシが地震の時に倒れないように
くっつけていましたので、問題ないんですけどね(笑)


この他、お風呂もタイルが崩れ、換気扇が落ちて
大変痛々しい姿になっておりますが
毎日入ってますよ!

このくらいで済んでよかったです。
我が家は誰も怪我していないし。

まだまだ、余震や放射能の問題で不安な日々は続きますが
少しずつ少しずつ動き出しています。

人間って強いですね。

お家の怪我_c0283778_18103682.jpg

ワンコも頑張ってます。
地震で相当ビビりましたが元気です。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
お家の怪我_c0283778_1810796.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-03-24 16:46 | 私のこと | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31