人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シェルター 3

昨日はぶたまるさんのシェルターに
お手伝いに行ってきました~。

先週と変わったこと・・・
犬・・・増えた。

でもね、ぶたまるさんたちは保護してきたワンコたちを
保護した場所に連れて行き、そのコが自分で向かうあたりの
お宅に保護してま~すって張り紙をしてくるなんていう
地味~な活動もしているので、今回、飼い主さんが
迎えに来てくれて大喜びで帰っていったコもいたり。。

いなかで高齢の飼い主さんだと、ネットの環境でない方も
多いので、この地味~な活動が一番いいかも!

では、増えたワンコのお写真を見て下さい。
シェルター 3_c0283778_1711867.jpg

ぼ~ぼ~。先週もいました。がっぷり噛みます!
シェルター 3_c0283778_1711959.jpg

なかなかの美形!
ボランティアのKさんに思いっきりマウンティング!
Kさん(男性)に、残念だけど、おと~さんの情熱には
応えられない・・・とフラれてました(笑)

シェルター 3_c0283778_1711971.jpg

トッピングだけを食べてカリカリはキレイに残す!
という優れた能力を持っています。
飼い主さん甘やかしてたんでしょ~ね(笑)

シェルター 3_c0283778_17111042.jpg

賢い!!!ノーリードでもお散歩できます。
歯なんてピカピカ。
飼い主さん、探しているだろうなぁ~。

シェルター 3_c0283778_17111046.jpg

腕の怪我が治ってきました。噛みます(涙)

シェルター 3_c0283778_17111113.jpg

人間大好き!少々吠えるのではじっこに繋がれていましたが
人がまわりにいれば吠えません。

シェルター 3_c0283778_17111229.jpg

文句なしに賢い!
お散歩なんてお利口お利口。
15秒ごとに私の顔見て。
たぶん飼い主さん、お名前呼びながらお散歩してたんだろうなぁ。
ホントのお名前わからないから、何度もチビック!お利口ねぇ~って
声かけました。

昨日はねワンコの為にボランティアのKさんが
シェルター 3_c0283778_17111218.jpg

ワンコたちがお外で日向ぼっこしたいけど
直射日光浴び過ぎ暑すぎ!を防ぐために
豪華ブルーシートマンションを作って下さいました~。
シェルター 3_c0283778_17111216.jpg

それはそれはテキパキ動く姿を見て
すごいね~って声かけたら

本職ですから・・・と。
Kさん、夏はビニールハウスを作る職人さん。
冬はスノーボードをする人だそうです。
スノーボードの雑誌などにも載っている方だそうですよ。
今回は、陸前高田、石巻、福島と車に寝泊まりしながら
愛犬のゆきまる(芝。8ヶ月)を乗せてわまっているそうです。

そして
シェルター 3_c0283778_17111346.jpg

さなちゃん。このコ、保護された次の日に
シェルター 3_c0283778_17111368.jpg

無事出産!
よく頑張ったね。

シェルターの一日は本当に大忙し。
現在、頑張っているボランティアさんたちも
やはり、体力的につらくなってきているようです。

お手伝いできる方

ぶたまるさんのブログにアクセスして下さい。
遠方から来られる方、相乗りの情報なども
掲示板に載っています。

あっ、昨日は作業も落ち着いたころ
シェルター 3_c0283778_17111370.jpg

また新入り。
でもこのコたちは、地元で紙袋に入れられて捨てられていた
そうです。夕方のお散歩を手伝って下さっているボランティアさんの
息子さんが保護してきました。
捨てるなんて。。許せない。

でもこのコたち、東京に帰るボランティアさんが
他の里親を探して下さる団体さんのところまで
乗せて行ってくれましたので、1日で都会のコに
なっちゃいました~!早く里親さん見つかりますように。


今日も私は元気です!
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
シェルター 3_c0283778_1710485.gif

にほんブログ村
Commented by じゅんぴ at 2011-05-21 00:54 x
もうすでに、私の知らない犬もいますね。<BR>相変わらず日々入れ替わり立ち代わりですね。<BR>飼い主様に早く会えるといいなあ~。<BR><BR>ゆきまるパパ凄い!!って本職だったのね。<BR>でも、ゆきまるパパは、本当に優しい人。<BR>私が独身だったら・・・<BR><BR>nanaちゃんも折角のお休み、本当にお疲れ様でした。<BR>ぶたまるさんのブログで、また犬に噛まれた人がいるって書いてあったけど、nanaちゃんじゃないよね? 
Commented by nana at 2011-05-21 12:03 x
じゅんぴさんへ<BR><BR>私、噛まれていませーん。噛んじゃったポチもね、なにかあったのか、全然噛むイヌじゃないんですよー!不思議。<BR><BR>ゆきまるパパ、ものすごく働いてましたよー!よく聞いたら、プロのスノーボーダーで、ニュージーランド、オーストリア、ドイツなんかにいたらしいです。でもスポンサーさんがつくようになったら、自由じゃなくなっちゃって、そういうのはやめたそうです。ゆきまるも飼い主も自由が好きらしい。<BR><BR>猫ちゃん大好きな、まるこさんという方が、平日毎日、郡山から通ってくれています。なんと、免許取りたてて、あの山道を通って下さってるの。。頭が下がりますね。<BR><BR>お料理して下さってる、あいちゃんがじゅんぴさんの怪我の心配してましたよー!驚異の快復力らしい!と伝えておきましたー笑。<BR>
by ninanabene | 2011-05-20 18:18 | 私のこと | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31