人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

実用的・・・

最近、はまっているワンコのお洋服作り。

わかったこと・・・


オシャレなフリフリも着せたいけど・・・

かわいい大きなおリボンもつけたいけど・・・



















奴らがボロボロにする。

せっかく頑張って作っても、すぐにボロボロにされたんでは
私のショックもでかすぎるわけで・・・

結果

やはり実用的なお洋服にしませう!!!


もちろん、お出かけの時(この田舎でどの辺に?)
着せる、かわいいワンピースは作りますよ!

でもね、体の汚れ防止のためや、日よけ、虫刺され予防
寒さ対策・・・などなど。お洋服が必要な状況はたくさん
ありますのでね。

今回はできるだけブリっといかないような
シンプルなタンクトップを作りました。



実用的・・・_c0283778_18114936.jpg

どぉ?

シンプルなタンクトップとは言え
フリフリへの憧れは止められず
実用的・・・_c0283778_18114994.jpg

裾のところに、きゃわいいレースをつけました。

生地は今回はダブルガーゼという生地です。
実用的・・・_c0283778_18114963.jpg

優しいピンク色に白い水玉がついてます。

この生地を買う時、お店のお姉さん
(自分より年上の女性はお姉さんと呼んでます私)
その方、店員さんは皆さん制服を着用しているのに
そのお姉さんだけ私服。
で、皆さんから先生と呼ばれている方・・・

これは期待できそう!!と生地のことやら
糸、針etc・・・質問攻めにしてきました。
勉強になっちゃった。

と言うことで、これからは実用的なTシャツの類を
作ることが多くなりそうです。

ちなみに先日作った、ニーナが車に乗る時用の
腕カバー(ヨダレ対策用)

実用的・・・_c0283778_18115029.jpg

これね。
こちらも、水曜日に猪苗代湖に連れて行くとき
ニーナの腕につけて車に乗せたんですが・・・

目的地に到着する前に、かわいいかわいいお花の
ワンポイントがボロボロにはずされてました。
どんまい私。

猪苗代湖で楽しく遊んだ日、帰宅してから
立て続けに3匹をシャンプーした私。
弟に手伝ってもらいましたが
まだ、疲れが取れません・・・

湖遊び、楽しいけど
その後が大変ですね。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
実用的・・・_c0283778_1810107.gif

にほんブログ村
Commented by happycaktel at 2011-07-29 21:04 x
HC 「はい、こちらhappycaktelもしもし電話相談です!どうしま<BR>    たかぁ?」<BR>ベーネ「ぼんじゅーるぅ・・・」<BR>HC  「おっ今日はおふらんすからのお友達です!お悩みをどうぞ~<BR>ベーネ 「ママが最近お洋服作りに凝っていて・・毎日楽しそうに作<BR>     っているの」<BR>HC 「まぁ~やさしいママですね」<BR>ベーネ「でもつい食べちゃうんです。食べるんじゃなくって・・えっ    とお~破っちゃうんです。いけないのはわかっているんですけ    ど・・ついいろいろおもしろそうで夢中で遊じゃうんです     うううう涙」<BR>HC  「泣かなくても大丈夫ですよ!こんどお洋服の背中のりぼんは     ガムに・・ボタンはクッキーにしてもらいましょう。<BR>ニーナ「ちょっとそれほんとぅ?それならじぇったい大事にします!ベーネ&ニーナ「巷でうわさのHCさんのお悩み相談に電話相談してよ        かったで~~す笑」<BR>HC  「おっほっほ・・またお電話おまちしていま~す爆
Commented by nana at 2011-07-30 12:47 x
Happy caktelさんへ<BR><BR>あのー、こちらの相談センターはフリーダイヤルですか?それなら私も相談したいけとが、山ほど。。。笑。<BR><BR>リボンはガムで、ボタンはクッキーなんて、夢のようなお洋服、我が家のワンコたち大興奮で今よりボロボロ間違いなし!!!<BR><BR>やはり、実用的なお洋服がお転婆娘たちには必要みたいです。オシャレも忘れたくありませんがねぇ。。笑。
by ninanabene | 2011-07-29 18:35 | 洋服 | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31