人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

行ってらっしゃ~い!

先日、私の職場に遊びに来た(お客様として)友人が
こんな物を貸してくれた。


行ってらっしゃ~い!_c0283778_1910661.jpg

カメラの三脚。
前の仕事で、チラシに載せるお料理なんかを撮影するのに
使用していたらしい。
やはり、この三脚を使うと手振れもなくキレイに写真が
撮影できるらしいのです。

で、昨日、仕事でお付き合いしている業者さんが

❤仙台でぇ~、すっごくかわいいワンちゃん用の
スイーツを売っているお店を見つけたんですよぉ~❤

❤ケーキ屋さんみたいなガラスケースに入っててぇ~
私、超テンション上がっちゃいましたぁぁぁ❤

❤もう!すんごいかわいくないですかぁぁぁ???❤

って、ワンコ用のクッキーを買ってきてくれた。

ちなみに↑の業者さん、ネクタイしめてスーツ着てます(笑)
おネエです。
この調子で、私のとこのお客様にも

❤お客様ぁ~、とてもお似合いですよぉぉ~❤って
話しかけてくれます。あはっ。

私の業界、こんな感じの人にオープンな業界です。
結構、います・・・

その彼?彼女?が買ってきたクッキーの一部がこちら
行ってらっしゃ~い!_c0283778_191072.jpg

チョコの部分はギャ・・・なんちゃらパウダーという
ものらしく、ワンコが食べられるものらしいです。
ワンコ用だから当たり前か・・・笑。

行ってらっしゃ~い!_c0283778_1910750.jpg

かわいいですね。
ちなみに、この写真、上の三脚とやらを使用しました。
綺麗に撮れてる??
まっ、使いこなすまで時間がかかると思われます。

さて、今朝の我が家。
お仕事に行ってくるね~って私が出かける時
ワンコたちがお見送りしてくれました。
行ってらっしゃ~い!_c0283778_1910821.jpg

これ、廊下から玄関の方に来られなくするために
ホームセンターの園芸コーナーで購入したゲート替わりのもの。

でも・・・
なんか気がつきませんかしら???

行ってらっしゃ~い!_c0283778_1910820.jpg

チャコちゃんは・・・

余裕で下を通れる・・・よね??
ぷぷぷ・・


今週末に、ベーネ地方の駅前通りで開催されるお祭りが
あるのですが。
色んな企業や団体さんが、このお祭りのテーマソングの
〇〇〇音頭という歌に合わせて
踊り流しをするんですよ。
行ったことがないので、実際、どういうものかは
わかりませんが・・・

最近、地元のFM局で、この〇〇音頭がよく流れるので
よ~く聞いてみたら・・・

♪みなさん
 
♪みでねで

♪まざんねがい?♪

って、超ド級のベーネ地方方言バリバリの歌なんですよ。
歌詞のほとんどに濁点がついてませんか???ってくらい。

この〇〇〇音頭がツボでして
最近、職場で私しょっちゅう歌ってます(爆)

方言っておもしろいですよね~。

ちなみに私は標準語もベーネ地方弁も茨城弁も英語も
使いこなせるんですよ~!!プチ自慢。

今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
行ってらっしゃ~い!_c0283778_1910546.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-08-02 19:34 | チャコ | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31