せっかくのお散歩が・・・

昨日はベーネとニーナを連れて、お山の公園に
行ったんですが・・・

駐車場に到着と同時に雨。
しかもザーザー降り。涙。

仕方がないから帰りましょってことで我が家の
方面まで戻って来たら、我が家の方は降ってない。

じゃぁ、このまま街の中の公園に行きましょってことで
久々に別の公園に行きました。

公園の駐車場で車からベーネとニーナを降ろしていたら

c0283778_19111487.jpg

ニーナの赤ちゃんです。
親子みたいでしょ?
トイプーのりんちゃんです。
赤ちゃんのころから知ってますよ~。
お写真撮るためにベーネとニーナのリードを
りんちゃんパパに持っていてもらいましたが
やっぱり大きいと力いるねぇって
りんちゃんパパ驚いてました。

写真だと腰が引けてるようですが
りんちゃん相手が大きくても全然平気~!!って感じ。

c0283778_19111597.jpg

ニーナにぺロぺロされて
c0283778_1911156.jpg

ベーネにもぺロ~ンってされても平気。
ベーネ、お顔が母の顔。ぷぷ。
後ろのニーナの口元・・・
車酔いしてヨダレだらだらです。
この顔でりんちゃんぺロぺロしました。
ごめんなさ~い。

トイプーのりんちゃん。いたってマイペースな女の子です。
c0283778_19111667.jpg

ねっ。笑

かわいいお顔の写真は撮れてませんでした。
りんちゃん今度またお写真撮らせてね~。

りんちゃんパパさんに、雨降りそうですよ!って
言われたのに・・・

せっかく来たから1周してきま~すって
バイバイして

歩き始めたら
c0283778_19111757.jpg

わかります?
私はまっすぐ撮ってるんですよ。
地震でお家崩れちゃったんですね。
公園の前のお家が、崩れて斜めになってました。
ベーネ地方、大工さんが仮設住宅の建設のために
大忙しで、なかなか一般の住宅の修理は追いつかない
そうです。こんな危険な状態の建物が結構あります。

私たちは普通の生活できているけど身近にこんな
状態も目にするわけで・・・複雑ですね。

で、早く直って家主さんが帰ってこられますようにって
お願いしながら、またテクテク歩き出したら・・・

c0283778_19111714.jpg

雨降ってきちゃいました。
大きな木の下で雨宿りしながら
c0283778_19111787.jpg

c0283778_19111824.jpg

お写真なんか撮っていたら
ベーネが空を気にすると同時くらいに








ザンザン降り

木の下くらいじゃビッショビショになってしまうくらい
すんごい雨降ってきちゃって
急いで、野球場の屋根があるところまで
ダッシュしようと思ったんですが・・・

雨の日にお外なんか出たことない我が家のニーナベイビーったら
私とベーネのダッシュについてこない。涙。

走ってもすぐに止まってしまって・・・

なんか・・・
冷たいし・・・
足も変な感じするし・・・
走・・れ。。ない・・・ってワガママちゃん。

もう無理やり引きずってなんとか屋根のあるところに
移動しましたよ。

ベーネはこういう時、フレキシブルな対応ができるんですが
ニーナは赤ちゃんですねぇぇぇ。
まったく困ったちゃんです。
c0283778_19111817.jpg

ベーネはお空を気にしています。
大人の女ですねぇ。

ニーナは私のリュックに入るんじゃないかい?って
勢いで私にぺったりくっついてますので
お写真なんか撮れませんでした。
なにがそんなに怖かったのか?
雷もなってないのに。

c0283778_19111848.jpg

濡れちゃったねぇ。
この後、しばらく雨宿りをして
仕方がないのでお散歩は諦めて
帰ってきました。


来週のお休みはお天気だといいなぁ。

今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1910546.gif

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-08-26 19:44 | お出かけ | Comments(0)