人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

歯磨き事情

今朝、胃痛、腰痛、体パンパン、だるだる・・・で
最悪のコンディションだった私。

リビングにいるパパに電話して、ワンコのごはんとトイレを
お願いしたのですが・・・

パパが私の寝室にワンコたちを迎えにきてくれたのに
ベーネとニーナったら、パパが部屋に入るのを許さず。

今にも噛みそうな勢いで、パパのことを追い払いました。

私が復活して起きるまで、ごはんも食べずに守ってくれてるんですよ。
具合悪い私の上で守ってくれてるもんだから
ちと重いんだけど・・・。

具合悪いと何も言わなくてもわかるんですかね?
ワンコって、すごいですね~。

で、パパには、nanaちゃんが部屋にいる時は
絶対一緒にいて出てこないんだから、具合悪くなるの
禁止!って言われました。汗。


あっ、もう復活して仕事してます。

さて、ワンコの歯磨き事情ですが
皆さん、どうやってワンコの歯磨きしてるんでしょう?

我が家は
歯磨き事情_c0283778_19111998.jpg

このようなワンコ用の歯ブラシで磨いていたのですが
歯磨き中に噛み噛みするので、歯ブラシが一回でダメになる・・・

このワンコ用歯ブラシ、1本298円。
一回でダメになる・・・不経済。

ということで、先日、なんかいいものはないかしら?
と探していたら
こんなものを発見
歯磨き事情_c0283778_19111926.jpg

指にスポっとはめて使うタイプ。
洗って何度も使える・・・経済的。むふ。

こちらに
歯磨き事情_c0283778_19112072.jpg

マウスウォッシュをシュッシュして歯磨きしてます。
指がどの歯に触れているのかわかるので1本1本
丁寧に磨けます。

そして、最近お気に入りのビスケットが
歯磨き事情_c0283778_19112069.jpg

こちら。大型犬にも良さそうですよ~。
パリパリって感じ。

そして、もちろんお約束の
歯磨き事情_c0283778_19112146.jpg

噛み噛みロープ。
歯磨き事情_c0283778_19112131.jpg

これが一番キレイになるかも・・笑。

歯磨き、皆さんのお宅はどんな感じですか~???


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
歯磨き事情_c0283778_1910546.gif

にほんブログ村
Commented by アンテ at 2011-08-27 23:04 x
あら、APDCのマウスウォッシュなんてあるんだ。。。<BR>やっぱり良い香りなんでしょうか?<BR><BR>うちも最初は歯ブラシでゴシゴシしてたけど はい、一回とは言いませんが数回でダメになる。<BR>だいたい おとなしく歯を磨かせてなんてくれないんです。<BR>あっちが自分の意志で歯ブラシをガシガシ噛むんだもの。<BR>で、うちも今は私の指に布を巻いて コシコシしてます。<BR>何かの間違いで 指、かみ砕かれないか、と  ちょっとぞっとしながら(笑)<BR><BR>下の記事・・うちも今日降られました~。<BR>もうルカも私たちもずぶ濡れ。まあ、あそこまで濡れたら諦めもついたというもの。<BR>最後は笑ってましたもんね~(笑)<BR>
Commented by nana at 2011-08-28 12:31 x
アンテさんへ<BR><BR>このマウスウォッシュ、香りもキツくなく爽やかな感じでいいですよー!歯磨き面倒な時は、直接、歯茎あたりにシュッとしたり、飲み水にシュッとしておくのもアリだそうです。オススメ。<BR><BR>そうそう、自らの意思で噛み噛みしてくれるもので、歯ブラシがダメになっちゃうんですよー。<BR><BR>はいはい。見ました。車の中で残念なお姿になったルカちゃん。笑。突然の雨、困りますよねぇ。<BR>ニーナはビビって動かなくなるし。。汗。
Commented by ジュリアママ at 2011-08-28 21:32 x
ジュリアも同じの愛用してますよん(^^♪<BR>色違いで3個セットのやつだよね?<BR>ちょっとおサボりしちゃって ゴシゴシすると結構汚れが付いてきて<BR>かなり やった感(サボった感とも言う)があります。<BR>お口が爽やかでないと モテ子ではいられないもんね。<BR>ジュリも 真似っこして今から磨こうっと。
Commented by nana at 2011-08-28 22:14 x
ジュリちゃんママへ<BR><BR>そうそう、3色セットのやつでーす!<BR>これ、いいですよねー。少しサボると結構な汚れ<BR>ですよねー。<BR><BR>いつまでも、ポーリポーリできるように<BR>しっかり歯のケアもしてあげないといけませんねー!
by ninanabene | 2011-08-27 17:41 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31