人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

大好物!



花粉症、本格的に始まりましたね。

仕事中、限界までクシャミを我慢すると・・・

ハックションでもなく、クシュンなんて可愛い音でもなく






バッフ

と、大型犬?が出すような音のクシャミが出てしまいます。

何事も我慢はよくないですね。




さて、私が帰宅すると、玄関で、嬉しさを体いっぱいで

表現するベーネとニーナ。一通りの喜びの舞が終了すると

ベーネは私のバッグの中身チェック。

ニーナはバッグのチェックをしているベーネの

脇の下を噛む・・・

↑この流れ、毎日です。。。


で、これが終わると、次はおやつ~~~~です。

ベーネなんて、おやつですよね?

キッチンに行って、冷蔵庫開けるんですよね???って

キッチンまで私の顔を振り返りながら誘導してくれます。笑


あっ、キッチンの不思議なこと。

ニーナたんは冷蔵庫の扉を開けると逃げます。

で、閉めると戻ってきます。

ベーネは、私が冷蔵庫の扉を開けると

上半身は冷蔵庫の中に入ってます!くらいピョンピョンするのですが


ニーナたんは一体、冷蔵庫の何がコワいのでしょうか?


最近の我が家のガールズのおやつと言えば

私が作った・・・
あっ違った


大好物!_c0283778_19372864.jpg


デイハイドレーターのデイジーちゃんが作った

大好物!_c0283778_1939658.jpg


ジャーキーです

以前は、ワンコ用クッキーやケーキなども作って

いたのですが、せっかくフードを穀物不使用のものにして

うんPの調子も良くなったので、毎日のおやつにお粉を使ったものは

どうかな~と思って、ジャーキーのみにしたんです。

やはりワンコはお肉好きですね。


大好物!_c0283778_19425049.jpg


オヤツ待ちはとてもお利口さん。
しかもすごい集中力。笑



このデイハイドレーター、ジャーキー作るのに

6時間くらいかかるんですよ。まぁ、丁寧なお仕事ぶりで。

で、いつも夜セットして寝ている間に出来上がり~!

なんですが、夜中ず~っとブ~ンってつけっぱなし。

電気代、どうなのよ?と最初は心配もしましたけど

そんなに使ったからといって、電気代UPしているわけでも

ないです。問題なし。


大正解のお買いものでした。


~おまけ~
ニーナたんの抜糸も終わったので、そろそろ
トリミングの予約を入れないとな~なんて
考えながら、ブラッシングをしようと思った。。。

でもその前に遊んでみた。

大好物!_c0283778_1948832.jpg


ニーナたんの毛、素晴らしい形状記憶!

今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by もちこ at 2013-03-09 23:23 x
まあ、素晴らしき角刈りd=(^o^)=b

ジャーキー完全無添加最高です!!
Commented by ninanabene at 2013-03-10 17:23
もちこさん
ふふふ。まさか、カットはしてませんよ!
カットはお任せしますので。。ブラッシング前に手で毛を
おさえてみたら、こんなんなりました~。

ジャーキー、そうそう、添加物や保存料の心配がないから手作りは
いいよね~。
by ninanabene | 2013-03-09 19:52 | 食べ物 | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31