人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ニーナの目

我が家のニーナたん。

どうも目の調子が良くありません。

まず、目ヤニ。そして大量の涙。
いっつも目の下が涙で濡れています。

原因のひとつは、目の中に毛が入りやすいこと
だと思われます。しょっちゅう毛が入っているので
先日、目の周りの毛を(まつ毛も)短く切りました。

でもまだ、涙が出る・・・。

獣医さんからいただいた目薬も毎日つけてます。

あとね、
ニーナの目_c0283778_18101729.jpg

アイボンで洗浄もしています。
獣医さんおススメ。もちろん人間用。

でも、人間みたいにプラスチックの容器に液体を入れて
目をパチパチなんてできませんので
ニーナの目_c0283778_18101851.jpg

100円ショップで購入した注射器のようなもので
目にポタポタと入れてあげます。
そんなに嫌がりません。
スッキリするみたいですよ!

皆様も砂埃のすごいランなどで遊んだ後にでも
どうぞ。

ニーナの目_c0283778_18101814.jpg

早く治るといいなぁ。

ところで、今朝のベーネ
ニーナの目_c0283778_18101947.jpg

今日もお気に入りのカモさん咥えてます。
えぇえぇ、わかってますよ。
ベーネがもっさもさだって言いたいんでしょ?
じゅんぴさん・・・爆。
またまたゴールデン・ドゥードゥルちゃんですか?って
言われそうな感じ。
プードルファンの方には申し訳ないくらい
もさもさです。
ニーナの目_c0283778_18101984.jpg

頭もでっかくなっちゃって。

でもね~私、数年前に横浜中華街の
ゴールデン・ドゥードゥルのジョビン君
ジョビン君のブログはこちら
を見て、なんだぁ~このきゃわいいワンコは!!って
感動したくらいなので、ドゥードゥルが好きなんですよねぇ。
特にもっさり系が・・・

でも、我が家のベーネはプードルですから
ちゃんとプードルらしくカットしておかないと
ダメですね。毛玉もできるしね。

ちゃんと次の水曜日にトリミングの予約入れてますので
ご安心を。。。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ニーナの目_c0283778_1810796.gif

にほんブログ村チっと応援お願いしま~す!




新しい家族募集中!
こちらも見てね!
ニーナの目_c0283778_18101992.gif

Commented by 悠夏 at 2011-09-05 16:25 x
お久しぶりです(*^^*)<BR>うちに家族が増えました!!お仕事お休みの時にでも見に来てください!
Commented by nana at 2011-09-06 11:49 x
悠夏さんへ<BR><BR>昨日、悠夏さんのコメントを見て、すぐにママさんにメールしちゃいましたよー!<BR><BR>パル君!ドゥードゥルちゃん!!<BR>早く会いたいでーす!<BR><BR>悠夏さんも、ママさんも、ナナちゃんベルちゃんにも、久しくお会いしてないから会いたいでーす!
Commented by english-mastiff at 2011-09-07 09:36 x
こんにちはー。<BR>ザックも目ヤニと涙が酷いので、アイボン情報ありがとうございまーす。<BR>やっぱり「スッキリ」するタイプでない物がいいですよね?<BR>コンタクト用の方が刺激が少ないのかしら?
Commented by na-007-na at 2011-09-07 13:04 x
ザックとモカのママさんへ<BR><BR>ザックも目ヤニと涙出るんですねぇ。<BR>そうそう、スッキリタイプはよろしくないようです。<BR>刺激がない普通のタイプなら大丈夫!<BR>目薬も、人間用で問題なしですが、刺激のない普通のタイプ<BR>がいいそうでーす!
by ninanabene | 2011-09-04 17:49 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31