お山の散歩

木曜日のこと・・・今ごろ。汗

c0283778_18103337.jpg

かわいいおちりシスターズとチャコちゃんと
いつものお山の公園に行きました。

いつも通り、誰もいません。
時々、熊出るんじゃないかな?って歩きながら心配になります。
先日、アウトドアのお店に行った時に
熊ベル買おうか真剣に悩みました。

c0283778_18103392.jpg

山道を登って、いつもの芝生の広場(今はただの土の広場)に
到着すると、ニーナはとりあえずお水!
この方、よく飲みます。

c0283778_18103463.jpg

ベーネは嬉しそうなお顔で私に向かって走ってきます。

お水を飲んでいて遅れをとったニーナも
必死でついてきます。
c0283778_18103456.jpg

やっぱりワンコが走る姿っていいですねぇ~。
自分は走ってないのにスッキリします。
だから痩せない・・・とも言う。汗。

去年の今頃は、リードつけて歩くこともできなくて
玄関からお庭を通って門の外に出るまで40分もかかった
ニーナ。

c0283778_18103567.jpg

うっうぅウルウル・・・
元気にのびのびと走っちゃって。嬉しいです。
あっ、玄関から門の外まで40分って、どんだけ敷地が
広いんだ?大豪邸か北海道か??って感じですけど
1歩進んで5分固まり・・・の繰り返しだったので
そんなにかかってしまったんですよ~。あはっ。

c0283778_18103585.jpg

チっこの最中は、ベーネに狙われ・・・
まるで獲物を狙う野生動物のような姿勢で首を低くして
狙ってるんですよ。あっ、でもチっこ終わるまで待ってます。笑。

追いかけっこ
c0283778_18103676.jpg

c0283778_18103630.jpg

元気でよろしぃ。

しかしこのフタリ
c0283778_18103766.jpg

同じ犬種なのに、肉付き加減が全く違う。

チャコちゃんも一緒にいるんですが
でっかいフタリが走り回っている時は
踏まれないように私の足元に避難しております。

公園についた時は
c0283778_18103768.jpg

こんな空だったのに
あっという間に
c0283778_18103873.jpg

夕焼け空。
キレイでした。

そこで、いつもワンコの写真ばかりなので
みんなで記念撮影!

c0283778_18103860.jpg

チャコがいないので、もう一回。
c0283778_18103834.jpg

あはっ。

お友達も誰もいなかったけど
楽しかったね~。
c0283778_18103933.jpg


また来ようね。
c0283778_18103937.jpg



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1810796.gif

にほんブログ村
Commented by アンテ at 2011-09-10 23:56 x
なんか、私までウルウル・・・・<BR><BR>二匹・・あ、三匹か(笑)いたら 三匹の大変さもあるけれど<BR>それを補って余りあるものがあるんですよね。<BR>ベネニナ姉妹のはじけるような笑顔を見ると それが分かる。<BR>幸せよね~。<BR><BR>ほんと、ベーネちゃんとニーナちゃん、同じスタンプーでも体型が違うわ(笑)<BR>スタンプーにも やせ型とぽっちゃり型とあるのかな?(笑)<BR>
Commented by えり at 2011-09-11 12:22 x
な~んて幸せなひとときなんでしょ。みんな一緒の記念撮影もいいですねぇ。ニーナたん、お目目の方はいかがですか。
Commented by nana at 2011-09-11 13:00 x
アンテさんへ<BR><BR>ホント、笑顔で走ってる姿を見ると幸せー!になります。多頭飼い、大変なのかもしれないけど楽しい!幸せ!も倍増ですよ。<BR><BR>うん。うん。同じスタンプーでも痩せ型、ぽっちゃり、あると思います。だってベネニナ、全然違うもの!ベーネは骨太タイプで全てがガッチリしてます。ひょっとすると、ニーナの方がスタンプーらしい体つき?なのかしら?なんせ、大人のスタンプーに会ったことがないので比較ができないんですよ。笑。<BR>
Commented by nana at 2011-09-11 13:04 x
えりさんへ<BR><BR>はい!幸せです。<BR>みんなでお散歩の時間は楽しくて癒されます。ワンコの存在にどれだけ助けられているか。。。<BR>みんなで記念撮影!いいでしよ?<BR>大きさが違いすぎて、みんなで写真に入るには、結構大変です。笑。<BR><BR>ニーナ、ご心配をおかけしております。まだ、涙や目ヤニは出ます。でも、パパも目薬忘れずにしてくれてますので、きっと良くなると思います。毛も入らないように目のまわりの毛は短くカットしましたのでね。
Commented by nana at 2011-09-11 13:09 x
happycaktelさんへ<BR><BR>こちらにお返事しましたが、気づいてもらえたかしら?<BR><BR>ニーナ、ほっそり真っ直ぐなモデル足でしょ?ベーネと全然違います。笑。<BR><BR>ワンコの本物の毛で、お人形作りですか?ミニチュアができるみたいでかわいいですねー!残念ながら今回は、なんだか勿体無いなぁ。。って思いながらも捨てました。次回は、とっておいて送っちゃいまーす。今度、非コメでhcさんのメアド教えて下さーい!
by ninanabene | 2011-09-10 18:03 | お出かけ | Comments(5)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31