人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ようこそ!

ブログを通して、お友達になれても、実際にお会いしようと
思っても、住んでいるところが遠かったり・・・

なかなか実現しないんですよね~。

でもこの方は違いますよ!

名古屋かプードル日記
じゅんぴさん!

来ちゃうんですね~。
夜中に寝ないで7時間の長旅ですよ。

今回は、名古屋から3名で福島入り。
半分、ボランティア、半分、旅行です。

お会いするのは2回目ですが、さばさばしていて
一緒にいると楽しいんです。

名古屋からは、じゅんぴさんの車で来たのですが
こちらで、レンタカーを借りて
本日は、お隣の宮城県石巻市まで行ってきました。

道路もボコボコのところがあると思うので
また、帰りにロングドライブで名古屋まで帰える
じゅんぴさんの車がパンクでもしたら大変ですからね。
高速に乗ってしばらくは私が運転しました。
地元ですからね。

東北自動車道、国見SAで昼食。
あっ、こちらのSAは、先日、見ず知らずの
おっちゃんに、いやぁ~、キレイな人だなぁ~って言われて
私がご機嫌になったSAです。笑

じゅんぴさんは喜多方ラーメンを食べました。
写真なし。笑。

私は、がっつり
ようこそ!_c0283778_16105035.jpg

人気ナンバー1の牛タンパワー丼だったかな?
おいしかったです。

途中、高速道路が渋滞していたり道が悪かったり
出発したのが、お昼ごろだったので
着いた時には夕方。
やはり津波の被害はとてもひどく
瓦礫などはだいぶ片付いていますが
まだまだひどい状態です。
道路に
ようこそ!_c0283778_161050100.jpg

こんなのがあったり・・・
左に小さく写ってるの車ですよ。
ものすごくでっかい、お魚の缶詰工場の看板?らしきものが
普通に転がってました。
ようこそ!_c0283778_16105139.jpg


さらに、海沿いの道を走ると
ようこそ!_c0283778_16105112.jpg

なんともショッキングな情景です。
2階建の建物の屋上にバスがのってるんです。
津波で流されて、こういうことになったんでしょう。
ようこそ!_c0283778_1610515.jpg

今まで、テレビや新聞などで見てきた光景ですが
実際に見てみると、みんな口数が少なくなっちゃって
相当なショックを受けました。

さて、帰りの高速は大渋滞!!!
午後8時までにレンタカーを返しに行かなくては
ならなかったのですが、全然間に合わない~!

しかも、じゅんぴさん達のお泊りセットは預けてある車の中。
せっかくホテルを予約しておいたのに荷物がなくては
女の子ですもの困りますわよね?

で、私、パパに電話。
パパ~、レンタカー屋さんに行って、じゅんぴさんの車から
荷物取ってきて~!ってお願いしました。
早速、レンタカー屋さんに行ってくれたパパから電話があり

なんかね~、じゅんぴさんの車とパパの車、鍵のシステムは
同じはずなのに、鍵が閉まらないんだよね~。って
電話がありまして・・・

カギの締め方なんてドアのとこ触れば勝手に閉まるべ?って
言ってるのに閉まらない・・・

なんとパパ、じゅんぴさんのカギはしっかり自分の車にしまって
自分の車のカギを持って、頑張ってドア触ったり閉まらない~って
悩んだりしてたんです。

アホですな。
でも、荷物取って待っててくれてありがとね~。

明日は、ボランティアでシェルターに行くじゅんぴさんたち。
私は途中から合流して、夜は一緒にお泊りしま~す。
3人でどこか予約してくれる~?って頼まれてたんですけど
予約の時点で、4人で!ってもちろん私もいれておきました~!がはっ。

お土産もたくさんいただいたので
明日にでもUPしま~す!



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました!
ポチっと応援お願いしま~す!
ようこそ!_c0283778_1610881.gif

にほんブログ村
Commented by そらママ。 at 2011-10-19 01:15 x
ほんとにじゅんぴさんのブログの写真でもびっくりしましたが・・・<BR>復興が進んでいると話では聞くのですが現地ではまだまだなんですね。<BR>テレビでしか知りえない情報が怖いですね。生の写真有難う御座います。<BR>明日のボランティア頑張ってくださいね~そして沢山じゅんぴさんとの時間楽しんじゃってください!<BR>私もいつかお会いしたいです~ニーナちゃん・ベーネちゃん抱っこしたい~♪♪
Commented by えり at 2011-10-19 12:45 x
ショックな光景ですね。でもブロ友さん達と実際に会える機会なんて、良いですよね。うらやまし~。ボランティアでも充実した時間になりますように。<BR>パパ、やさしい~。かわいい娘の言いなり的なパパが好きです。笑
Commented by nana at 2011-10-19 12:53 x
そらママさんへ<BR><BR>石巻、ショッキングな光景でした。海沿いは集められた瓦礫の山と津波で流されてダメになったんだろうなぁ?と思われる車の山。そして、ニオイがすごいんです。<BR>復興。。いつかはするんだろうけど、まだまだ頑張らないといけないですね。<BR><BR>じゅんぴさん達、先ほど、名古屋に向けて出発しましたー!バタバタだったけど、楽しかったぁ!
Commented by nana at 2011-10-19 12:57 x
えりさんへ<BR><BR>お隣の宮城県石巻市に行ってきましたが、ショッキングな光景を見て、まだまだ頑張らないといけないなぁ。と思いました。<BR><BR>そうなんです!ブロ友さん、名古屋から7時間かけて来て下さったんですよ!もちろん、我が家にも寄っていただいて、楽しみに待ってたパパも紹介しましたぁー!<BR>パパ、まだまだ甘えとこうと思います。笑。
by ninanabene | 2011-10-18 02:40 | 私のこと | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31