ベーネ負傷! そしてリベンジ!!

水曜日にお山の公園に遊びに行った私たち・・・
その模様は、後程・・・お伝えしようかと思います。

その時に、お山の3キロコースを張り切って散策したのですが
ベーネとニーナは、わざわざ落ち葉の中を歩きたがりまして・・・

夜、ベーネの足を見たら、肉球が真っ赤・・・
血も滲んでいるようでしたので、何か刺さってしまったのかも?と
思い、パパと二人で虫メガネで観察したのですが
なんも刺さってない。。。
皮も剥けてない。。。
なんで、こんなに真っ赤なんだろ?炎症を起こしているのは
明らかなわけで。。。

一応、消毒して、お薬もつけて
c0283778_1810347.jpg

ソックス着用(弟の)

ベーネは
c0283778_181034100.jpg

テンション、がた落ち・・・

その様子を見ていたニーナは
c0283778_18103595.jpg

次は自分なんじゃないか?とビビッて固まる・・・笑

原因がわからないので心配ですが、今日も様子を見て
治らないようなら病院に連れて行きます。


さてさて、リベンジ!!ですが・・・
なんのリベンジだかは、おわかりの方もいらっしゃるかと
思います。

火曜日の夜、せっせと作ったワンコ用クッキーが
超まずかったので、悔しくて悔しくて
夜も眠れなかった私・・・

昨日の夜、再度挑戦しましたよ~。

c0283778_18103684.jpg

じゃ~ん!
c0283778_18103651.jpg

相変わらず、見た目は超かわいい型抜きクッキー!

で、結果は・・・





















大成功
わ~い!わ~い!!

今回は、ホントに上手にできたんです。
サックサクのクッキーです。

火曜日と違うレシピで作りましたよ。

小麦粉 150g
全粒粉  50g
無塩マーガリン  50g
オリーブオイル  大さじ 1
はちみつ     大さじ 1

を混ぜて、冷蔵庫で30分休ませて
180度のオーブンで15分焼きました。

スキムミルク入れるの忘れましたが、上出来です。
大満足の私です。
カルシウムを採りたいので、スキムミルクは入れたかった・・・

ちなみに昨日、仕事から帰ったら
カチンカチンのクッキーなのに
ベーネとニーナ、喜んで食べてるよ~!!とパパ。
失敗作なのに、だいぶ減ってました。
私の失敗作、褒めてくれるのはパパとワンコだけ・・・

でも、もう失敗しないで作れますよ!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました!
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1810776.gif

にほんブログ村
[PR]
Commented by ひろりん at 2011-11-11 18:10 x
ベーネちゃん大丈夫ですか?<BR>肉球・・・前にミニーちゃんも同じようなことがありましたよ。<BR>痛いのかなぁ? 大丈夫でありますように・・・お大事にして下さいね。<BR>靴下姿~可愛いね。<BR><BR>クッキー上手じゃないですか~<BR>食べるのもったいないくらい可愛いね。<BR>大成功おめでとう~~
Commented by そらママです。 at 2011-11-12 09:15 x
ソラも肉球・・・よく怪我するんですよね。しかも横っちょとか普段地面ににつかない所とか。<BR>ベーネちゃんきずが酷くないと良いのですけど。<BR><BR>クッキー成功おめでとう御座います~(*^ ^*)レシピこっそり頂きます。<BR>私も作れるかなぁ~ワクワクって・・・型から買わなくちゃ!!<BR>
Commented by nana at 2011-11-12 12:07 x
ひろりんさんへ<BR><BR>今朝、ベーネを病院に連れて行きました。何か刺さって炎症を起こしたのでは?とのこと。今はもう何も刺さってません。飲み薬と軟膏を処方されました。<BR><BR>そうそう、前にミニーちゃんが足にお薬つけてソックスはいてたなぁ。と思い出して、我が家もソックスはかせました。皆さんのブログ情報、ありがたいです!<BR><BR>ご心配、おかけしましたぁ!<BR><BR>クッキー、はまりそうな予感ですよぉ。
Commented by nana at 2011-11-12 12:16 x
そらママさんへ<BR><BR>ベーネ、病院行ってきました。何かが刺さって、炎症を起こしたんだろうとのことでした。舐めてしまうのが良くないので、お薬つけたら、少なくとも3.40分はソックスはかせるように!とのこと。そらくんも、肉球むけたら、お薬の後でソックスはかせてあげて下さい!!<BR><BR>クッキー、大成功だったんですよー!そらママさんに教えていただいて、みもとさんのレシピ探しながら、ナポブログ読破したって、みもとさんに伝えたら、実はもっと簡単なレシピがある!って。近日中にUPして下さるそうでーす!<BR><BR>クッキー型、おかしの森というサイトで購入しましたー!<BR>かわいいのいっぱいありましたよー!!
by ninanabene | 2011-11-11 15:48 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31