人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

寒くなってきました

ここ2日、夜中に我が家上空を白鳥さんが大移動中です。
クワクワ鳴きながらVの字で猪苗代湖にでも向かって
いるのでしょうかね。

とうとう、私の嫌いな冬です。

ベーネとニーナも寒いのか?ベッドの上で私に
くっついて寝ておりますが、一昨日の夜中に
あんまりにも寒くて目を覚ました私

ベーネとニーナも寒いだろうと思って毛布にくるんで
あげたんですよ。

そうしましたらね、朝、起きてみたら



















寒くなってきました_c0283778_18104216.jpg

なんと寝相のいいこと!
夜中に私が毛布をかけてあげてから
1センチも動いてませんよ。この方たち。

目を覚ましても
寒くなってきました_c0283778_18104292.jpg

しばらくは毛布から出てきません。
やっぱりワンコも寒いんですね。

今、フリース生地で、あったかお洋服を製作中で
ございます。


そういえば、先日、ベーネとニーナは初挑戦の
おやつを食べましたよ~。

寒くなってきました_c0283778_18104311.jpg

アキレスです。
ブロ友さんのところでは食べているのを
見たことはあったんですが、これって
喉につかえたりしないのかしら?
なんて、少し過保護な私・・・
食べさせたことがなかったんです。

先日、ショップで馬さんのアキレスと
七面鳥さんのアキレスを発見。

ん~ん~ん~って悩むこと数分。
勝手なイメージで、初めてだし馬さんより
柔らかそうな七面鳥さんのアキレスを購入。

寒くなってきました_c0283778_18104339.jpg

待て!
寒くなってきました_c0283778_18104492.jpg

よし!
ベーネは、はふっと。
ニーナは、結構、勢いよくパクつきます。

寒くなってきました_c0283778_18104495.jpg

↑去年、我が家に来たばかりのニーナは
おやつをあげても、ナニこれ?って感じだったんですよ。
成長しましたねぇ。うるうる・・・

あっ、チャコの場合、第一関節くらいまでは
かっぷり噛まれる覚悟でおやつあげないと
ダメです。指、持ってかれんじゃないか?って
勢いです。笑。

寒くなってきました_c0283778_18104423.jpg

ベーネはいつも通り、貰ったらその場で・・・
ニーナはソファに上がって食べます。

写真の矢印のコタツ布団、触ったカンショクが
ベーネのぬいぐるみと同じなので
最近のベーネは、ぬいぐるみじゃなく
コタツ布団をハムハムしてます。
先日、ママが購入してきたばかりのコタツ布団だけど
たぶん1シーズンでダメになりそうな予感・・・

アキレス、気に入ったようなので、今度は
お馬さんのアキレスにもトライしてみま~す。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
 ↓ ポチ ↓ ポチ ↓
寒くなってきました_c0283778_1810452.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2011-11-13 15:42 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31