人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お目覚め・・・

先日、パパとママがお出かけでお留守番をしていた
ガールズ。

パパとママが帰ると、いつも爪切りやカッターナイフ
などを入れておく戸棚が開いていて・・・

2本あったカッターがボロボロに・・・

カッターの刃は中に入ったままだったので
触っていないようだったのですが
刃の長さを調節するところなどは、噛み噛みしたのか
ボロボロ・・・

しかも、驚いたことにソファのクッションには
7~8センチくらいの血のシミが・・・

刃は飲み込んだりしていないだろうけど
まわりのプラスチックの部分を噛み噛みして
口の中でも怪我したか???

ベーネもニーナもチャコもお口の中や肉球、体の全部を
チェックしましたが、怪我は見当たらず・・・

結局、誰のどこの血なのか、わかりませんでした。
気をつけないといけないですねぇ。

そんなこと、飼い主の私の責任ですねぇ。反省。

でもね、その戸棚、ベーネが扉を前足で開けるんですよ。
なんとも上手に。高いところも届いてしまうし
戸棚は開けるし・・・
リビングには何も置けませんね。



さて、我が家のベーネとニーナが私のベッドを占領しているのは
皆様、よ~くご存知かと思いますが・・・

ベーネはね、お布団の中に私と一緒に入って
枕も私と同じ枕を使用中ですので、だいたい私が起きれば
一緒に起きるんですよ。しばらくの間は、ゴロゴロしたり
部屋のはじっこに行って壁を見つめてみたり
意味不明な行動もありますけどね。笑

でも、我が家には、引っ張っても転がしても起きない
ニーナベイビーがおりますでしょ?

朝、私が起きて、めくったお布団が自分の体にかかっても
お目覚め・・・_c0283778_17102058.jpg

この方、ぜ~んぜん起きません。

お目覚め・・・_c0283778_17102195.jpg

寝起きで放心状態のベーネと全く気にせず爆睡のニーナ。

お目覚め・・・_c0283778_17102238.jpg

私が携帯で写真を撮っているのに気がついて
一応、カメラ目線のベーネ。
ニーナベイビーはまだ爆睡中・・・

私が出勤の準備をしている30分くらいの間
どんなにバタバタしても、起きないんですよ。
普通、ワンコだったら、体は起こさなくても
目くらい開けますよね?

時々、私、起きた時にニーナの体があったかいか
確かめちゃう時があります。
だって、ぜ~んぜん動かなくてドキッとするんだもの・・・汗。

やっと、部屋を出る時に、ニーナたん行くよ~って起こすと
お目覚め・・・_c0283778_17102249.jpg

やっとヨレヨレ起きます。

そんなに安心して寝ているってことだから嬉しいことなんですけどね。
赤ちゃんの時から、我が家にいたわけではないから
そんなに安心して、グ~スカ寝ているニーナベイビーを見るのは
私にとっては嬉しいことなんですけどね。

最初から一緒じゃなくても、ちゃんと家族になれるんですよね。
でもやっぱり、そんなニーナベイビーを優しく見守ってくれる
ベーネに感謝ですねぇ。

戸棚・・・開けないでね。ベーネ。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
お目覚め・・・_c0283778_1710761.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-01-07 19:25 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31