ベーネの集中力

先日、カナダで見た雪だるまは3段重ねだった・・・って
話をした私。

今朝、友達が写メを送ってくれました。
c0283778_1711325.jpg

じゃ~ん!!3段の雪だるま。
これよこれ!!

あっ、でもこちらの雪だるまさんは
今朝の東京工業大学にあったものです。

学生さんが作ったのかと思ったら、私の友達が作ったらしいです。
すご~い!!!

昔の同僚が、お仕事は作家や、ジャーナリストなんですが
東京工業大学で、何か教えているらしいです。
で、こちらの雪だるまの写メを送ってくれました。

3段雪だるま。日本にもありました。

東京でも雪だるまが作れるほど雪が積もったんですねぇ。
慣れないところの方たちは大変ですね。


さて、昨日はお仕事がお休みでしたので
いつも車で行く公園に、またテクテク歩いて行きました。

公園内は雪がたくさん残っていて
足場が悪くてぐちゃぐちゃ・・・

公園内の鳩さんたちも雪のせいで居場所がないのか
c0283778_171137.jpg

近い近い。
c0283778_1711495.jpg

近くに寄っても逃げないんですよ。

いつものベンチで記念撮影
c0283778_1711414.jpg


ここで、お水とおやつをいつもあげているんですがね

昨日はベーネの集中力とニーナの落ち着きのなさが
おもしろかったですよ~。
c0283778_1711498.jpg

ベーネは見てますね。
c0283778_171156.jpg

ベーネ、まだ見てますね。
ニーナはうろうろ・・・
c0283778_171164.jpg

ニーナ・・・あなたってコは・・・
ベーネはさすがですね。
天才なんじゃないかしら???

みなさ~ん、我が家に来たら、じっとしてるだけで
天才って言われますよ~!!!

c0283778_1711678.jpg

おやつの時だけ真剣ニーナ。ぷぷ。

雪が溶けてきて、ワンコの足もドロドロ。
私のブーツも
c0283778_1711698.jpg

ドロドロになりました。

楽しいお散歩を終えて、一度、家に戻り
少し休憩した後で、今度は獣医さんに。

c0283778_1711733.jpg

ニーナたんのワクチンを受けに行きましたよ~。
体重は18.8㌔でした。
ニーナたん、自分で診察台にジャンプするんですよ~。
でも、お注射されてキャヒって泣いてました。
お注射後は先生と目も合わさず・・・
このヒト、嫌いです!!モード全開。笑。

避妊手術の後から、ベーネも先生のことが嫌いになってしまって
昨日も、先生は、なんかボク嫌われちゃったなぁ~って
寂しそうでした。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_1710761.jpg

にほんブログ村
Commented by そらママです。 at 2012-01-26 20:58 x
わぁ~3段の雪だるまさんだぁ~初めて見ました!<BR>東京でもかなり雪が降ったんですね~しかし・・・お友達が大学で働いていらっしゃるなんて・・・凄いですね♪<BR>流石nanaさんお顔がひろい~私の友人・・・主婦しかおりません!<BR>しかも唯一の親友は昨日から検査入院しております(笑)<BR>ベーネちゃんもニーナちゃんも日常が戻っているようで一安心ですね。<BR>後は・・nanaさんそのごお怪我の具合はどうですか?寒くなって痛みが出てないと良いのですが。<BR>毎日寒いので暖かくしてくださいね~
Commented by nana at 2012-01-27 13:06 x
そらママさんへ<BR><BR>三段の雪だるま、カナダでは普通だったんですよー!日本じゃ珍しいでしょ?私が昔務めていた会社は社員の半分位上が外国人だったので、その後の職種もバラエティーに富んでいますよ。笑<BR><BR>そらママさんのお友達、検査入院ですか?心配ですね。前にそらくんと公園にご一緒されてた方かな?問題ないことを祈ってますね。<BR><BR>私の怪我、手の方はキレイに治りましたよー!おしりはもうちょっとです。ありがとうございます。<BR><BR>実はベーネがまた少し調子悪くなりまして、今朝も病院に行ってきました。早く治るといいなぁ。
by ninanabene | 2012-01-26 16:24 | お出かけ | Comments(2)