地下道・・・

昨日はお仕事お休みデイ!!

ベーネ地方はと~っても寒かったのですが
ロング散歩に出かけましたよ~。

ロング散歩の時はチャコちゃんは連れて行きません。
昨日はパパがチャコちゃんをお散歩に連れて行ってくれました。
寒すぎて5分くらいで帰ってきたけど・・・汗


昨日は初めて行くお散歩コース。
テクテク歩いていたら、国道を横断するには地下道を
通らなくてはならないことに気がついた私。

ベーネが赤ちゃんの時、地下道にトライしたのですが
ベーネは嫌がって入れなかったんですよ。

歩道橋は階段はダッシュで駆け上がり
下りは・・・ビビッて私が抱っこして降りたんですよ。

さすがにニーナも一緒ですので2匹が同時にビビったら・・・
抱っこは無理でしょ~!!!

だから昨日も考えてしまったんですよ。

ベーネは

c0283778_14104822.jpg


結構大丈夫そうな感じ。

ニーナは

c0283778_14104895.jpg


ちょっと力入れちゃって、できれば遠慮します・・って感じ。

でもベーネが歩き出したら
c0283778_14104966.jpg

ニーナも平気。
ベーネは警戒している時、↑写真のように
頭を下げて歩きます。笑

我が家のワンコ達、地下道はクリアしました~。
フタリとも臆病なので、初めてのものとか
慎重になっちゃって結構大変なんですよ。

地下道をクリアした後はテクテク歩いて
かなり長く続く遊歩道を発見。

こちら
c0283778_14105043.jpg


せせらぎこみちという名前。
遊歩道の脇には小さな川が流れていて色んな植物が
植えられています。

なるほど、季節の植物を見ながら
川のせせらぎを楽しむわけね。と小さな川を見たら


c0283778_14105022.jpg

雪積もってるし、お水も凍ってた・・・

仕方ないわね。こんだけ寒いのだから。

それからまたテクテク歩いて、いつもの公園に出て
公園前の神社を通ったら、受験用?のお守りを買いに
来ていたイケメン2人に声をかけられ・・

あっ、私じゃないんですよ、ベーネとニーナがね。

かわいいなぁ~。
かわいいなぁ~。って写メまで撮ってもらいましてね。
あっ、ベーネとニーナがね。笑

た~っぷり歩いて家に帰っておやつを食べて爆睡のワンコ達。

ニーナは
c0283778_14105178.jpg

私の腕枕でスヤスヤ。
ホントに甘えん坊です。

ベーネは
c0283778_1410525.jpg

ノビノビと一人で爆睡。
どっちが頭だかわかりませんね。

たくさん歩いてスヤスヤお昼寝して・・・

いい休日になりました~。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_14101036.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-02-16 17:14 | お出かけ | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31