人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Bene of Green gables

赤毛のアン・・・

じゃなく

赤毛のベーネです。あはっ

先日のアレルギーの一件から、トリミングを控えている
ベーネ。ニーナもつきあって我慢・・・

そろそろ限界ですね。

毛がボッサボサです。

たぶん、この姿を見たら名古屋のじゅんぴさん
なんか発狂するかも・・・です。

こんなのプードルじゃない!!!って言われそう・・

あの方、我が家に遊びに来てまでスリッカー持って
お喋りしながらサッサかサッサかベーネのもじょ毛を
ブラッシングしてましたからね。

そろそろ予約入れようと思います。
一応、自宅シャンプーもしましたし
ブラッシングもしてますよ。

表面をさら~っと。
がはっ。

昨日もブラッシングをしながらボッサボサのベーネを
少しでもかわいく見せよう!!!と

Bene of Green gables_c0283778_14105250.jpg

赤毛のアン風・・・

きゃわい。

Bene of Green gables_c0283778_14105351.jpg

ベーネ、少々かたまる・・・笑。

ベーネは前髪は上に。
目のまわりの毛も外側に生えているので
飼い主の私がきちんとトリミングに出すか。。。
時々セルフカットするか。。。すれば問題はないのですが

ニーナベイビーは、目のまわりの毛が目の中に向かって
生える・・・どんどん目の中に毛が入っていく・・・
という不思議な毛の生え方なもので・・・

目に毛が入る=涙が出る。目ヤニも出る・・・

と、とってもかわいそうなんですよ。

なので、私、決めました。

ニーナたんの前髪を伸ばして結んでおく!!!ことに。

先日、爪切りだけをしていただきにトリマーさんの
ところに行った時にですね、よーく話し合いをしまして・・・

なんてったって、爪切り5分。
お喋り2時間の私たちですから・・・おほほ~

じゃあ、前髪を頑張って伸ばしてみましょう!ということに
なったわけなんですよ。

でも、ニーナはゴムやおリボンの類はイヤがるかもしれないので
ただ今、ゴムで結んでおくスタイルに慣れさせるために
ゆる~いゆる~いチョンマゲを作っているんですよ。

なんせ黒いので目立ちませんがね。

Bene of Green gables_c0283778_14105389.jpg

得意のテキトー結びです。
あんまりわからないですね。
Bene of Green gables_c0283778_14105485.jpg

ニーナ、結ぶの大丈夫みたいです。
先日、思い立って、夜寝る前にかわいらしいおリボンを
作ってみましょうかね?って手縫いでチクチクしたんですが
夜つけてあげたのに、朝にはなくなってました。泣。

ニーナが取ったのではなく犯人はベーネです。。。

でも懲りずに、またおリボン作成中で~す。


きっとニーナたんなら、おデコ全開のお顔ツルッツルも
似合うはず・・・

うしし。楽しみ楽しみ。

ベーネは今のスタイルが一番お似合いですので
冒険はなし!!!です。
時々、遊びで赤毛のベーネ(三つ編み)になるくらいです。


今日もご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
Bene of Green gables_c0283778_14101036.jpg

にほんブログ村
Commented by じゅんぴ at 2012-02-17 19:15 x
がはははは~。<BR>そうねえ~。モッサモッサ(爆)<BR>でも、今回はアレルギーの件もあったので仕方ないね・・って!!<BR>いつもとそうかわらん(爆)<BR>だんだん、見慣れてきたのか、それも可愛い!<BR><BR>赤毛のアン風、可愛いわ。<BR>ニーナちゃん、結んでおリボン付けるの賛成!<BR>黒色だから、いろんな色のゴムやリボン何でも似合うよね。<BR>その暁には、我が家のミニーのトレードマーク、ミニーマウスリボン、プレゼントしちゃう!
Commented by そらママです。 at 2012-02-17 20:45 x
みつあみニーナちゃん本当に可愛いです♪♪<BR>しかし上手にみつあみできますね~^ ^<BR>女の子は色々飾れてよいですよね♪♪<BR>手作りおリボン楽しみにしていまーす~<BR>このままアレルギーが出ませんように(祈)<BR>
Commented by アンテ at 2012-02-18 01:04 x
あら、可愛い、ベーネちゃん。<BR>全然 もっさもさじゃないけど??どうして?じゅんぴさん。。。(笑)<BR><BR>今のトリマーさんになってから トリミングすぐの状態って やっぱりいいな~と思うアンテです、真夜中にこんばんわ。<BR><BR>でも ちょっとクルクルし始めた状態も好きですよ~。<BR>ミエルなんて 絶対にちょっと癖っ毛の状態が似合ってると思います。<BR>ベーネちゃんもそうだと思うよ~。<BR>ニーナちゃんはミエルが諦めたスタイルに挑んで~(お願い!)<BR>トップ全体を伸ばして・・・・・そう、連獅子の頭の毛みたいね。<BR>で、 目の上の毛はまとめてくくる。<BR>ゴージャスですよ~、絶対にニーナちゃん、似合うって!(と 人には簡単に薦める・あははっ)<BR>
Commented by happycaktel at 2012-02-18 08:54 x
きゃぁ~かわゆい・・・ベーネちゃん<BR>昔いたよね こんな感じの女子高生(^^) 素朴で素直でやさしい女の子・・・あっ!nanaちゃんの高校時代?(笑)<BR>ニーナちゃんは頭てんこもり?キャバ譲バージョン?<BR>似合う似合う・・ゴージャスキャバ譲(^^ゞ<BR>デビュー直前キャバ譲ドレス、かわいい女子校生セーラー服作っちゃう作っちゃう(笑)<BR>それにしても大変だnanaちゃん、個性的なふたりの子供持ちで・・(爆)<BR>
Commented by na-007-na at 2012-02-18 17:14 x
じゅんぴさんへ<BR><BR>ねっ?ベーネはもじゃりんこが似合うんですよ~。<BR>まぁ、見慣れただけ・・とも言いますけど。<BR>少し、クルクルしてたくらいがかわいいのです!<BR><BR>でも、トリミングしたばかりのフワフワは見た目も<BR>飼い主の気持ちもスッキリしますけどねぇ~。<BR><BR>ニーナ、前髪結んでスッキリするの似合いそうでしょ?<BR>トリマーさんと相談しながら、頑張って伸ばしてみますよ。<BR>その時には、ミニーリボン!!待ってま~す。
Commented by na-007-na at 2012-02-18 17:17 x
そらママさんへ<BR><BR>アレルギー、ありがたいことに落ち着いてます。<BR>ありがとうございます。<BR><BR>そうそう、女の子は色々できて楽しいですよ~。<BR>そらくんにも・・・おりぼ・・ん・・・やめときましょう。爆<BR><BR>女の子と男の子は体つきも全然違うんですよね~。<BR>ニーナの兄妹犬のガブくんの体を触ってみて<BR>気がつきました。<BR><BR>そらくんに妹・・・どうですか?<BR>
Commented by na-007-na at 2012-02-18 17:24 x
アンテさんへ<BR><BR>くるくるベーネ、かわいいですよね~。<BR>レッドのコは特に少々、クルクルが似合うような気が<BR>します。でも、私も最近、トリミング仕立てのフワフワが<BR>いいなぁ~とも思います。<BR><BR>ニーナ、頑張って伸ばしてみますよ~。<BR>ニーナもね、ものすっごいクルンクルンの巻き毛なんですよ。<BR>で、ベーネよりも毛玉になりやすい!だから、伸ばすのも<BR>勇気がいるますが・・・とりあえず、一度は伸ばしてみます。<BR>ゴージャスな黒犬目指してみますよ。うふっ。
Commented by na-007-na at 2012-02-18 17:34 x
happycaktelさんへ<BR><BR>きゃわいいでしょ~。<BR>あさげベーネです。<BR>ベーネはかたまってましたけどね~。<BR><BR>ニーナたん、前髪伸ばして、そうそうキャバ嬢みたいに<BR>ゴージャスに盛り盛りしちゃいますよ~。<BR><BR>個性的なフタリ・・・そうなんですよ。まったく感じの<BR>違うフタリなもので・・最初は色は違えど、同じスタイルに<BR>しておこうと思っていたんですが、やっぱり顔つきも毛質も<BR>違うんですよね~。似合うスタイルもそれぞれ違うので<BR>色々楽しめていいんですけどね~。<BR>
by ninanabene | 2012-02-17 17:20 | bene&nina | Comments(8)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31