カップケーキ作ったよ。

昨晩、キッチンでごそごそ作業をしていると・・・

お風呂に入っているはずのスーパーママが
一人爆笑しながら、笑いすぎて喋れずまっすぐ歩けず・・・

のような感じで1階に下りてきました。

前に兄嫁から貰った、かわいらしい水玉のポワポワガウンに
裸足で・・・

わざわざそんな恰好でお風呂に入るのも止めて1階に下りて
くるほど伝えたいことがあるのか???と話を聞いてみたら

どうやら、お風呂に入ろうと素っ裸になったら
お風呂にお湯が入ってなかったそうです。

でもね、毎日、お風呂にお湯入れてるのはママですよ。
昨日も朝、お風呂掃除を済ませて、夜はシャワーで
サッと流してからお風呂にお湯を入れる・・・という
流れが通常なのですが、シャワーでサッと流して
どうやら、満足して出てきたようです。

本人はすっかりお湯を入れたつもりでおりますので
15分後くらいにお風呂に入ったらお湯がなかった・・・ってわけ。

スーパーママでもそんなアホなことするのね。
すこし安心。


さて、私がキッチンでごそごそしていた理由は
カップケーキが作りたかったから!!!

先日、私の手作りワンコお菓子の師匠の
VIVAナポレオンのみもとさんが
大変美味しそうなバナナのパウンドケーキを作っていらして
私も作ってみよ~と思ったんですが

以前、我が家のワンコにバナナをあげたら食べなかったので
バナナをかぼちゃに変更して焼いてみました。

c0283778_17102099.jpg

パウンドケーキじゃなくてカップケーキにしてみましたの。

c0283778_1710208.jpg

カップについた生地が私のテキトー加減を物語る・・・汗。

c0283778_17102010.jpg

ニーナたん、待ちきれず一足お先にカップをお味見。

180度に余熱しておいたオーブンに入れて
20分にタイマーセットして・・・

待つ。

ただひたすら待つ。

ベーネとニーナも

c0283778_1710215.jpg

オーブンの前で待つ。


c0283778_1710215.jpg

はい出来上がり~!!

ケーキを前に記念撮影
c0283778_17102238.jpg


c0283778_17102339.jpg


早く食べさせてあげたいのだけど、しっかり冷まさないとね。


さて食べましょ。
c0283778_1710233.jpg

型から出すと、こんな感じ。
いい感じにできました。

今回は、タマゴ、小麦粉、はちみつ、かぼちゃ、くるみを
使いました。

中は
c0283778_17102357.jpg

こんな感じ。かぼちゃゴロゴロでほんのり甘くて
美味しかったですよ~。

次は何作ろうかな~?


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_17102372.jpg

にほんブログ村
Commented by そらママです♪ at 2012-04-09 21:29 x
うわぁ~まるでお店で売ってるみたいなケーキ!<BR>ニーナちゃん&ベーネちゃん幸せだぁ♪♪<BR>みもとさんのレシピにアレンジできるnanaさん凄いです~<BR>私も作らないと・・・と思いながら今だチャレンジできず・・・ファイト私・・・
Commented by みもと at 2012-04-09 23:00 x
おぉー!nanaさんやるぅ~^^<BR>かぼちゃ、ナイスアイデア!いただきました!<BR>師匠と呼んで頂けるなんて、ありがたき幸せ。<BR>慎んで精進して参ります(笑)<BR><BR>PS:<BR>オーブンの前で待機してるベーネ&ニーナちゃん、可愛すぎ♪<BR>って、もしかして<BR>nanaちゃんもオーブン前で一緒に待ってたり?
Commented by nana at 2012-04-10 12:41 x
そらママさんへ<BR><BR>美味しくできましたよー!<BR>みもとさんのレシピ、本当にシンプルで、家にある材料でできちゃうところがありがたい!<BR><BR>そらママ、あんなに美味しそうなパン焼けるんだから、きっと私より上手なはず!
Commented by nana at 2012-04-10 12:44 x
みもとさんへ<BR><BR>今回も、簡単なレシピをありがとうございました。こちらもリピート決定でございます。カボチャ、オススメでーす!カップケーキはね、近所の100円ショップに小さいパウンド型が売ってなかったんですよ。<BR><BR>あら?もちろん私もオーブン前で待ってますけど何か???
by ninanabene | 2012-04-09 15:30 | 食べ物 | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31