頑張ってね~!!

昨日はお仕事がお休みの私。
熊谷からイトコが遊びに来ておりましたので
みんなでランチを楽しみまして

午後からはトリマーさんのところに行ってきました。
遊びじゃないですよ!

トリマーさんがパソコンを買ってブログを始めるって
ことで、そのお手伝いに行ってきたんです。
なんせ、トリマーさんったら
You tubeも知らないヒト・・・
せっかく持ってるスマホだってアプリはなんも入ってない・・・
相当なアナログ人間なんですよ。

で、私もアナログですが、ブログを始めて2年近くになりますので
少しのお手伝いならできるでしょ!と行ってきました。

トリマーさんのサロン、ククルに到着すると

c0283778_18101132.jpg

いや~パルくん、そこはパルくんには狭いと思うよ。
やっぱりパルくん、ご自分の大きさはわかっていない模様・・・

たぶん、
c0283778_18101177.jpg

隣のゲージにしっかり収まるベルちゃんへの
強い憧れがそうさせたのか・・・
パルくん自分からゲージの中に入ってました。

昨日はトリマーさんのホテルにステイ中だった
ベル、パル、ナナちゃん。
そこに我が家のベーネとニーナと
トリマーさんとこのガブくんがワラワラ・・・
いつもの顔ブレですがワラワラワラワラまとまりなし。

c0283778_18101188.jpg

この矢印の先にあるのは私のバッグなんですが
ベーネはこのバッグ、チェックしていたようです。
詳しくは後程・・・
c0283778_18101227.jpg

ワラワラ。

c0283778_18101222.jpg

もはや首輪を見なくちゃ飼い主にも判別不明の
ベーネとナナ。
c0283778_18101351.jpg

私も何度も間違いました。汗。

c0283778_18101327.jpg

このフタリは間違いません。笑。

私たちがパソコンをしていると
c0283778_18101449.jpg

足元でわちゃわちゃしたり
c0283778_18101471.jpg

まったりしてみたり・・・
これはナナちゃんね。

c0283778_18101591.jpg

大きいワンコにつぶされないように避難してみたり・・

それぞれがリラックスして自由に過ごしておりました。

私がブログに使用するためのサロンの看板の写真を撮りに
外に出ると、ニーナは置いてかれたと思ったのか
ドアのあたりをうろうろ・・・

でもベーネはね、なんと天才ベーネはね
部屋の奥のテーブルに置いてある私のバッグをチラっと見て
帰ったんじゃないわねって安心したらしいんですよ。
偶然かもしれませんが天才じゃないですか?
我が家のベーネったら天才。
c0283778_18101567.jpg

さすがベーネ!!
ニーナたんは赤ちゃんですからね。
仕方ないんですよ。笑。

ワンコも人間もおやつタイムが終わると
c0283778_18101688.jpg

なぜそこに入った?パルくん。
どうやらベルちゃんはトリマーさんのお膝の上がよくて
ナナちゃんはトリマーさんの右足元。
パルくんは左足元を陣取り・・・
トリマーさんの飼い犬ガブくんはその辺で寝っころがる。
なかなかおもしろい光景でした。

というわけで、ワンコの行動はおもしろいし
トリマーさんのアナログ加減にも笑いっぱなしの
数時間を楽しく過ごした私ですが

c0283778_18101648.jpg

なんとかトリマーさんのブログのベースはできました。
これから、頑張って更新されていくと思いますので
よろしくお願いします。
トリマーさんのブログは→~ククル~をこめて


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_18102142.jpg

にほんブログ村
Commented by happycaktel at 2012-05-03 19:36 x
それにしても、ベーネちゃんとナナちゃん、ほんとそっくり!<BR>ふたり並んでいると首輪見ないとわからない・・同じ顔dでかわい~い<BR><BR>トリマーさん、ブログ開設ですか?<BR>いいな~ あたくしも6月目標なんだけど・・・まったくわからん(涙)<BR>やっばnanaちゃんに出張授業たのむしか残された道はない!(>_<)<BR>nanaちゃん、たのみまっせ(^^ゞ
Commented by nana at 2012-05-03 20:10 x
happycaktelさんへ<BR><BR>ね~!!ベーネとナナちゃんそっくりでしょ~。<BR>お膝の上にフタリとも顔をのせてくるんですが<BR>上から見たら耳の毛の長さもわからないし・・・<BR>飼い主なのに、う~んとナナちゃん・・かな?とか<BR>ベーネ・・かな?なんて感じです。<BR><BR>はい!トリマーさんも動き出しましたよ~。<BR>hcさん、6月目標ならまだ時間はたっぷりあります!<BR>早く見たいな~。出張授業しますか?<BR>半分以上がお喋りで終わると思いますけど・・・笑。
Commented by kukulu2010 at 2012-05-03 21:30 x
アナログ人登場でーす!<BR>nana さん教えかたお上手だからとっても楽しく教えてもらいました。というより、ほぼ全部やってもらいました。<BR><BR>ありがとうございました。そのうちハイテクな人間に仲間入りしますよー!<BR><BR><BR>
Commented by nana at 2012-05-04 12:18 x
もちこさんへ<BR><BR>アナログ人間もブログを始めて一歩前進しましたね。<BR>私も昨日、色々と設定を手伝いながら、よく自分でこれやったなぁーとビックリ!!<BR>今は時間がかかっても、そのうちサクサクできるようになるから大丈夫ですよー!
by ninanabene | 2012-05-03 16:12 | お出かけ | Comments(4)