人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

歯磨きしてますか~?

歯磨きしてますか~?_c0283778_1811277.jpg

先日、購入した歯ブラシ、まだ健在です。
ベーネとニーナ、チキン味のペーストをつけて
歯磨きをするようになったら、歯ブラシ噛み噛みしなくなりました。

以前は、一回で歯ブラシがボロボロになっていたんですけどね~。

まずはベーネの歯磨き

歯磨きしてますか~?_c0283778_18112878.jpg

奥歯の外側は磨けるんですけど
内側を磨くのが難しいです。

歯磨きしてますか~?_c0283778_18112819.jpg

結構、お利口さんにお口開いてくれるようになりました。

続きましてはニーナたん

歯磨きしてますか~?_c0283778_18112925.jpg

ニーナたんは、まだ少しイヤイヤしますが
顔ごと押さえつけてやっちゃいます。

歯磨きしてますか~?_c0283778_181129100.jpg

なんとかできてます。

歯磨き後のご褒美は、クッキーなどではなく
ジャーキータイプじゃないと、せっかく磨いた歯に食べ物が
残ってしまいますので注意した方がいいらしいです。

我が家のご褒美

歯磨きしてますか~?_c0283778_18113015.jpg

ガムで〆。

我が家、ベーネよりもニーナたんの方が歯が汚れやすいんです。
お耳の中の毛もニーナたんはボ~ボ~生えるし・・・
毛玉もできやすい。
そして、体がニオイ始めるのが早い!
なぜだ~?
同じ生活していても、そのコの体質によって差がでますね。

今日の夜も歯磨きしよ~!!!っと。


お庭のピエール・ドゥ・ロンサールちゃんが

歯磨きしてますか~?_c0283778_18113053.jpg

咲きそうです。
楽しみ!!!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
歯磨きしてますか~?_c0283778_18113141.jpg

にほんブログ村
Commented by トイプードル at 2012-05-21 18:30 x
こんにちは\(^o^)/<BR>うちの子も歯磨きしないとと思いながら<BR>いつも断念してきました(´;ω;`)<BR>やっぱりやってあげた方が良いですよね!
Commented by nana at 2012-05-21 19:06 x
トイプードルさん<BR><BR>そうですね~。歯磨き、苦手なコも多いみたいですから<BR>難しいけど、やってあげた方がいいですよね~。<BR>我が家は、チキン味のペーストをつけるようになった途端<BR>お利口さんに歯磨きできるようになりました。笑。<BR>
Commented by kukulu2010 at 2012-05-21 21:03 x
ガブも今日はシャンプー後のタオルでワイルドにゴシゴシはみがきしましたよー<BR>nanaさんのように丁寧な歯磨きじゃないんですけどね・・・<BR><BR>ガブも耳の中の毛ボーボーのジャングルなんですよー<BR>確か、ガブたちのパパワンコもボーボーだったような気がします。<BR>抜いても抜いてもジャングル。<BR>そんなところまで似るんですねー
Commented by nana at 2012-05-22 14:11 x
もちこさん<BR><BR>ガブもタオル歯磨きしたのねー!<BR><BR>耳の中、やっぱり、ボーボー?<BR>お父さんもなんだー!そんなとこまで似るんだねぇ。なんか、もじゃもじゃしてると痒いんじゃないかなぁ?と思って抜いてあげてるんだけど、ニーナは抜かれるの嫌いみたい。
by ninanabene | 2012-05-21 16:08 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31