人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

新潟女3人旅


水曜、木曜と年に一度の女3人旅に行って参りました。
このメンバーでは年に一度、一泊で出かけておりますが
昨年は、震災があったのでキャンセル。ちなみに三陸に
行く計画を立てておりました。。。

一昨年は秋田に行きました。
GAO水族館で、真っ黒なシロクマの豪太くんを見たり(笑)
船越さんが出てきそうなサスペンスの崖でおバカ写真を
撮ったり・・・とっても楽しかったです。

今年は新潟。

メンバー3人のうち2人は岩手県在住のため、朝早くから
車でベーネ&ニーナのお家までやってきてくれました。

ベーネ&ニーナのお家からは私の運転で新潟まで
3時間半くらいかかったのかしら?ずっとお喋りしてますから
特に1名・・が。。。アッという間に到着です。

今回お泊りしたのは新潟県村上市にある瀬波温泉、大観荘。
ホテルの前はひろ~~~~い日本海ですよ~。


新潟女3人旅_c0283778_15102380.jpg


ラウンジでパチリ。


新潟女3人旅_c0283778_15102436.jpg


お部屋ももちろんオーシャンビュー。
あっ、全室オーシャンビューみたいです。


こちらのホテルは、なんと言っても、ホテルから見える
夕日の美しさがウリ!

でもね、水曜日は暑かったけど曇りだったんですよ。

夕日が見えなかったら、残念だねぇ~って言いながら
露店風呂から見てみよう!と携帯持って広いお風呂に
入りました。


新潟女3人旅_c0283778_15102491.jpg


こちらはお部屋からの写真です。雲が多いでしょ~。

お風呂からは・・・


新潟女3人旅_c0283778_15102535.jpg

新潟女3人旅_c0283778_15102582.jpg


ほんのちょっとだけ見えました~。

写真では色が薄くなってしまうのですが
本物は真っ赤なんですよ~。
とってもキレイでした。



新潟女3人旅_c0283778_15102625.jpg


御夕食も美味しかったですよ~。
食べきれなくて残してしまいました。



御夕食の後は今度は別のお風呂に入ってノンビリ。


この女3人旅・・・
最初のころは、みんな夜遅くまでお喋りしたり
ゴロゴロしたり・・・
夜中にお腹が空いちゃって困ったり・・・

今回は準備万端、お菓子もカップラーメンもお友達が準備してきて
くれたのに・・・

みんな11時30には寝る・・・・・
テーブルに並べられたお菓子やラーメンにはひとつも手をつけず
5時半ごろ起きてる人もいました・・・


なんという規則正しい旅行なのでしょう!!!

でも一年に一度だし、今回も楽しく旅行ができてよかったです。

来年の旅行の幹事さんは私。
東北は全部行ったので、来年は温泉ではなく東京、横浜に
新幹線で行く旅を計画する予定です。
Yたん、Nたん、楽しみにしていてね~!!



今回、新潟で一番食べたかったもの・・・
新潟女3人旅_c0283778_15102621.jpg


笹団子。
これ大好きなんです。




お留守番の間は弟の部屋で寝たベーネとニーナ。
早朝の新聞配達のお兄さんのバイクの音を聞いて
吠えてもいいか?一応、一瞬、弟の顔を見て
ハフって吠えたそうです。ベーネったら
可愛いですね~。

新潟女3人旅_c0283778_15102675.jpg

にほんブログ村
Commented by じゅんぴ at 2012-06-08 15:58 x
ブログアップしてないから、どうしたのかしら・・って思っていたら、
旅行行ってたのね。でも確か・・・聞いてたわ・・・。

女3人集まるとかしましいって言うから、さぞかし
賑やかだった事でしょう。
しかし、早寝早起き!
皆、朝早かったから、疲れたのね。

こうやって、年に1回一緒に旅行に行けるお友達がいて幸せだね。
来年は、東京・横浜?
もう少し足を延ばして、名古屋に来て~。
案内しますよ!
Commented by もちこ at 2012-06-08 16:16 x
ごちそうさまでしたー。
nanaさん帰った後、すぐにいただきましたー。

夕日きれいですね~というより、景色がきれいです。
海の青と、空の青のコラボが私にはたまりません!
海が目の前なんてうらやましぃぃぃぃぃ。
海の幸もおいしそうだし!

うっとりさせていただきましたー
Commented by そらママです。 at 2012-06-08 20:36 x
こんばんわ♪
本当本当!足を伸ばして名古屋まで来てくださいな~
健康になるつぼロードにお連れしますよ(笑)
旅行楽しいですよね!しかも気心しれていれば余計に♪
どんな話をしながらのドライブだったのでしょうか?聞いてみたいような ^ ^
ハフ・・・のベーネちゃん弟さんに気を使ったのでしようね。いじらしい~
リンクありがとうございます。実は私もブックマークにして有りました!
事後報告ですいません~(^人^)
Commented by nana at 2012-06-09 16:26 x
じゅんぴさん

うん。確か・・・言った。笑

ホント、一年に一回、ワンコや子供たちを家族にお願いして
旅行ができるって幸せですねぇ~。

女子が3人も集まれば、それはそれは賑やかですよ。
せっかく治った筋肉痛も笑いすぎてお腹にきてます。

お友達のコドモちゃんがもう少し大きくなったら
2泊の旅行にして名古屋に行きたいで~す!

その時はよろしくお願いしま~す!
Commented by nana at 2012-06-09 16:28 x
もちこさん

いいえいいえ、どういたしまして。
こちらこそ、スリッカーやステッカー(ラップみたい)を
いただきまして、ありがとうございました。

目の前が海で最高の景色でしたよ~。
今度、水族館もあるし、一緒に行きましょうね~!!
Commented by nana at 2012-06-09 16:31 x
そらママさん

はい!ぜひ名古屋に行った時はお願いしま~す!

女子3人旅、ホントに毎回楽しくて。
やめられません。
ワンコも子どももいるから、家族に協力してもらわないと
行けないんですけど、みんな快く送り出してくれて
感謝感謝です。お友達のだんな様はチビちゃんの
お弁当まで作ってくれてました。笑
by ninanabene | 2012-06-08 15:08 | 私のこと | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31