人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

運動は大切!


最近、真剣に体のことについて考え始めている私です。
このままじゃいかん!!!

ダイエットの為に食事制限をしても、ちょっと痩せては
すぐ戻り・・・の繰り返し。

まず、基礎代謝を上げておかないと痩せやすい体にはならないんですね。
(今ごろ・・・)

で、昨日から前に兄がパパのために買ってくれたエアロバイクで
運動することにしました!


一日、最低でも20分以上の有酸素運動をしないとダメらしいので
昨日はとりあえず30分。


私が自転車コギコギしている間、ベーネとニーナも運動しました。

運動は大切!_c0283778_15103253.jpg


ニーナたん、家の中なのにマジダッシュでございます!

運動は大切!_c0283778_1510323.jpg


そしてベーネとご挨拶。

運動は大切!_c0283778_15103366.jpg


そして始まり始まり~!

運動は大切!_c0283778_15103355.jpg


いつものことですけどね。

でもね、ニーナたんが

運動は大切!_c0283778_15103438.jpg


これをすると、私に注意されます。
やはり、我が家ではベーネが先住犬ですからね。
リスペクトしないとね。ですから、ニーナがベーネの上に乗って
へこるのは禁止でございます!


何度も、毎回、口を酸っぱくして言いますが






運動は大切!_c0283778_15103551.jpg


仲良しですよ・・・汗。

さて、室内で激しい運動をしているベーネとニーナの
様子を見ながら、写真も撮り、自転車もこぐ。。。


結構、良い運動になっていると思います。笑

ちなみに昨日は30分で、走行距離が10.45キロ。
消費カロリーが238kcal・・・・


そんなもんなのね・・・
でもね、30分やっただけで、自転車から下りる時
足がもつれて転ぶかと思いましたよ。
いかに、運動不足かがわかりますね。汗。

30分で10キロしか進めないんですねぇ。
とりあえず、小さな目標として我が家から東京まで
チャリで行ってみようと思います(距離ね)
ちなみに我が家から東京まで、たぶん250キロくらい・・・
今月中は無理かな・・・?


慣れたら、じゅんぴさんの住む名古屋を目指し
さらに調子にのって、アンテさんの住む大阪まで・・・

頑張れ私~!!

あっ、アンテさん、画像、どうやら640でいけるみたいです~。
まだUP前だからわからないけど・・・笑

追記: 先日、じゅんぴさんたちが避難区域から保護してきた
    クマちゃん、じゅんぴさんたちが帰った翌日に
    猪苗代シェルターを脱出したんですが、本日、夕方
    無事に保護できたそうです。シェルターの方たちが
    ポスターを作成してたくさんのお店さんに貼って
    いただき、目撃証言も結構たくさんあったようです。
    本日も、目撃証言があった場所に行ってみたら
    クマちゃんの姿はなかったのですが、交通量の多い
    国道沿い、突然、車のクラクションがなって 
    クマちゃん発見できたそうです。危なかったね。
    でも、見つかってよかったね。
    たくさんの方にご協力いただけたようで、心から
    感謝いたします。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!!
運動は大切!_c0283778_15101950.jpg

にほんブログ村
Commented by じゅんぴ at 2012-06-10 22:25 x
毎日30分かあ~。
案外大変よね・・・。
名古屋まで何日かかるんだろうか・・。
頑張れ!!nanaちゃん。

クマ君、ほんと良かった。
これから今までの分取り戻す為、幸せになってもらわねば!
Commented by nana at 2012-06-11 18:24 x
じゅんぴさん

名古屋まで・・・相当かかると思われます。。。大汗。
でも一昨日は30分、昨日は34分と少し(ホント少し)ずつ
時間も長くしていきますよ。次にお会いする時は、スレンダーなバディになってると思います。

クマちゃん、ホントに見つかって良かった。見つかった場所、シェルターから結構遠い猪苗代湖沿いの国道です。
怖かったでしょうね。今まで、一人で放浪していたのだから繋がれて人に飼われることが幸せなのか?正直わかりませんけど、人の愛情を知って美味しいゴハンを食べて幸せになって欲しいですね。
Commented by happycaktel at 2012-06-11 18:56 x
おおおおぉ~ いいですねぇ(^^♪ ぜひぜひ お待ちしています。
東京で♪ごちそうします。バイキング・・(爆)
Commented by nana at 2012-06-12 19:33 x
happycaktelさん

バイキング・・・せっかく自転車で痩せても戻ってしまいます。。。昨日、やっと隣の市あたりまでたどり着きました。
東京・・・・時間がかかりそうです。
by ninanabene | 2012-06-10 17:57 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31