裏磐梯に行ってきました!

皆さん、ご機嫌いかが~?
今週のお休みはベネ二ナを連れて福島県の裏磐梯に
遊びに行ってきました。

今回はね、なんとお泊りですよ~!!
c0283778_1910253.jpg


まぁ、女子サンニンってお荷物多いのね

今回はお友達と裏磐梯に宿泊の予定だったのですが・・・
一緒に行かれた方は、お写真NGなので主にベネ二ナだけです。
と言いましても、初日はお写真なんか撮る暇もなく終了。

やっと、2日目の朝から、カメラの存在を思い出しました。
ブロガー失格ですね。笑


2日目の朝、朝食前にドッグランで少し遊んで

c0283778_1910379.jpg


ノーメイクの私とドッグランに咲いていたお花でオシャレした
ベネ二ナ。


この日は、宿泊先から車で20分くらいの中津川渓谷に
遊びに行きました。


c0283778_1910487.jpg


こんな場所です。とってもキレイでしたよ~!
ただね、ここまで歩いていくのが大変なんですよ。

c0283778_191055.jpg


こんな凸凹道だし。。。
でも、これは、写真撮れたくらいなのでマシな方です。汗。


c0283778_1910579.jpg


やっとたどり着いたら、以外なんですけど
なんとニーナたんはお水に平気で入っていきました。


c0283778_1910560.jpg


こんな場所ですので、ドボンとされたらどうしよう!と
思いましたが、浅いところでパシャパシャ遊び始め・・・


c0283778_1910681.jpg


まぁ元気!笑
楽しかったようです。


この旅行中、いつも以上に私にべったりだったベーネは

c0283778_1910763.jpg


この通り。
私の足に体をつけてべったり・・・


c0283778_1910839.jpg


ニーナたんが誘いに来るのを、私の横でじっと見つめて

やっと渋々、お水の方へ遊びに行きました。

c0283778_1910837.jpg


ちょっとだけお水を飲むベーネと
遊べると思ってヒトリ盛り上がるニーナたん。



c0283778_1910924.jpg


ニーナたんはとにかくヒトリであっちに入ったり
こっちに行ったり・・・


c0283778_19101078.jpg


色んなところに行って楽しんでいました。
女の子なのに・・・丸見え・・・汗



この渓流沿いまで、歩いてデカワンコ連れて下りるのは
とっても大変だったんですが、下りて来たからには
上って帰らなくちゃならないんですよね。


私、大きな声じゃ言えませんが
足の小指、骨折したばかりでしょ~。。。
かなりきつかったんですよ。

でもこんな時に頼りになるのは

c0283778_19101062.jpg


やっぱりベーネ。
ニーナたんは私より後ろを、なんか無理~!
ぼこぼこして歩きにくいし~!!って言っていたと思われます。


なのにベーネは文句も言わず

c0283778_19101159.jpg


何度もこの笑顔で振り返っては励ましてくれました。

やっと休憩所までたどり着き

ソフトクリームでも食べて休憩しましょうかね??

c0283778_19101217.jpg


売店のお兄さんから受け取った直後から
微妙な湾曲を見せたソフトクリーム・・・
嫌~な予感はしてたんですよ。
この日、めちゃくちゃ暑かったのでね。。。




案の定

c0283778_19101359.jpg


お外に出た途端に、こうなりました。泣

ニーナたんは一口ぺロっとしただけ。

でもね、ベーネは

c0283778_19101349.jpg


それはそれは夢中でぺロぺロ。
反対側から、私もぺロぺロしてますので
なんだか、ベーネと熱烈なちゅ~をした気分でございました。笑



そうそう、この後、裏磐梯のイタリアンレストランで
ランチをしていたんですが、ランチ中に、道路を挟んだところに
クマさんが出没したんですよ。
ワンコのくせに、ベネ二ナは全く吠えず・・・
レストランの方が通報して


c0283778_19101488.jpg


すぐにパトカーに乗ってお巡りさんがやってきました。
こんな目の前でバ~ン!なんてされたらどうしよう!!と
心配しておりましたらね、裏磐梯のクマさんは人との事故を
起こしていないので、そういう手荒なことはしないんだそうです。
なんとも優しい音楽をパトカーのスピーカーから大音響で流して
木に登っていたクマさんに向かって、ピーピーって笛を吹いて
早くお家に帰りなさ~い!!って感じでした。良かった




来月、トリマーさんと旅行の計画を立てておりますので
トリマーさんとこのガブくんとお揃いのリードを
用意していたのですが・・・
使い始めた時がまずかった。。。


c0283778_1910154.jpg


河原に落ちてるゴミじゃないですよ!!
グレーと白のボーダーの可愛いリードだったはず・・・


まぁ、でもとっても楽しい旅行になりました。
デカワンコを2匹連れてお泊りの旅行って
お荷物も多いし大変だけど、日ごろ、仕事をしていて
お留守番させている時間が長いので
ずっと一日一緒にいられるってだけで幸せですね。


この夏の素敵な思い出ができました。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
c0283778_19101522.jpg

にほんブログ村
Commented by もちこ at 2012-09-01 20:09 x
中津川渓谷、去年の紅葉時期に私も行きましたー!
キレイですよね~。しんどいですけど・・・。
すれ違う方々みんなヒーヒー言ってました。笑

リード・・・・・・
ヘビかと思っちゃいましたー!笑
ガブのリードも何度も洗濯してまーす。

旅行楽しみにしてまーす!!

毎日お仕事お疲れ様です。
Commented by nana at 2012-09-02 18:43 x
もちこさん

中津川渓谷、キレイだったけど渓流まで下りたからしんどかった~。デカワンコ両手に連れてはかなりキツイわね。

那須の旅行はゆる~い旅行にしましょうね~。

せっかく色違いのお揃いで用意したリード・・・まだ洗ってないけど一応、洗濯して様子を見てみます。
Commented by Risa at 2012-09-02 23:13 x
レディはやっぱり荷物が多いですよね~~
でも、一緒に旅行なんて羨ましい!!

綺麗な大自然の風景にも癒されますが、
ベーネちゃんやニーナちゃんからも
マイナスイオンが出ていそうなくらい癒されます(←私がw)

私も 今のペット不可住宅から抜け出して
早く家族を迎えたいです~(^O^)


そして勝手なお願いなんですが、
ブログにリンクを貼らせていただいても
よろしいでしょうか・・・(^^*)
お願いします☆
Commented by nana at 2012-09-03 17:40 x
Risaさん

そうなの~。私も大自然のマイナスイオンと同じくらいベネ二ナから出るマイナスイオンで癒される!!笑

Risaさんのお宅、ペット不可だったの~?だから、りぼんちゃんご実家に???寂しいねぇ。早く脱出できますように!やっぱり一緒が一番♡

リンク、ありがとうございま~す!私も貼らせて下さいね♡
by ninanabene | 2012-09-01 16:02 | お出かけ | Comments(4)