人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

とんがりコ~ン


スーパーママが風邪をひきました。
昨日からいお熱を出して寝込んでます。

でも今朝、私が起きた時には、すでにベランダに
洗濯物が干してありました・・・

お熱あるんだから、一日くらい洗濯お休みしても
問題ないと思いますけど・・・


あぁ、もちろん、私がやろうと思いましたよ。
でも、起きた時には干してあったんだもの。


ごめんなさい。役に立たない娘で。。。

昨日の夜も仕事帰りに、ポカリ、風邪薬、ユンケル
コーンスープ、パン、フルーツゼリー・・・色々と
買いこんで帰ったのに、ママったら全拒否。

食べなきゃ治りませんよねぇ。まったく。

娘の私は40度近く熱出てもゴハンは食べるのに。。。



今朝、リビングでポツーーーーンと座っているパパが
なんだか可哀想でした。

我が家、昔から仕事もプライベートもパパママ一緒なんですよ。
だから、どっちかヒトリだと変な感じ。

そんなパパはiPadでトリマーちゃんのブログを見ながら


あっ、ナナちゃん可愛い~~~♡♡♡って一人でポツリと喋ってました。

可愛いナナちゃんって、アラフォーの私じゃありませんよ。
ベーネの姉妹のナナちゃんの方ね。


とんがりコ~ン_c0283778_15104024.jpg


トリマーちゃん写真借りたよ~。

トリマーちゃんのブログでトリミング後のナナちゃんの
写真にくぎ付けになっておりました。
どうやら、パパは毛が短めプードルがお好きらしいです。


~ククル~をこめて
↑トリマーちゃんのブログです。



我が家のベーネとニーナは来週トリミングの予約を
お願いしてありますが、ベーネは先日シャンプーしたけど
ニーナたんはしてないんですよ。

で、お顔はモじゃ子、てっぺんの毛はパッカリ
そして、かほりはとんがりコーン!!!


なんだか、香ばしいかほりが漂い始めましたよ。

その旨、トリマーちゃんにメールすると
汚れているのなんて問題ありません!
茶色の泡が白くなった時が快感なんですから!と
なんともトリマーちゃんらしいお返事。

なら、お言葉に甘えて来週まで、とんがりコーンは
我慢してもらうことにして・・・

ブラッシングはしないといけないですよね~。


いくらなんでも毛玉ができてしまっては、ニーナたんも可哀想だし
トリマーちゃんにも申し訳ない。


で、昨日の夜はテレビをみながら

とんがりコ~ン_c0283778_15104094.jpg


寝る・・・・

あっ、違う違う、ブラッシングしてますよ~。
ニーナたんはブラッシングの最中に爆睡してしまいます。

ですから、反対側をブラッシングする時は足を持って
ゴロ~ンと転がします。


もちろん、起きません。ふふ。


ブラッシングを終えて、今度は歯磨き。

とんがりコ~ン_c0283778_15104116.jpg


真っ白になった歯を自慢ちぅのベーネさんです。


トリミング近くになってくると、お顔の大きさも
マックスですね。笑

お顔の大きさと言えば・・・

先日、ベーネの姉妹のナナちゃんのお宅にお邪魔した時


とんがりコ~ン_c0283778_15104215.jpg


お顔も体も大きいパルくんに熱烈ちゅ~攻撃を受けました~。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
とんがりコ~ン_c0283778_15104286.jpg

にほんブログ村
Commented by もちこ at 2012-10-19 22:27 x
ママさん風邪お大事に~
パパさんは風邪治りましたか?
寒くなってきましたからお互いに気をつけましょうね!!

写真いくらでもご自由にど~ぞ~(^O^)

ベネニナちゃんいつもキレイだからたまには私にもワッシャワシャ洗わせてください!
先日の雨でガブだってナマグサ臭発してますから、トンガリコ~ンの方が
全然良いですよ~

パルくん、ブチュ~って感じですね!笑 かわいい!
Commented by アンテ at 2012-10-21 10:40 x
ニーナちゃん、ブラッシング中に寝ちゃうの?
いいなあ。。。ミエルはどうやら足のブラッシングをされるのが嫌で
徹底的に抵抗します(足をひっこめちゃう・・・)
そんな無茶なブラッシングしてないのにな。
だから 余計に時間かかっちゃう。

ママさん、大変ですね。
ひたすら寝て直すタイプかしら?
昼間は結構暑いくらいなんだけど 朝晩がほんとに冷え込み始めました。
ナナちゃんも気を付けてね~。
Commented by nana at 2012-10-21 16:16 x
もちこさん

パパとママは治ってきたんだけどね~、今度は私が。。。鼻水とくしゃみだけの風邪?ティッシュ鼻に詰めて仕事してるよ。笑

パルくんね~、パパさんがお家の中でもリードつけてくれてたんだけど、フリーになったら一目散に飛んできて、熱烈ちゅ~されましたよ。
Commented by nana at 2012-10-21 16:20 x
アンテさん

残念ながら、私も風邪をひきました。
テッシュ鼻に詰めて仕事してます。

ミエちゃんブラッシング苦手ですか?我が家はベーネがダメです。ミエちゃんと同じく足が。トリマーちゃんには、気をつかってか?結構ですぅ~、足はもういいんです~って足を引っ込めたりしているらしいのですが、私には思いっきりムキ顔して自慢の歯茎を見せてます。。。
by ninanabene | 2012-10-19 17:58 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31