人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ニーナたんの耳



今朝、ものすごい豪雨と雷だったベネ二ナ地方。

音が苦手なニーナたん、小刻みに震えておりました。

大丈夫なんだよって抱っこしても震えは止まらず・・・

雷が苦手なワンコ、なんとかしてあげられないものでしょうか。



さて、我が家のニーナたん

先週の水曜日に、病院に行き、お目目の診察を受けて

マイボーム線機能不全と診断されました。



その日、獣医さんで


ニーナたんの耳_c0283778_17101080.jpg


待合室からお外を眺めるニーナたん。

目の診察とは別に、もう一つ診察していただきました。


ニーナたんの耳_c0283778_17101049.jpg


これ。

ニーナたんのお耳の中に突然できたイボ。


まず、イボから血液を採取して顕微鏡で見たところ

私も見せていただきましたが、普通の血マメのような

ものなら、赤血球がメインで赤い粒粒がたくさん見える

らしいのですが、先生がパソコンの画面で見せて

下さった、ニーナたんの血液の拡大写真には


赤い赤血球の粒以外に、紫の粒が・・・


先生に、腫瘍を専門にしている機関に送って血液を

調べてもらいましょうねと言われまして・・・


まつこと6日と14時間・・・

先ほど、先生からお電話をいただきました。

まず、電話で、先生が、今、落ち着いてお話できますか?

って聞くもんで、私の心臓バクバクがマックスになり

は・・・いぃぃとは言ったものの気を失わないように

しないと!って気合を入れたら・・・


まず、結論から言いますと、ニーナちゃんの腫瘍は

良性のようです。と。


で、そこから、検査結果の報告書を一通り読み上げますね~と

言われ、しばし聞くこと数分。

9割方、なんのこっちゃさっぱりわからないお言葉の数々でして。


で、先生も気がついてくださったのでしょう・・・

もう一度言いますね~、

ニーナたんの・・・
(私がニーナたんと連発するもので、
先生もこの時点でニーナたんと呼んでました・・・)
先生、めちゃくちゃクールなおじさまなんですけどね。笑


腫瘍は、円形細胞腫、形質細胞腫の可能性が大きく

どうやら、この腫瘍は、皮膚にできた場合は良性のものが

多いとのことでした~~~~~!!!
別の場所だといかんと言ってましたけど。


だから、これから先、大きくなるようだったら

手術も検討するけれど、今は目の治療もありますので

しばらく様子を見ましょうねと言われました。


場合によっては、ステロイドのお薬で小さくなる場合も

ありますので、そちらを使用する方法も選択肢として

ありますが、ステロイドは、もう少し様子をみてからで

いいかと思いますとのこと。



少し、いやかなり安心しました。


今回のニーナたんのお耳の中のイボ。

私が発見したのではなく、トリマーちゃんが発見して

下さったんです。

獣医さんにも、こんなお耳の中なのに、よく発見しましたね。

お耳の掃除の時に発見したの?と言われ

いえいえ、私じゃなくトリマーちゃんが。。。と言ったら

おぉ~なるほど~。と納得されてました。



キレイ、フワフワ、ゴージャスにしてくれて

毎回、大満足のトリミングですが、今回は

ニーナたんのイボの発見までしていただいて

お世話になっているトリマーちゃんには

感謝してもしきれません。


本来であれば、飼い主である私が細かくチェックをして

発見してあげなくてはならなかったものなのに。

トリマーちゃん、本当にありがとう!

そんなトリマーちゃんのブログは

~ククル~をこめて←こちら

ニーナたん、悪いものじゃなくて良かったね。
早くお目目を治そうね。



ニーナたんの耳_c0283778_17101097.jpg



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
ニーナたんの耳_c0283778_1710659.jpg

にほんブログ村
Commented by もちこ at 2012-12-04 20:24 x
ニーナたんとりあえずは安心という事で良いのかな?
でも今すぐ取らなきゃダメです!とでなかったので良かったです。

そして私は何もしてませんよ(^_^)
nanaさんが定期的にトリミングに出してくれるから
早めに見つけられるのですよ。

私ももっとお勉強します!!
Commented by アンテ at 2012-12-04 23:12 x
ああ、良かったねぇーーーーー!
お耳の中だなんて、ほんとうトリマーさん(もちこさん?・笑)に感謝ですよね。

それにしても 結果をお知らせする電話・・・

「今 落ち着いてお話できますか?」

その言葉で ドキドキするじゃないかーーーーー!(笑)
Commented by pinoママ at 2012-12-05 10:57 x
ニーナたん、よかったね!

アンテさん同様、「今落ち着いてお話しできますか」は心臓に悪いですよね(^_^;)

クールなおじさま先生が「ニーナたん」・・・中身はおちゃめなお方なのかも!ですね。
Commented by キロルのお姉ちゃん at 2012-12-05 12:46 x
お久しぶりです。読みながら、私もドキドキしましたよー!
いゃ~良かった。日々のちょっとした変化って見逃しがちな気がしますよね。ウチも気をつけます!
トリマーちゃんには、何でも聞けて私も頼りにしています^_^
お目目も耳も お大事に*\(^o^)/*
Commented by nana at 2012-12-06 18:32 x
もちこさん

いえいえ、もちこさんが発見してくれなかったら、自分では発見できなかったと思います。
本当にありがとう。

良性とのことで、とりあえずは様子を見ることになりましたよ~。

これからも、トリミングの時、念入りチェックをお願いしま~す!えへ。
Commented by nana at 2012-12-06 18:37 x
アンテさん

はい。本当に良かったです。
もちこさん(トリマーさん)のおかげ。
自分がそんなに細かいタイプじゃないから、定期的にトリミングに出してチェックしてもらうのも大切ですね~。

先生ね~、話し方もクールでビビるんですよね~。でもワンコには優しいんですけどね~。
今回、ベーネの姉妹のナナちゃんママのご紹介で新しい獣医さんにお世話になったんですが、良いお付き合いができそうです!
Commented by nana at 2012-12-06 18:40 x
pinoママさん

はい。良かったです~~~!!!
先生の落ち着いて、お話~には、私、本当に心臓バクバクで、若干、気が遠くなりました。笑。

イボそのものは消えてませんけど、とりあえず、心配はないそうなので、しばらく様子を見ることになりました~!!
Commented by nana at 2012-12-06 18:42 x
キロルのお姉ちゃんさん

お久ぶりで~す!
ドキドキでしょう?
でもとりあえず良性とのことなので、良かったです。

ホント、飼い主が注意してみてあげないといけないですよね~。でも今回の件は本当にトリマーちゃんに感謝してます。
私たち、良いトリマーちゃん見つけたわね。

ワンコと新年会のお話きいた~?
ぜひぜひ参加して遊びましょう~~~!!
by ninanabene | 2012-12-04 16:30 | nina | Comments(8)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31