人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ダウンの季節

ご無沙汰いたしました。
少々、忙しくしておりまして・・・・

冬、雪、寒い・・・
苦手なことが勢ぞろいのこの季節は
鬱々しますね。

今日のタイトル、ダウンの季節・・・ですが
私やベネ二ナがダウンしたわけではございません。


大抵、私がダウンするのは、自分のお誕生月の2月。
ちなみに今年の2月は、ノロウイルスと尾てい骨のヒビで
ダウンしました。

一昨年は、2月に高熱・・・
来年は何もないことを祈ります。


先日のお散歩の際


ダウンの季節_c0283778_17101713.jpg


またダウンを着てのお散歩の季節になりました。

このダウン、本当に気にいってます。
あったかそうだし、着せるの簡単だし
リバーシブルだし。


お休みの日の午後の早めの時間にお散歩に
行きましたが、いつもの公園には
誰もお友達がいませんでした。


広い公園を2周して、ベンチで休憩していると

ダウンの季節_c0283778_17101888.jpg


やっとお友達が来ました~。
たしか、銀河ちゃんというお名前だったかと・・・

銀河ちゃん、ベーネのことが大変気に入ったらしく
クンクンアピールがすごかったです。
で、チャコちゃんに喝入れられてました。


銀河ちゃんのママさんが歩くところは

ダウンの季節_c0283778_1710189.jpg


鳥さんがついて行きます。

なぜなら、ママさん、まるでお相撲さんが
塩をまくみたいに、とっても豪快にビニール袋から
鳥さんの餌をまいて歩いているんです。


こちらの公園は、震災の後の除染作業のためか?
公園の真ん中にあった大きなお池の水が抜かれ
しばらく空っぽの状態が続いていたんです。

昔はコイもたくさんいたし、お池のまわりには
カモさんもいっぱいいたんですよ。

でもお水を抜いた後、コイもカモもいなくなり・・・
どこいった??
とても寂しかったんです。

最近、除染作業や工事も終わり、お池の水も戻って
コイはいないけど、鳥さんは戻ってきたんですよ。

ママさんみたいに餌をまいて下さる方がいるから
鳥さんは戻ってきたんでしょうかね?



なんて考えながら、銀河ちゃんファミリーを見送っていたら

ダウンの季節_c0283778_17101831.jpg


そろそろ、いいんじゃないですか???って顔の
ガールズ。
おやつの時間だそうです。
真顔でアピールされると笑っちゃいますよね。


おやつを食べて、また歩き出し、お水が戻ったお池に
かかる真っ赤な橋を渡って記念撮影。


ダウンの季節_c0283778_1710181.jpg


チャコちゃんが消えた・・・

もう一度・・・


ダウンの季節_c0283778_17101878.jpg


誰もこちらを見ない・・・

風は強いし寒いし・・・で可哀想なので
写真撮影は諦めました。


ダウンの季節_c0283778_17101954.jpg


でも、久しぶりにゆっくりお散歩できて
楽しかったです。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
ダウンの季節_c0283778_1710966.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2012-12-16 17:49 | お出かけ | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31