人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ニーナたん手術の日


去年の11月にトリマーちゃんが発見してくれた

ニーナたんのお耳のイボ。

みるみるうちに大きく育ち、とうとう昨日、手術で

取り除いてもらいました。


病院に到着した時のニーナたん


ニーナたん手術の日_c0283778_19104689.jpg


車にも酔ったし、ベーネもいないし・・・で

プルプル震えてました。泣



先生に、一通りの流れをご説明いただき

3時ぐらいにはお電話で状況を説明しますね。と言われて

一度、私はお家に帰りました。


ニーナたんが心配で何も手につかない!なんて

言ってられない多頭飼い、週一休みの忙しさ。


ニーナたん手術の日_c0283778_19104722.jpg


やっと、ベーネのシャンプーしました。

最近、ニーナたんばかりシャンプーしてもらっていたので

ベーネさんはモシャモシャで可哀想だったんです。

シャンプー大好きベーネさんご機嫌顔です。


しかも、ニーナたんを心配して私についててくれた

トリマーちゃんが、トリミングテーブルと

ハイパードライヤーを持ってきてくれたので



ニーナたん手術の日_c0283778_1910484.jpg


この威力!!!

やっぱプロのお道具は違うわ~。


毛一本一本がしっかり乾くって感じで、しかも風をあてた

だけで、皮膚まで見える!



ニーナたん手術の日_c0283778_19104889.jpg


あっ、ニーナたんは手術中ですので、こちらに写っている

黒影はガブです。


ニーナたん手術の日_c0283778_19104972.jpg


相変わらずの大きくて真ん丸なお顔です。

3時すぎに、病院から電話がかかってきまして

ニーナたんの手術が無事に終了しました~。

麻酔も切れてきて元気です~。

でも落ち着かないようなので早めにお迎えに来た方が

いいかも~と言われましてね


ニーナたん手術の日_c0283778_19104948.jpg


お迎えに行きましたよ。ガブも一緒。

ニーナたん手術の日_c0283778_19105063.jpg


ニーナたん、麻酔が切れてきて少々ラリホ~な状態で

ヨダレだらっだらで登場!


思ったよりも元気でした。


先生の奥様(奥様も獣医さん)から、血液検査の結果の説明や

取り除いたイボのこと、お薬のことなどの説明を受けて

イボは、一応、先日の血液検査で悪性ではないとの結果が

でていますが、イボ本体を切断して、念のため、もっと細かい

検査に出しておきましょうとのことでお願いしてきました。


取ったイボ・・・見る???

苦手な人は、目つぶって下さいね。
















ニーナたん手術の日_c0283778_19105191.jpg


こちら。ちょとグロくてごめんなさい。


お家に帰ったニーナたんはエリザベスカラーじゃなくても

スヌードでも大丈夫と言われてきましたので

急いでスヌードを作って


ニーナたん手術の日_c0283778_19105231.jpg


装着。。

夕方、家に帰ってから、まずはお水を飲ませて

吐いたりしなければゴハンもいいですと言われていたのですが

お水も飲まず・・・

病院にいた時より、全然元気なく・・・

痛みがあるんでしょうねぇ、ずっと寝てました。


でもね、夜中の12時ごろ、ベッドで私の隣で寝ていた

ニーナたんが、ものすっごいものすっごい



くっさいオナラした・・・

そうしましたらね、突然、ムクっと起きて

お水お水、喉乾いて死ぬ!!!みたいに

お水をガブガブ飲みまして、なんだかいきなり元気に

なりました。


急いで、スヌードを作ったので、いつもは何でもフタリ分。

常に平等にしていた我が家ですが、昨日はニーナたんの分しか

スヌードを作らなかったんですよ。

そのせいか?

それとも、みんながニーナたんを心配するからか?


いつもは心優しいベーネさんが・・・








イジケた・・・

寝室に入ってからもベッドには来ないで


ニーナたん手術の日_c0283778_19105255.jpg


シャンプーしたばかりなのにトイレスペースで

こんな感じ。

ベーネって呼んだら



ニーナたん手術の日_c0283778_19105346.jpg


このお顔・・・

ごめんね。ベーネ。



ニーナたんは避妊手術は受けていますが、今まで

大きな病気もしたことがなかったので

ペット保険というものを使ったことがなかった我が家。


今まで、お世話になっていた病院はペット保険は扱って

いなかったのか?あまりそのことには触れず・・

今回のお耳のイボのことから、我が家は獣医さんを

変えまして、新しい先生にお世話になることにしたんです。


そちらでは、窓口でのお会計の時、保険入ってますか?って

声をかけて下さって、初めて保険を使ってみました。

お金のこと、明細書なんてブログにUPするのもどうかと

思いますが・・・参考まで。


ニーナたん手術の日_c0283778_19105359.jpg


今回の手術費用、お薬や検査代等もすべて入って

75,443円。なんせ手術なんて初めてですので

手術前にだいたいの金額を聞いた時に窓口で

高っ!!!って軽く気を失いました私。。。


でも、私が入っている保険は50%が適用されるというもので

今回は、全てが保険適用されますとのことで

支払った金額は37,721円。


良かった。保険入ってて。

と思いました。


あくまでも参考までですが・・・
我が家はアニコムという保険に入ってます。
ちなみにベーネが生後4ヶ月から加入。
ニーナが生後10ヶ月(我が家に来た時)から加入で
ベーネが毎月2,680円。
ニーナが毎月2,730円の掛け金です。

今回はとても助かりました。

ニーナたんは今朝は元気に階段を駆け下り

ご飯も食べて元気にしております。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
ニーナたん手術の日_c0283778_1910535.jpg

にほんブログ村
Commented by もちこ at 2013-02-21 20:46 x
ニーナたん元気になって良かったです(^o^)v
ベーネちゃんのカメラ目線が切ない(>_<)ガブがニーナたんのお迎えにきたからベーネちゃんいじけちゃいましたかね!?ベーネちゃんごめんね。

私もアニコムに決定です!一括払いにしようかと思いましたが、ニコニコ月払いにしました(^-^;
あとは写真を撮って送るのみ。写真が悩む~(*_*)
Commented by そらママです。 at 2013-02-21 21:49 x
こんばんわ。
ニーナちやんよかった~
悪くないものでも取れるとすっきりしますよね。
でも案外大きかったのですね!ちょっとびっくりしました。
ベーネちゃんのすねたお顔もこれまた可愛い~
nanaさんがメロメロになりすぎるのもわかります(笑)
あ!家もアニコムですよ~

そして今日はコメント有難うございました。
今日の昼間に目撃情報などあり明日にはその付近に新聞チラシも
入れて貰えるようになりました。
後は良い報告が出来ると良いのですがね。
Commented by nana at 2013-02-22 15:54 x
もちこさん

色々とお世話になりました~。
ニーナたん、相当、元気だよ~。イタズラも復活。

うん。ガブも大きいし、何かあった時の医療費のことを
考えると保険必要だよね。だってさ、大きいだけで
高いんだもの・・・汗。
Commented by nana at 2013-02-22 15:57 x
そらママさん

結構、大きなイボだったんですよ~。一応、イボ本体の
精密検査をお願いしてます。
そらくんもアニコムですか?やはり何かあった時のために
保険は必要だなぁって思いました。

ゆずちゃん、小さい体で寒い中、かなりの距離を移動している
みたいですね。でも、目撃情報があるということは生きているということですから、怪我のない姿で見つかることを祈ってます。
by ninanabene | 2013-02-21 10:22 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31