人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おもちゃの不思議



昨日は久々に緊急地震速報がなりました。

職場の休憩室で、遅めのお昼を食べていたら

スタッフ全員のロッカーから

ピューン!

ピューン!

ピューン!と緊急地震速報がなりました。

結局、あの音にビビッて、な~んもできないんですけどね。

でも、ベネ二ナ地方はほとんど揺れず・・・

揺れの大きかった地域の方々は大丈夫でしょうか?



さて、昨日はベーネに新しいおもちゃを出してあげました。

なぜベーネに・・・というと、ニーナたんはおもちゃには

ほとんど興味を示さないんです。

ニーナたんが興味を示すのは、ベーネが遊んでいるおもちゃ。

しかも、遊んでいるのを取り返して、ブリブリするのが

お好き。ワルです。


先日、IKEAでチャコちゃん用に買った小さ目のふくろうの

パペットを、大変、ベーネが気に入りまして・・・

ベーネ用にペットショップでキリンさんのパペットを

買ってあげたんです。


おもちゃの不思議_c0283778_1911250.jpg


こちら~。
またまた弟の和風な部屋です。

不思議なことに、このおもちゃに大喜びしたのは

おもちゃの不思議_c0283778_1911324.jpg


ニーナたん。

あら珍しい。

私の手から奪い取って


おもちゃの不思議_c0283778_1911373.jpg


ベッドの上に持っていき

おもちゃの不思議_c0283778_1911362.jpg


手を入れる部分にお顔をすっぽりしてみせるほどの

気に入りよう。

あら~、ニーナたんが気に入ったみた~いって

弟に報告している3秒くらいの間に



















ビリッ!!!


おもちゃの不思議_c0283778_1911484.jpg


やっぱりね。
キリンさんのお耳から綿が飛び出してました。

ニーナたんは

オモチャ=壊す
壊す=遊ぶ

なんだと思われます。


一方の、ぬいぐるみ大好きベーネさんは

おもちゃの不思議_c0283778_1911515.jpg


なぜか、見せた瞬間にかたまる・・・

おもちゃの不思議_c0283778_1911687.jpg


お顔をパッカリされても動かず・・・

どうしたベーネ?


しまいには、正面から直視できず?

おもちゃの不思議_c0283778_1911767.jpg


横目でチラリ。笑

私が中に手を入れてお口をパクパクしているから

コワイのか?

中からするピーピー音がコワいのか?

または、黄色の色が苦手なのか?

ニオイか?

形か???


どうやら、ベーネはお気に召さなかった模様です。

おもちゃの好みも色々あるんですねぇ。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
おもちゃの不思議_c0283778_19101253.jpg

にほんブログ村
by ninanabene | 2013-02-26 16:52 | おもちゃ | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31