人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

どっちかな~?



昨日、仕事を終えてクタクタで帰ったら・・・

リビングの真ん中に、おしっこ発見!!!


最近、なんだかやらかすんですよ。

何かが気にいらないのでしょうかね?



おしっこやうんPの失敗は、叱ってもよくないらしいので

しかも現行犯じゃないから・・・

一応、どっち~?って聞いてみましたの。



どっちかな~?_c0283778_1442283.jpg


フタリとも、こっち向かない・・・
共謀か?



ここで、大きな問題が。

我が家、玄関、廊下、リビング、階段すべて絨毯なんですよ~。

きゃ~、めんどくさい。


フローリングだったら、しっかり拭いて、シュッシュでもすれば

OKなのかもしれませんが、絨毯の場合、おしっこされると

大変ですよね。


まず、お湯を沸かして

どっちかな~?_c0283778_14454073.jpg


お湯かけて

どっちかな~?_c0283778_14473051.jpg


水分も吸い取れる掃除機で、ちっことお湯を吸い取る。。。


ワンコのことを無視して、この辺まで作業しておりましたらね

なんだか様子が・・・

このお方のお顔が・・・


















どっちかな~?_c0283778_14485911.jpg


あら、ベーネさんだったのね。

笑いをこらえながら

どっちかな~?_c0283778_14511324.jpg


ドライヤーで乾燥させて

どっちかな~?_c0283778_1452386.jpg


終了。
家族の皆さん、いつもご迷惑おかけしております。


その頃、ベーネさんは


どっちかな~?_c0283778_14545590.jpg


三つ指ついて反省中。笑

ワンコは正直ですよねぇ。


先日、見つけた動画のワンコも表情が超笑えますので
良かったらご覧ください。



がはっ。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by pinoママ at 2013-04-22 11:08 x
いつも楽しく見せてもらってま~す♪
絨毯のお掃除、おつかれさまでした。
我が家も全面カーペット、お下の粗相とリバースには泣かされます。
掃除はまあ仕方ないとして、あんなに掃除してキレイに片付けたのにニオイだけが残るのが厄介ですよね。
我が家では水分を吸い取る掃除機なんてありませんので、ペットシーツを踏み踏みして吸い取っています。
最初お湯をかけると、効果ありますか?我が家はお水とお掃除消臭スプレーをかけてます。お湯、試してみようかな。
それにドライヤーで乾かすのも効果ありそうですね。
Commented by ninanabene at 2013-04-22 17:49
pinoママさん

絨毯は厄介ですよねぇ。でもワンコの足には優しいから・・・ねぇ。
そう、リバースも大変ですよね~。我が家はベーネはリバースの際
大げさに、うっうっって言いながら近づいてくるので、トイレシートで
キャッチできます!

今までは、ケルヒャーのスチームでお掃除していたんですが、この水分を吸い取る掃除機は、かなりの優れものです!どうやら、パパとママによると、お水よりお湯の方がいいらしいです。で、やはり、ドライヤーで
乾燥させると、乾燥中は変なかほり漂いますが、後々、ニオイが残りませんよ~!お試しあれ!
by ninanabene | 2013-04-20 14:59 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31