お出かけ~

水曜日のお休みの日は、午後から雨の予定でしたので

午前中からお出かけしてきました~。


裏磐梯の五色沼です。

c0283778_14251819.jpg


キレイでしょ~。

午前中はお天気最高でしたよ~。

お山だから少しは涼しかったけど・・・


c0283778_14263986.jpg


もじゃりんこガールズは暑かったようです。

もじゃりんこすぎて、ベーネはUVTシャツが着れません。。。

なんでも、五色沼にはボディに♡マークがある

鯉さんがいるらしくて、皆さんお写真を撮ってました。

ホントにくっきり♡でカワイかったです。

私も見つけましたが、こんな水辺で一人でワンコを

しかもフタリも連れていると、動いてる鯉さんの写真なんて

撮れませんよね~。


c0283778_14311178.jpg


我が家の不思議ニーナたんが飛び込んだりしたら

大変ですものね。


c0283778_14321976.jpg


こんな感じで鯉さんを見ておりましたらね

矢印のおじちゃん、写真撮りながらでしたので

ニーナたんを人間のコドモだと勘違いされてまして・・・

目線は鯉さんでしたから・・・笑

ほら~、このお魚さんに♡マークがついてるんだよ~。
見えるだろ~って、ニーナたんに教えて下さってました。

ニーナたん、八ッ八ッ八ッって返事してました。


ニーナたんが人間の子じゃなくワンコだと気が付いた

おじちゃんは


おわっ!!!
って言ってました。

五色沼の周りはハイキングコースになっているのですが

c0283778_14373345.jpg


結構狭かったり

c0283778_14383958.jpg


石がごつごつしていたり

スタンプーフタリ連れ人間ヒトリの私には

結構ハードでした。

でも、すれ違う方、皆さん、歩いてるし暑いから?

相当お疲れの模様で、すれ違いざまに

はい、お利口さんって

ベネ二ナの頭の毛をちょいと触るくらいで

大きな声で、きゃぁ~可愛い!!!ってのがなくて

ベネ二ナは楽ちんだったと思います。


ベネ二ナを連れていると、たくさんの方に声をかけて

いただく機会があります。皆さん、可愛がってくださって

大変うれしいのですが、時々、テンションが高い

きゃあ~~~~~

きゃわいいい~~~~!!!って女子の声

ありがたいんですけどね。

に、ベネ二ナがビビッてしまって動かなくなるんですよ。

ですから、この日の皆さんの自然な接し方は

とても気持ちが良く歩けました。


c0283778_14444815.jpg


こんなキレイな景色を見ながら

たくさん歩いて

c0283778_14455951.jpg


時々、休憩して

c0283778_1447929.jpg


また歩いて

c0283778_1448793.jpg


また休憩して。。。
休憩多いんです。私がね。笑


ヒトリで、大きいワンコ×2も連れて大変ねぇ~って

声をかけられましたが、この女子3人旅

楽しいんですよ~。

ヒトリなんで、おトイレは車にベネ二ナを置いて

エアコンかけてダッシュですけどね。


綺麗な自然の中で、気分もリフレッシュできて

最高のお休みになりました。



綺麗な五色沼を見て

学生時代に行ったカナダのレイクルイーズを思い出しました。


c0283778_14534136.jpg

お写真は借りました。

不思議と、レイクルイーズに行った時は

c0283778_1455157.jpg


五色沼を思い出した私。。。
おもしろい。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2013-05-17 19:26
ニーナちゃんを小さい子供と間違えて「おわっ!」って言ってしまったおじさん、可笑しい〜(笑)
さすがにその経験はありません、nanaさん、ラッキーでしたね?

五色沼って綺麗なんですってね、今度ゆっくり行ってみよう。
レイクルイーズも綺麗なんでしょうね〜。
もう私の人生からワンコが居なくなる事は無さそうなので
海外旅行も無い気がしますが、カナダは行ってみたい国です。

そうそう、ワンコを連れていると黄色い声の嵐。
嬉しいけど、ちょっぴり困る時もある、分かります。
あと無断で写真を撮るのもやめて欲しいな〜、可愛いと思って下さる気持ちはとっても有り難いんですけどね^^;

これから何処へ出掛けても気持ちの良い季節!
nanaさん&ベネニナちゃんも思いっきり楽しんで下さいね♪
Commented by ninanabene at 2013-05-17 20:08
bowzelさん

ふふふ。おじさん、驚きついでにチャポンしなくて良かったよ。

五色沼、キレイだよ~!!ぜひ行ってみて~。裏磐梯はね、ペットと一緒に泊まれるところもあって、のんびりできるし、これからの季節は
とても良いところだよ。でもね、去年の夏はクマさんに遭遇したけど。。。

カナダも最高だよ!そうなの。ワンコがいると中々、長い旅行はできないよね。

無断で写真撮られる時は、中央に立ってピースしてみるってのは
どうかしら?嫌がらせか?だから、我が家は、あまり人ごみには
連れて行きません。

あんまり暑すぎると、お出かけも考えちゃうけど、やっぱり
できるだけ涼しくなる対策を考えてお出かけしたいよね。
bowzelのいる軽井沢にも行ってみたい~!!!
Commented by アンテ at 2013-05-18 00:06 x
五色沼ってなんとも神秘的ですね~。
いつか 一度見てみたいわ・・・旅行下手のアンテですが。。。。
で、で、でも クマ出没するの?!

分かります。
うちのミエルも 「かぁわいいーーーー!」ってキャーキャー言われたり
じーーっと見られたりするのがニガテです。
犬にとっては恐怖なんですってね、そういう接近の仕方って。
で、ベーネちゃんみたいに優しい性格ではありませんので そんな人にたいしてはワン!て吠えます。
それでも 可愛い~って言われるから 得なんだか損なんだか(苦笑)


nanaちゃん、お熱 大丈夫ですか?
もう上がらなくなった?

Commented by ninanabene at 2013-05-18 13:02
アンテさん

五色沼、神秘的で美しいですよ~。ぜひお越しください!クマさんは去年、テラス席で食事中に道路を挟んで出没、でもね、裏磐梯ではクマさんの人間に対する被害が出ていないってことで、パトカーに乗ったおまわりさんが、スピーカーで、早く、山さもどんなさ~い!!ってクマさんに言ってました。クマは獣臭が凄いって言うけど、ベネ二ナ、全然気が付かなかったです。笑

おぉ、ミエちゃん、人間にも吠えますか?さすが元ヤン。我が家は、ただ動かないで固まるだけです。そうそう、その固まっている姿を見て、大人しいんですね~って言われます。笑

お熱、ご心配おかけしました。なんだか夕方になると突然上がるので
ここ二日ほどは計るのやめてます。体は元気なので大丈夫です!
by ninanabene | 2013-05-17 15:01 | お出かけ | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31