人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

手作りで

手作りで_c0283778_14423074.jpg


ベネ二ナ、なにか変ったのわかります?

我が家は寝る時も首輪をつけたままなんですよ。

昔はお家の中では、外していたのですが

あの震災の後からは、首輪をしていないと

地震でパニックにでもなられたらワンコを抑えることが

できないし・・・しかもデカいのフタリ・・・

その上、私の連絡先がついてる迷子札も

常につけておきたいし・・・・

と、言うことで、首輪はつけっぱなし。

でも、最近の暑さで見ている私が暑苦しく感じるように

なりましてね。

で、もっと細くて軽くて首輪じゃないけど迷子札をつけておける

チョーカーを作ってみました。


手作りで_c0283778_14474738.jpg


じゃ~ん!

シンプルでいい感じでしょ?


初めての革小物なんちゃらという本を買わずに立ち読みして

だって、2800円もする本だったから・・・

必要なお道具と、革の扱い方だけ暗記して。笑

作ってみました。

手作りで_c0283778_14501586.jpg


上手にできたでしょ?

手作りで_c0283778_14512868.jpg


毎日つけるものだから、目が疲れないように(私の)

できるだけ毛と同じような色で・・・と思うのですが

ベーネの毛色は中々同じようなものがありません。


その点、ニーナたんは簡単。

手作りで_c0283778_14534288.jpg


黒。
ニーナたん、もう少し嬉しそうなお顔して・・・
手作りで_c0283778_14543361.jpg


手作りで_c0283778_14551741.jpg


これで、少しはベネ二ナも楽ちんになったかな?

お出かけの時は、ちゃんとした首輪をつけますよ~。

でも我が家、お散歩はハーネスなんですけどね。笑



革小物、なんだかおもしろくてね、ちょっとハマりそうです。
ちゃんとした首輪も、頑張ればお散歩バッグも作れそうですよ~。


今回は材料費2,000円弱でした。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by アンテ at 2013-06-04 00:50 x
この記事を読んで 前からnanaちゃんとは記事が重なるというか
同じ時期に同じことを考えてる!ってびっくりすることが多いんだけど・・・
うちの二頭 普段 幅のあるカラーをしてるんだけど(デザインは好き)
暑くなってきて見ていると私の方が暑苦しくて息苦しくなってきたので
この前から 細い普通のカラーに変えてるんですよ!
まさしくnanaちゃんと同じ理由で・・・だけど さすがに手作りとは!!
とっても素敵に出来てますねぇ!
やっぱり アンテとは違う~~!
で、ミエルにネームタグ用のチョーカーを探して 今まさに注文しようとしているのですが
まさしく形がnanaちゃんが作った形です。
え、アンテは作りませんよ、いや、作れませんよ、買いますよ(笑)
Commented by ninanabene at 2013-06-04 11:53
アンテさん

やはり私たち。。。
前世で。。。がはっ。

ホント、考えてることが重なりますねー。

首輪、最近、冷たいジェルマットの上で寝ているベネニナに、太い革の首輪が暑いんじゃないかなぁー、見ている私も暑くて。
私も最初は買おうかなーと思ってたんですけど、仕事以外で集中したくて作ってみました!でも、穴開けてピンとリングを通すだけ〜。超簡単なんです。笑

今度は、ルカちゃんたちがしていた保冷剤を入れて首に巻くものを涼しげな布で作ってみようと思いまーす!
by ninanabene | 2013-06-02 15:07 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31