暑かった

先日、職場の物をお洗濯しにランドリーに行った時

疲れと考え事と空腹で、気分が落ち込み・・・

車の中でぼけ~~~~~~~~~っとしてましたらね


ランドリーは川沿いにあるんですけど

夕日がとってもキレイに見えたんですよ。

キレイだな~って見ていたら



c0283778_1726456.jpg


こんな写メが届きました。

夕日のまわりの光輪見えますか?

虹色なんだそうです。

これは、同じ時間に同じ川(20キロくらい南)で

トリマーちゃんが撮ってくれた写真です。


偶然、同じ夕日見てたんですね~。

でも私のところからは光輪は見えなかったんですけど

キレイな夕日を見つけて、そのキレイな夕日の写真を

送ってくれるようなお友達がいて、私って幸せだなぁ。。。と

感じました。元気でちゃいました。

トリマーちゃんありがとう♡♡♡



さて、昨日はお仕事お休みデイ!

昼間は暑すぎて、家でぐうたらしてましたが

夕方からは、フィラリアのお薬をもらいに病院に

行ってきました。


午前中に、実はチャコちゃんが少し調子悪くなりまして

この日2回目の病院でした。

チャコちゃんの採血中に血を見たら気分が悪くなったので

ベネ二ナの採血中は、ベネ二ナの鼻を見つめてました。笑


病院の帰りに、少し涼しくなったので公園でお散歩。


公園内のバラ園、満開かな~?と思ったら

今年は何もかもが早すぎるらしく・・・

もう枯れ始めてました。涙


c0283778_17374443.jpg


でも見事でしたよ~。

去年、私のお気に入りになった


c0283778_1742163.jpg


ブレブレですけど、シティ・オブ・ニューヨークというバラ。

香りがすんご~~~い良いんですよ。


こちらのバラ園、夕方6時で閉園なんですけどね

昨日は到着したのが5時56分くらいでして・・・

キャーキレイ~!!

お写真撮るよ~!!って、鍵閉める準備して係の方が

待っている前で、はしゃいできました。

ちょっとしか見れなくて残念。

で、記念撮影。

c0283778_17461528.jpg


ニーナたん・・・


大変、暑い日でしたので、首には保冷剤を巻いてます


休憩時のベンチでは

c0283778_1750243.jpg


必ずベンチにお座りするベーネさん。

これが普通と思っているようです。

最近、いろんなことに神経質になっているニーナたんは

公園内でも

c0283778_17522386.jpg


歩くの拒否中。

理由はですね、私たちの前をジョギング中の

お兄さんがいたんですが、どうやらそのお兄さんの存在が

嫌らしい。。。

ニーナたん、、、それはワガママってもんですよ。



やっと、ニーナたんが歩いても大丈夫かな?と思って

トボトボ歩きだしたのは


c0283778_17585842.jpg


お兄さんが、こ~~~んなに離れてから。。。

待ってる方も大変です。


あっ、ちなみに微妙な距離で(10メートルくらい)

後ろを人が歩くのも苦手です。汗。


その際も、立ち止まって追い越してもらうのを

待ちます。笑


たぶん、我が家は人ごみなんて無理です。

ワンコだけでなく、人ごみは私も無理ですが。。。


もう少し、ニーナたんの怖がりが治ってくれると

いいんですけどね~。




しかし、こんなに暑いと、ワンコ連れでのお出かけは

大変ですよね~。時間帯を考えて、行き先も無理はできないですね。

熱中症、気を付けましょうね。


c0283778_18101874.jpg


影なら私はスタイル抜群!わっはっは!


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by もちこ at 2013-06-08 09:54 x
nanaさんもちょうど夕日見ていたんですね(^_^)
なんか色々な事が嫌に思ってしまいガブとお散歩にいつもの土手に行き、夕日を見ていたらちょうど虹が夕日のまわりに出ていたんです!
それを見たとたん、なぜかnanaさんに送らなきゃという衝動にかられました。
私の勝手な解釈で、あの虹は神様からの応援の虹だったのかな~と思ってます。
いつかは良いことがあるっていうのは本当ですね(*^^*)
Commented by ninanabene at 2013-06-08 15:13
もちこさん

うん。川沿いにいたのよ~。ぼけ~~~っとしてた。笑
同じようなこと考えてたのね。

こんなに美しいものを見て、それをすぐに共有してくれるような
お友達を持てて、私はとても幸せです。

みんな色々あるよね~。
by ninanabene | 2013-06-06 18:16 | お出かけ | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31