人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

雨だった~。


水曜日のお休みの日はベネ二ナと一緒にお出かけだったんですよ。

なのに・・・

雨だった~。_c0283778_1562349.jpg


まぁ~、よく降る雨だこと。。。
本来であれば、駐車場からキレイに見えるはずの
猪苗代湖のはずが。。。

なんも見えない。


ニーナたんは、先日の羽鳥湖行きでゲボしたので

まだまだお山の道はダメらしく・・・
雨だった~。_c0283778_1510089.jpg


酔い止めのお薬を飲んでいきました。

この酔い止めのお薬、最近出た新しいお薬なんですが・・・












なんと












1錠





















4500円也
50%の保険使って2000円ちょっとでしたけどね。


高~い!

ニーナたん、このお薬は効くかもしれないから

心配ないよ!って言いながら

心の中では、めちゃくちゃ高いからリバースだけは

勘弁してくれ。。。と祈りました。


効果はと言いますとね

猪苗代までのお山の道も問題なし!

酔いませんでした。

毎回飲ませようとは思いませんのよ。


でも、これで、ニーナたんが酔わない!って自信がついて

車でのお出かけが楽しいものと思ってくれれば

それで良いと思ってます。



無事に到着したものの・・・

敷地内にあるドッグランで遊ぼうと思ってたのに


雨だった~。_c0283778_1518930.jpg


ザ~ザ~降りの雨だし・・・

クマのうんぴがあるから、クマでるよって言われるし・・・


で、

雨だった~。_c0283778_1518353.jpg


シンクロ昼寝。

夜ご飯まで時間があったので、近所の室内ドッグランが

ある施設に行ってみたのですが写真撮り忘れ。。。



でもね、どこに連れていっても

雨だった~。_c0283778_15211511.jpg


お利口さんなんですよね~。うちのこ。笑


日ごろ、仕事をしているのでお留守番が多い我が家ですから

お出かけして特別なことができなくても

一日、ずっと一緒に過ごせるってだけで幸せです。私は・・・

ベネ二ナは退屈だったかしら?



早く梅雨明けしてほしいです。



先ほど、気になるニュースを発見しましたの。

どうもアメリカでペットの整形手術というのが

流行の兆し???ってニュース。

雨だった~。_c0283778_15252840.png

画像はお借りしました。

どうやらこちらのワンコちゃんは、年齢とともに

お耳が垂れてフニャフニャになってきたので

お耳をピンとさせる整形手術をしたんですって。。。

他にも、人間の勝手で去勢されたオス犬の威厳を保つ

ために、シリコンで睾丸を入れる・・・なんて書いてありました。

う~ん、そんなアホなことなんでするんだろ?

何か、それが原因で健康上に問題があるのなら

わかるけど、健康なワンコに麻酔かけてストレス与えて・・・

う~ん。う~ん。。。まぁ、一部の人なんでしょうけど

その方のペットは可哀想ですね。






今日のベネ二ナ地方は気温は高いけど、ダダ曇りの

お天気なんですよ。そんな中、気温高いし暑いだろうからって

完璧に夏仕様のパンツ(ズボン)を履いてきたら・・・

なんかお尻が冷えます。汗。


早く梅雨明けして、カラっとしたキレイな夏の空が見たいなぁ~

なんて思っていたら

お友達がバンクーバーの懐かしい写真をFBにUPしてくれてました。



雨だった~。_c0283778_15315062.jpg


見て~!この空!!!

雨だった~。_c0283778_15323630.jpg


雨だった~。_c0283778_1533098.jpg


こちらは、私が住んでいたノースバンクーバーというところ。

雨だった~。_c0283778_1534611.jpg


よくお買いものやお茶をしたロンズデールキーという

マーケットなんですが、ここからバンクーバーのダウンタウンに

シーバスが出てるんですよ。お船に乗って10分くらいで

賑やかなダウンタウンに到着です。


私、御用達の近所のセブンイレブンも

雨だった~。_c0283778_15371232.jpg


こちらのセブンイレブンのATMで、パパママから送られてくる

仕送りをおろしてました~。さんきゅ~。

また行きたいなぁ。



あっ、今日は七夕ですね。
七夕生まれのベーネの姉妹犬ナナちゃんちの
は~ちゃんお誕生日おめでとう!
いくちゅになりまちたか?



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by エリエリ at 2013-07-08 09:36 x
あらら・・・すごい雨ですね、旅行の時は出来る事が限られてしまうから困っちゃいますよね(;;)
でもゆっくり過ごされたようで、リラックスは出来たでしょうか^^

そして酔い止めのお値段に久しぶりに目玉が飛び出ました(笑)
ペット保険は偉大ですね〜!私も入ろうかな(><)

それにしてもペット整形なんて信じられません、人間って何処までも
欲深いですね、全身麻酔のリスク知っているでしょうに、それでも
良いからって事なんでしょう?本当にひどいお話!

バンクーバーのお空、綺麗ですね〜!
魚介類もおいしそうっ!みんなのお財布セブンイレブンも何だか
可愛らしい〜!憧れます、カナダ!
Commented by 悠夏 at 2013-07-08 10:45 x
奈奈さん、ありがとうございます!!24ちゃいになりました(笑)
昨日、パル君トリミングに行ってきたんですよ♪また、橋本さんに可愛くしてもらいました!ナナとベルもまだリボンが付いている可愛い状態なので、また遊びに来てください(*^_^*)
Commented by ninanabene at 2013-07-09 20:16
エリエリさん

どうやら、私って雨女みたい。梅雨時期ってのもあるんだけど、昨年の夏にトリマーちゃんと行った那須旅行も、あり得ないほどのザーザー降りだったの。でもまぁ、ゆっくり過ごせたので良しとします。笑

酔い止め、高いでしょ~!私もひと箱4500円の間違いじゃないのぉ~?って聞いちゃいましたよ。でも効果あったみたいだから。。。ねぇ。
ペット保険、多頭飼いだし、やはり医療費って体重ごとにも金額が変わってくるし助かるよ~。ベネ二ナはアニコムの50%の保険で月々2720円だったと思います。写真つきの保険証もあるよ~!

ペットの整形、あり得ないでしょ。どっかのセレブがペットだって美しいほうが嬉しいに決まってる。。。って言ってたよ。おバカだな。

バンクーバー、ホントに良いところなの。シーフードももちろん美味しいし、お安いのよ~。カキなんて飲み物?ってくらい食べて。。。いや飲んでた。笑

Commented by ninanabene at 2013-07-09 20:18
は~ちゃん

おめでとう!24ちゃいでちゅか~?私も3年前まで24ちゃいでちた~。。。。。。。。。。。。。。。。

パルくん、トリミングだったのね~。我が家は再来週に予約取りました。なんだかバタバタしちゃって中々会えないけど、今度また遊びましょうね~!
by ninanabene | 2013-07-07 15:46 | bene&nina | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31