プレセントは・・・


4歳のお誕生日を迎えたベーネ。

プレゼントは用意してません。。。

我が家、なんでも2つ必要ですし、10月にはニーナたんも

4歳になるので、真ん中取って9月頃にでも、何か

プレゼントを用意しようかな~なんて思ってます。笑


日ごろ、仕事で丸一日はお家にいられない私ですので

お誕生日の翌日のお休みには、ベネ二ナと私の

女子3人でお出かけして一日楽しく過ごそう!って

思っていたんです。



でも、なんせ、梅雨明けしてないし連日の大雨で

どこもかしこもぐちゃぐちゃ~。

今週はお休み一日しかないので近場で・・・



c0283778_16393093.jpg


お天気わる~。。。

リステル猪苗代に行ってきました。


こちらはホテルの敷地内にハーブ園やドッグラン、釣り堀などが

あって、お山だし、少し涼しいかな~?と思いましてね。


まず入り口でハーブ園の入場料、大人300円を支払うと

カードが渡されるんですが、そのカードを持っていれば

一年間は無料で入れるんですって。

あっ、ワンコは無料です。

が、しかし、ドッグランはあんまり広くはない上に

ぐっちゃぐっちゃの地面、そして草がボーボー。。。

どうなのこれ?って感じでした。


草で地面が見えないし、ダニもいそうだったので

ドッグランはさっさと諦めまして


c0283778_16464880.jpg


ハーブ園でのお散歩を楽しむことにしました。

なんでも約500種類のハーブが植えられてるんですって。


ハーブには詳しくありませんので、名前を見ても

何がなにやらさっぱりわかりませんが

良い香りの中のお散歩、しかもハーブだらけですから

虫があまりいないんですね~。


c0283778_16502084.jpg


結構、快適なお散歩空間でしたよ~。

でも蒸し暑いので、しょっちゅうお水休憩しました。


c0283778_1725290.jpg


ハーブ園内では、観光客の方たちに

あら~、可愛いわねぇ~。

お手入れが大変でしょう?

大人しくてお利口さんねぇ。と、たくさん声をかけて

いただきましたが・・・

最近のベーネさん、超がつくほどの甘えん坊と

人見知りをするんですよ。

あら~って寄ってきて下さるのに、ベーネは私の

足の間に身を隠し、私はいません!って存在を

消したがります。


でもね、昨日は新しい発見がありましたよ。

我が家の超ビビりニーナたん!

大きな音などにはビビッてパニックを起こすのに

お家の中では、私、私、私を触って!ってタイプなんですけどね

昨日、ベーネが私の足の間に隠れたら

ニーナたん、ここでも一歩前に出て

可愛い~って寄って来て下さった方の前にお座りして

撫でてもいいよ~って。自分からしてるじゃありませんか。


まさか、嫌がるベーネの為に自分が一歩前に出て・・・

なんてのは飼い主の親バカ目線でしょうけど

とても良い具合に、ニーナたんの私、私が出て

やっぱり我が家、ベーネとニーナが一緒で

バランスが取れているんだなぁ~って感じました。



こちらのハーブ園、先週まではラベンダーが満開で

紫一色で良い香りに包まれていたんだそうです。

摘み取りもできたんですって。


c0283778_17111870.jpg


これだけ広いラベンダー畑、満開だったら見事でしょうね~。

ハーブ園から少し離れたところに、ひまわり迷路というのが

あったので行ってみました。



c0283778_1715238.jpg


キレイでしたよ~。

チビッ子でもできるって迷路の入口に書いてあったので

ベネ二ナと入ってみたんですが・・・


ひまわりが密集しているので





超蒸し蒸し!

しかもハチさんが多いの。

こりゃ、ベネ二ナが辛くて可哀想だと思って

迷路の途中に、ズルしちゃダメだよ!って看板が

あったんですけど、その看板押しのけて

死んじゃうわよ、こんなに暑くちゃ!って

わがままなお客ぶりを発揮して

近道して出ましたよ。笑



お出かけ中、雨も降らなかったし

ニーナたんは車酔いしなかったし

ベーネとも一日ゆっくり過ごせたし

とても良いお誕生日のお出かけになりました。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by キロルのお姉ちゃん at 2013-08-02 12:44 x
へぇ~♪ ペットと行けるんですねぇ。
ベーネちゃんも、ニーナちゃんも、お出かけ楽しんでますねっ(^-^)
今度、私も行ってみます!
お出かけ情報、とても参考になります!!
Commented by ninanabene at 2013-08-03 22:27
キロルのお姉ちゃんさん

はい!ハーブ園の方だけでも、良いお散歩コースになりますよー!

ドッグランは草ボーボーで、キロルちゃんは埋れちゃいますからオススメしません!笑
by ninanabene | 2013-08-01 17:28 | お出かけ | Comments(2)