お山も暑かった


水曜日のお仕事お休みデーは


せっかくなので、ベネ二ナ連れてお出かけ・・・


と思ったのですが




暑いでしょ。




こう暑いとワンコ連れのお出かけは考えてしまいますよね。


しかも、最近、気が付いたのですが


ベーネさんったら、暑さに弱い。。。


なので、少し暑さが落ち着いてから


いつものお山の公園に行きました。




c0283778_17191240.jpg


こちら


暑くても寒くても、どちらでもなくても


いつも人がいない公園です。笑



先日、続いた豪雨のせいか?



c0283778_1720452.jpg



まだ緑色のどんぐりがたくさん落ちちゃってました。



誰もいなかったので、少し放犬。




c0283778_17242868.jpg



c0283778_17252965.jpg



うさちゃんベーネと




c0283778_17264438.jpg



なんだかおもしろいニーナたん。



ニーナたんは本当に楽しそうに走ります。



c0283778_1728457.jpg



楽しいね。




我が家のベネ二ナはお散歩中におトイレはしません。


でも、最近はお庭でおトイレするようになったからか?


お外でもフリーにすればおトイレできるようになりました。



最近は、高速道路のSAにもドッグランがあるところが



増えてきましたので、フリーにすればできるだけでも



助かります。



この日も、フリーにしたら




c0283778_17303388.jpg



ちっこ中でもカメラ目線!


さすが我が家のスーパーモデル!



さすがに真夏なので、公園内の植物園の植物も



c0283778_17324346.jpg



もっさもっさ!



所々にキレイなお花も咲いてました。


c0283778_17341249.jpg



c0283778_17393782.jpg



とっても暑くてバテバテでしたが



さすがお山の公園!大きな木もたくさんあって



c0283778_17415625.jpg



風が吹いていれば気持ち良いはず・・・です。汗。



でも、お山ですからクマさんに遭遇する可能性もあり・・・


なので、先日、裏磐梯のセブンイレブンに売っていた


くま鈴をぶら下げて行きました~。


コンビニでくま鈴って。。。



来週のお休みは、ガブベネ二ナでお出かけしま~す!




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by もちこ at 2013-08-23 18:00 x
ほんとそこの公園は人がいなくて良いですよね♪
ベーネちゃんはおしっこ中もカメラ目線だし、ニーナたんはたまにおもしろい格好してるし、自由ってステキー!!

ガブベネニナって何かの呪文みたいです(^_^)こんど、パスワードgabubeneninaにしてみようかな。笑
Commented by サ~ママ at 2013-08-23 21:41 x
こんにちは~~♪

そんなに広くて綺麗なのに誰も居ないなんて・・・・

いいなぁ~
楽しそうに走ってるね~~
ベーネちゃんのスーパーモデルっぷりすごいね!
どんな時もカメラ目線で・・・さすが!

一緒にお出かけしたいけどなかなか暑くて・・・・

考えちゃうね~!

nanaさんもばてない様にね!
Commented by bowzel at 2013-08-24 09:11
わ〜、あの素敵な公園ですね!あんなに素敵な場所なのに
閑散としているのが本当に不思議・・・
ワンコ連れには最高です!

長野もよく熊が出るらしいのでワンコの首輪に熊鈴付けています。
万が一、わーっと走っている時に熊が近くに居ても避けてくれる
かな、と。

ベーネちゃんもニーナたんもとーっても嬉しそう!
チッコ中もカメラ目線、さすがでございますっ!
Commented by ninanabene at 2013-08-24 17:12
もちこさん

パスワード・・・公開しちゃならんでしょ。笑

ホント、自由って素敵~。お庭でも自由にしてるけど
広い公園だと、ニーナたんのはじけっぷりが凄いよ。
人いないし、最高だね!
またガブも連れて行こうね~。
Commented by ninanabene at 2013-08-24 17:15
サ~ママさん

この公園、広くて良い公園なのに人がいないんですよ。
お山だし結構歩くから気合い入れないとダメだからかしら?
駐車場には、お仕事忘れて瞑想中のサラリーマンさんの
車がいっぱいですけどね。笑

ベネ二ナはお山の公園が近いけど、サ~ちゃんには
広大な海があるじゃないですか!!!海の近くに住むって
羨ましい~。ベネ二ナ、まだ海に行ったことないんですよ~。
いつか連れて行こうと思ってます。

たぶん、砂浜を走るベーネはカメラ目線。
Commented by ninanabene at 2013-08-24 17:19
bowzelさん

オバマ大統領のワンコもボーちゃんって言うんですってね。
先日知りました。ボーちゃんと一緒~。

そうそう、一緒に行った公園。相変わらず誰もいませんでした~。

クマ鈴、やっぱりつけてます?先日、聞いたんですけど
山道をワンコと歩く時は、フリーにしておいた方がクマの
存在に早くワンコが気づくから、襲われなくて済むらしいです。
ワンコが気づいて吠えたりすれば、クマも警戒して寄ってこないとか。。。
リードでつないでいると、クマさんが突然出てくるまで気が付かなかったりするんですって~。なんか両方怖いけど。。。

クマ鈴つけたり、大きな声でお喋りしたり、音を出してこちらの
存在をアピールしておくしかないですね~。気を付けましょう!
by ninanabene | 2013-08-23 17:48 | お出かけ | Comments(6)