ちょっと秋っぽくなりましたね。



昨日のお仕事お休みデーは


ガブベネ二ナとトリマーちゃんと那須にお出かけの


予定を立てて楽しみにしていたんです。。。


でもね、キャンセルしちゃったんです。


先々週から、体が痛くて痛くてどうしようもなかったんですが


やっと先週の終わりに病院に行ってみたら


帯状疱疹ですって。


痛いんですよ。これ。


初めてじゃないので、なんとなくはわかってたんですけどね。


ちょっとお疲れ気味だったんですね。きっと。


まだちょっと痛いので、昨日は予定をキャンセルして


おとな~しくしてました。



夕方、少し涼しくなってから公園にお散歩に行きました。



c0283778_17414277.jpg


まだ少し暑いけど、風がちょっぴり秋っぽくなってきましたね。


こちらの公園は真ん中に大きな池があるんですが



c0283778_17431956.jpg


カモさんの赤ちゃんがたくさんいましたよ~。

なんとも可愛いのです。



久しぶりのお友達、リクくんにも会いました~。

リクくん、コーギーちゃんのミックスでお顔が凛々しいイケメン犬。


でも、ベーネの魅力にメロメロで


c0283778_1749846.jpg



まっすぐ前みて歩きません。


後ろを歩くベーネのことばかり見てました。笑



可愛らしい女子にナデナデしてもらうニーナたん


c0283778_17513463.jpg



ベーネもナデナデしてもらうと、ここでも私私!!


c0283778_17524273.jpg


どうやら、小さな女子ならベーネもニーナも大丈夫みたいです。



c0283778_17535192.jpg



順調に公園内をお散歩していたのですが・・・


前方から、大きなカメラを持ったおじさんが歩いてきたら


c0283778_1755544.jpg


ニーナたん、私の後ろを歩く。


これ、ニーナたんが何かにビビッている時に


よく私の真後ろを歩くんですが、なんせ、真後ろなので


今までは写真に撮れなかったんですけどね


昨日はいい具合に影ができたので撮れました。



いつものベンチで休憩。


c0283778_17593251.jpg



私とベネ二ナはのんびり歩いているつもりでも


小さなチャコちゃんは常にダッシュみたいな感じですから


疲れちゃいますよね。気をつけないと。


c0283778_1823228.jpg



ベーネはいつも通りベンチにお座り。



お出かけはキャンセルになっちゃったけど


一日一緒に過ごせて、のんびりお散歩もできたし


良い休日になりました。


本当はシャンプーしてあげたいくらい特にニーナたんが


香ばしいかほりになりつつあるのですが


もうちょっと体力が回復してからにしようと思います。


スタンプー×2のシャンプードライ、相当、体力必要ですからね。笑



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by エリエリ at 2013-08-30 09:21 x
帯状疱疹、友人が患っていましたが、とても辛いみたいですね。
疲れが溜まってらしたんですね、お大事になさって下さいね(;;)

で、元気になってら私ともデートしてくださーい!(笑)

ベーネちゃんは母性本能が強そうですね、優しい〜^^

我が家は昨日と今日で犬達のシャンプー祭りです。
ほんっと体力要りますよね、無理せずにお過ごし下さいね(><)
Commented by sorakunmama at 2013-08-30 10:23 x
帯状疱疹、流行っている?ですって。ほとんどが女性だそうです。

私は発症したことないけど水疱瘡に罹ったことのある人は発症しやすいと聞きました。
とにかく、体力をつけていないとだめですね。
夏の暑さ疲れが出てきたのでしょう。
nanaさんも体力つけて頑張りましょう。
ベーネちゃん、ニーナちゃんのお世話がまってますので・・・ね(^^♪

お大事になさって下さいね。
Commented by ninanabene at 2013-08-30 15:47
エリエリさん

ありがとうございます。もうね、帯状疱疹も4回目なんですよ。昔は一度なったらならないって言われてたらしいんですけどね。。。そんなことないみたい。

ちなみにシルバー世代に多いらしい。。。。。泣

もちろん、体調良くなったら遊んで下さいね~!

昨日、今日でボーザレはキレイになってるんですね?
えりさん、本当に頑張ってるわ~。尊敬しちゃう。

Commented by ninanabene at 2013-08-30 15:51
sorakunmamaさん

そう、テレビでもやってました。流行ってるって。
私、そういうことは最先端を行く女です!

暑かったし、体、弱ってたんでしょうねぇ。自分では
気が付かないけど。。。

お薬も飲んでますので、もう少しで治ると思います。

ホント、体力がないとベネ二ナにも可哀想な思いさせてしまうし
私が元気じゃないといけないですね。

ありがとうございま~す!

Commented by じゅんぴ at 2013-09-02 15:08 x
どうも!!
帯状疱疹ですって???
それって、大変な事じゃないですか?
名古屋に来るのは、それが治ってからだね・・・。
無理しちゃだめよ~。
Commented by ninanabene at 2013-09-03 18:53
じゅんぴさん
そうなんです~。でもね、もう治ってきましたよ。名古屋は冬前ごろですな。。。楽しみにしてま~す!
by ninanabene | 2013-08-29 18:12 | お出かけ | Comments(6)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31