人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

完全復活!


いや~、帯状疱疹という老人か、またはすごくデリケートな人が


かかる病気になって1ヶ月弱・・・


昨日の朝起きたら、どこも痛くな~い!


完全復活いたしました。


思えば、8月のお盆のころ・・・


なんか皮膚がピリピリ痛いなぁ~と思いながらも


岩手にから帰省していたお友達と恒例の朝までカラオケに


行ったんですよ。私。


で、一気に翌日からひどくなりました。


去年もお盆の同じ日に同じ友達と朝までカラオケに行って


足の小指骨折しましたの私。


どうやら、お盆に出かけちゃダメらしい。。。


最近、若いヒトの間でも流行っていると言われる


帯状疱疹・・・

私、そういうとこ流行の最先端を行っちゃうんですよねぇ。。。


心配してくれて病院も紹介してくれたトリマーちゃんに


帯状疱疹だったよ~ってメールしたら


あっ、それ、うちのじいちゃんも苦しんでました!って。。。


やはり老人がなりやすいらしい。。。


皆様も不規則な生活が続いたりして体力が落ちた時や


ストレスをためすぎちゃうと危険ですよ!痛いですよ!




さて、昨日はフィラリアお薬デーの我が家。


完全復活!_c0283778_18403447.jpg



お薬だけど期待の眼差し!

ジャーキータイプだと助かりますね。


我が家は、ベーネさんがリバースしやすいので


もう動かないで寝るだけ~の夜、しかも寝る前に


お薬をあげてます。初めてのお薬は、病院が開いている


時間にあげますが、こちらはもう何度も飲んでますからね。


また来月も忘れずに~。




今朝のお見送りガールズ


完全復活!_c0283778_1843496.jpg



車に乗る瞬間にリビングの窓を見ると


いるんですよねぇ。。。


完全復活!_c0283778_18443245.jpg



辛い瞬間なんですよねぇ。


まっ、ベーネはすぐに諦めて、ママのもとに。


びっくりなのが、ニーナたんが結構いつまでも


私の後追って窓から見ているらしいんですよ。


って、文字打ちながら思い出した!


完全復活!_c0283778_18481558.jpg


ニーナたんって、私がお家にいる時も、窓辺でお庭見てるの


好きだよねぇ。。。あれ?



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by bowzel at 2013-09-09 13:58
エリエリ
帯状疱疹、治ったようで良かったです〜!
私の知人もストレスが原因でなったようですよ。あまり溜め込まない
ように、無理しないで下さいね、中々難しいかも知れませんが(><)

主不在の間、ワン達がどういう思いでいるのか、色々個性があって
可哀相だけど、面白いですよね〜。

我が家は普段不思議くんで通っているボーの方がお留守番苦手です。
水も飲まず、お目目バッチリで何時間でも鼻水垂らして待っています。ザーちゃんはピーピー鳴くけど、時が経てば忘れてヘソ天で爆睡です。

そんな所はニーナたんとボーは似ているかも!?
Commented by ザックとモカのママ at 2013-09-09 15:31 x
やっだー、nanaさん、大丈夫ですかぁ?
復活して良かったです。
私も21才の時になりましたぁ。太ももからお腹と背中に螺旋状の湿疹。
当時も、老人がなる病気なのにねー。って言われましたよん。
同じく、友人たちと箱根に行って、お部屋で朝までカラオケしまちた。汗
それからは、ちょっとした事があると、膝に単純が出でたけど、この10年くらい出でませーん。
歳を取って身も心もタフになったみたいですぅ。(^^;;
nanaさん、若いって証拠かも〜。
お忙しいから、あまり無理をしないようにね。
Commented by ninanabene at 2013-09-09 17:18
エリエリさん

はい!完全復活いたしました!
ご心配をおかけいたしました~。

私の場合、ストレスより遊びすぎが原因かと。。。思われます。
元々、そんなに体力ないのに、遊びまわっているのがいけないんです
よねぇ。反省。

え~、ボーちゃん、お目目バッチリ、鼻水ダラダラで待ってるの?
分離不安だよねぇ。かわいそうに。我が家の場合、私が出かけても
大好きなベーネがいるから、少しは安心なのかしらねぇ。ここはひとつ、
早く、ザーちゃんが大人になって、兄を守ってもらいましょう!笑

でも、そんな感じだと、お留守番は極力避けたいですよね。
甘えん坊ザーちゃんだ。

Commented by ninanabene at 2013-09-09 17:19
↑ボーちゃんだ。の間違いです。失礼。


Commented by ninanabene at 2013-09-09 17:23
ザックとモカのママさん

あら、ママさんもカラオケで疲れが。。。?
遊びすぎはよくありませんね。笑
私もストレスより、遊びすぎかと思われます。

そうそう、老人がなりやすいらしいのですが
最近は、若い!若い!!女性にも増えてるんだそうですよ。

私、実は人生4回目の帯状疱疹です。ママさんみたいに
ちょっとだけ出たり、ブツブツでなくても皮膚だけピリピリ
痛んだり。。。困りますよねぇ。

やはり、規則正しい食生活、質の良い睡眠、適度な運動を
心がけないといけないですね。

Commented by じゅんぴ at 2013-09-09 23:24 x
良かったね。
割と早く治ったんじゃない?
無理しちゃだめよ。
Commented by sorakunmama at 2013-09-09 23:30 x
治ってヨカッタ。後遺症が残る人もいるみたいですよ(>_<)
やっぱり規則正しい生活が良いのかしら?でも、老人は早寝早起きよね。????

ニーナたんと我が家のソラ似てます。
ソラもいつも出窓より外を見て、出かける車を見送って・・・見張番犬になってます。きっと、外が好きなのね(^^♪
Commented by ninanabene at 2013-09-10 16:36
じゅんぴさん
えぇ、やはりまだ若いですから。回復も早いのかと。。。笑
ありがとうございます。無理はせず、さきほど、美味しい
アイスをいただきました。笑。
Commented by ninanabene at 2013-09-10 16:39
sorakunmamaさん

ありがとうございます。そう、後遺症、わかるんです。私、今回が
初めてじゃなくて、時々、皮膚だけ痛くなるんです。それって
帯状疱疹後神経痛というやつらしいんですよね。泣
ご老人は、規則正しい生活はできても、体力がないんですよねぇ。
私も体力つけないと!!

あはっ、ソラくんも見張り番ですか?ニーナたんも見張り番なんだか
お庭見てるのが好きなのか、目開いて寝てるのか?←あり得る!
どれかよくわかりませんが、お外見てます。
Commented by pinoママ at 2013-09-11 20:54 x
完全復活!良かったです(^^)
ニーナたんのオチ。らしいです(笑)
Commented by ninanabene at 2013-09-12 15:46
pinoママさん
ありがとうございます!帯状疱疹、痛かったです。泣
ニーナたん。。。まったく、可愛いやつです。あはは~。

by ninanabene | 2013-09-08 18:53 | 私のこと | Comments(11)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31