楽しい休日



昨日はお仕事お休みデー!


朝のお庭での運動の後は、ごはんを食べて


食後の休憩。


落ち着いてから、ベーネのシャンプーをしました。


ニーナたんは先日、パパたちがシャンプーしてくれたので


昨日はベーネです。


ベーネはシャンプーが大好きなので、お風呂入るよ~!って


言ってから、私がおトイレに入っていたら


もう、ヒトリでお風呂入って待ってました。笑


ごしごしシャンプーすること2回。その間ずっと


グルグルグルグル~って低い不思議な音を出してるんですよ。


相当、気持ちが良いみたいです。


c0283778_17274214.jpg



ドライヤー前にしっかりタオルドライすると


ドライヤーの時間もだいぶ短縮できますね。


シャンプー後、1時間ほど休憩して(主に私が)


またまたお山の公園に遊びに行きました~。


c0283778_17321281.jpg



シャンプー中、ずっとお利口さんに待っていたニーナたん


ありがとうね~。


c0283778_1733594.jpg



ベネ二ナ地方には、ワンコを連れて行けるオサレなキャフェなんて


ものが存在しないので、そういう楽しみ方は中々できませんが


やっぱり、こんなにノビノビと遊べる環境にいるってことは


贅沢だよな~って思います。


c0283778_17351816.jpg



シャンプーしたし、ガウガウ遊びもして、少しお疲れ気味の


ベーネさん。もっこもこになりすぎなのでお顔まわりだけでも


カットしようかな~と思いましたが、来週、トリミングなので


やはりプロにお任せしようと思います。私が切ってヘンテコに


なったら可哀想なので・・・


でも、せっかくなので、お山のてっぺん目指して歩きました。


c0283778_17373121.jpg



ニーナたんは余裕です。


てっぺんには、展望台があるので、階段はキツイけど


一番上まで行ってみました。


c0283778_17381464.jpg



高い建物なんてほとんどないベネ二ナの街です。


こちらの展望台で、お母様とご一緒にお散歩されていた


目の不自由な方がいらしたんですけどね


お母様が、あら、大きなワンちゃんがいるわよって


声をかけたら、その方、ベネ二ナをナデナデして下さったんですが


ん?2匹じゃなくもう一匹どこかにいますね?って。


はいはい。我が家にはベネ二ナと一緒だと存在感が


なくなってしまうチビチャコちゃんがいるんですよ。


c0283778_17412485.jpg



全く見えないって言ってらしたけど、気が付くんですねぇ。


あ~、この子は本当に小さいのね~ってチャコちゃんを


ナデナデして下さってました。


c0283778_17432849.jpg



こんな景色は見えないけど、ここに来ると、とても気持ちが良いのって


その方、ニコニコされてました。


あんまり人にもワンコにも会わない公園だけど


昨日は素敵な方に出会えて嬉しかったです。



お山を下りながら


c0283778_17482398.jpg

苦手な方はごめんなさい。


芸術的な蜘蛛の巣を発見!


こういうの見ると、ちょっと触ってみたくなっちゃうけど


せっかく蜘蛛さんが頑張って作った作品ですから


そっとしておきました。





~先日~

c0283778_17505268.jpg


こんな素敵なところで、姪っ子ちゃんのお誕生日の


お祝いをした日のこと・・・


帰り際に、お嫁ちゃんのお母様から新鮮なお野菜を


たくさんいただいたんですよ。


その中に入っていたお野菜。。。


ママは冬瓜だと思ったらしく、冬瓜ってどうやって


お料理しましょうか?って昨晩、フタリでクックパッドを


見ながら色々とチェックしまして、その中に鶏肉と煮るって


おいしそうなレシピがあったんです。


でも、今(夕方6時ちょい前)にママからメールで


冬瓜じゃなくスイカでしたって。。。


夕飯の準備をしながら切ってみてスイカだって気がついたの


でしょうね。時間的に・・・


だから、今夜のおかず一品少なくなったみたいです。笑


でも、帰り際に、お嫁ちゃんのお母様が


スイカは切ってみないとどんな感じかわからないですぅ~って


言ってたよな~。。。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by えつきよ at 2013-09-19 19:07 x
福岡より、いつもナナさんのブログを楽しみにしているえつきよです。だいぶ前に1度だけコメントしたことがあります。。。もう、私にはベーネちゃんがワンコに見えなくて。。座り方やしぐさ、そしてなんといっても表情がたまりません!!!うちにはヨークシャ(♂)がひとりいるのですが、ベーネちゃんは私の憧れわんこです!!!  
Commented by ninanabene at 2013-09-19 19:30
えつきよさん

覚えてますよ~!えつきよさん。
えつきよさんのお宅のヨーキーちゃんも、我が家のチャコみたいにマイケル風に傾くってコメント下さったんですよね?笑
ベーネ、飼い主の私もワンコに見えない時あります。この表情、この目が、なんとも言えないんですよ!ワンコはじっと目を見つめたら、不安になってしまうので良くないって聞きますが、ベーネがこの目で私を見つめてるんだから仕方ない!とにかく見つめてるんです。だから常にカメラ目線!笑

これからもよろしくお願いしま~す!
えつきよさんも多頭飼い、いかが?

Commented by えつきよ at 2013-09-19 20:46 x
そうなんです!傾くのです!覚えていてくれて感激です(^_^)こちらこそよろしくお願いします!
多頭飼い、本当に憧れマス。だからナナさんのブログこれからも楽しみにしてま~す
Commented by ninanabene at 2013-09-19 22:01
えつきよさん
もちろん覚えてます。福岡のアラサー女子!私も~と思ったら、世間一般には私はアラフォーらしいですけど。。。

多頭飼い、面白いですよー!!
Commented by bowzel at 2013-09-20 10:47
シャンプーお疲れ様でした〜!
シャンプーの後に公園にお散歩なんて凄いです!
私なんて疲れてたぶんお昼寝しちゃう。

あの公園、とっても素敵な所ですよね〜!人気が少ない所も
魅力的!
目の不自由な方との出会い、嬉しいひと時でしたね、
チャコちゃんも嬉しかったでしょうね^^
緑がたくさんだと空気がひんやり冷たかったり、色々な香りがしたり、町とは違って心地よいですよね。

冬瓜とスイカって似ているかな〜、うーん、今度スーパーで
見比べてみよう(笑)ママさん可愛いです♥
ベネニナちゃんはスイカで嬉しかったね!
Commented by ninanabene at 2013-09-20 16:17
bowzelさん

お散歩行ってからだと、疲れてシャンプーできないような気がしたので
張り切ってシャンプーしましたよ~。私、お昼寝すると逆にだる~く
なるタイプですの。おほほ。

お山の公園、これから紅葉の季節も気持ち良いですよ~。
そうなの。人気が少ないところもワンコ連れで人ごみ苦手な
私には魅力的~。ワンコ連れて、どこでも歩けると良いのだけど
やっぱり飼い主が緊張しちゃうと伝わってしまうから、私が安心して
歩ける場所が一番ですものね。

冬瓜とスイカね。。。
違うよ。冬瓜って、皮の色薄かったもん。
ママ世代女子の思い込みって怖いわ~。笑

by ninanabene | 2013-09-19 18:03 | お出かけ | Comments(6)