また雨でした。



水曜日のお休みの日の雨率が高すぎる私です。


雨女だとは思っておりませんでしたが、ひょっとして雨女なのかしら?


昨日は、雨で遊びには行けませんでしたので


以前、行った室内ランに行ってきました。


あまり広くもないし、別に近所ってわけでもないんですけど


とりあえずどこかに行きたかったので・・・


昨日は3ワンコをヒトリで連れて行くのも大変なので


弟がついてきてくれました。



道に迷いながら、やっと到着すると
(前はトリマーちゃんの運転だったので・・・)


1歳のグレートピレニーズの女の子がいたんですが


ベーネとニーナとチャコを見たら、大変興奮してしまい


とてもフリーにして遊べる状態ではありませんでしたので


しばしリードをつけたまま遊び、そのピレネーちゃんが


お帰りになってから、フリーにして遊びました。


だ~れもお友達ワンコはいませんでした。



ベーネはフリーにしても、いつも通り



c0283778_17493873.jpg



ベンチにお座り。このお方、あんまり動きません。汗



弟がモクモクしにお外に出ると


c0283778_17504634.jpg



ニーナたんったら後を追って



c0283778_17513495.jpg



ずーっと弟が出て行った方を見てました。


帰ってきた弟が、僕の後追ったりした?って聞いたので


いや、全然~って言っておきましたが、こんな感じでした。


ニーナたん、弟のこと好きなのね。


小さな小型犬用のアジリティ用具があったのでトライしてみました。


ここからの写真、カメラを忘れたので、全てブレブレです。



c0283778_17545939.jpg



チャコちゃん、問題なしにクリア!


c0283778_17561866.jpg



ニーナたんも結構、華麗なジャンプを見せてくれました。


ニーナたん、ひょっとしてアジリティ、いいかもしれません!



お次はベーネさん!


先に言っておきますけど、ベーネさんは、とても神経質で


超がつくほど慎重派でございます。


お散歩でも新しい道に挑戦しようとすると、お座りして動かなくなり


心配そうな顔で私を見上げ、いつもの道じゃありませんよ、そちらは・・・って


教えてくれます。


そんなベーネさん、飛べるのかしら?




c0283778_17594580.jpg



あっ、飛んだ。


でも、飛んだとこって、枠の部分。。。


慎重派のベーネさん、初めて見るものの枠の中なんて


入るわけがありません。笑


弟がリードを短く持って、再トライ。


c0283778_1821515.jpg



イエイ!飛べました~。



で、またまた見たことがないものを弟が準備し始めると



c0283778_183368.jpg



またまた離れたところから、慎重に見つめてましたが


ベーネさん、それはビビらなくても、あなたじゃ体が入らないと思うよ。


もちろん入るのは


c0283778_1851297.jpg



チャコちゃん!


c0283778_1854556.jpg



コワい物知らずのチャコちゃんは、トンネルもクリアしました。


だ~れもいない静か~なランでしたが、それなりに遊べたと思います。


やはり、自分のお庭のようには爆走したりはできませんが


少しでも体を動かせたので、良しとしましょう。


夜は、ジャーキー作りましたよ~。


c0283778_1872316.jpg



我が家は今、オヤツはジャーキーだけなので


鶏胸肉6枚分のジャーキーが、だいたい1週間ちょっとでなくなります。


フードも穀物不使用にしているので、クッキーなどのオヤツは


ほとんど食べなくなりました。


オヤツ=ジャーキーなので、オヤツ?って言うと


みんな飛び上がって、冷蔵庫前に集合します。笑



来週のお休みは晴れますように~。


今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-10-03 18:16 | お出かけ | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31