人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

珍客~!



仕事中に家からメールが来ましてね


なんだろ?と見たら




珍客~!_c0283778_17402264.jpg



じゃ~ん!


ガレージの隅っこに、カメさんが遊びに来たらしいのです!


大きいでしょ~。


珍客~!_c0283778_17412396.jpg



亀さんだから、縁起が良いのよね???と


ノリノリで写真に写るママ。


縁起は良いのかもしれないけど


ポーズとってる場合でもないような。。。


どうやら、カメさん、どこかのお宅から逃げ出して


ヒトリお散歩を楽しんでいたようですが


何が良かったのか?我が家を休憩ポイントにお選びに


なった模様でして。。。


ベネ二ナがお庭遊びしている時だったら、どうなったんでしょうかね?


たぶん、超ビビッてフタリ固まるんでしょうね。笑


よく脱走する亀さんなのか?


飼い主さんが大変ワイルドなお方みたいで


甲羅に電話番号が書いてあったらしいのですが


薄くて解読不可能・・・


たぶん大切な家族だから、飼い主さんも必死でお探しだろうと


警察に連絡しましたら、おまわりさんが保護しに来て下さったそうです。



でも、ひょっとして?と思って


数日前に2軒前に引っ越してこられたお宅に行ってみたら


お庭に、カメさんのお家!らしきものを発見したらしい弟。


しかも、カメさんのお家らしきもののフェンスが破けていたそうです。


ピンポンしてもお留守だったようですが


先ほど、ママと電話で話している途中で


ピンポーンって誰かが来たようですので、たぶん亀さんは


お家に帰れたんだと思います。


良かったね。亀さん。



さて、日に日に寒くなってきていますよねぇ。


今朝のベネ二ナ地方は、そんなに気温は低くなかったのですが


私が出勤する時のベネ二ナのお見送りが


なんだか雑~な感じになってきております。


珍客~!_c0283778_17552117.jpg



まずはベーネ。


弟のベッドで、ちゃんと毛布まで被っちゃってます。


ニーナたんは、毎日、リビングの窓辺までパタパタ走ってきて


行ってらっしゃ~い!


ニーナはベーネがいるから大丈夫~!!ってお見送りしてくれてたのに


珍客~!_c0283778_17574969.jpg



これまた弟のベッドの上から動かず・・・


一応ね、玄関のすぐ横の部屋なんで、これでもお見送りしている


つもりではあるみたいなんですけどね。。。


なんかね。。。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by えつきよ at 2013-11-24 18:36 x
カメさん、大きいですね~。しかしナナさんのお宅で見つけてもらえてラッキーでした。ちゃんと警察に届けたり飼い主さんを探すご家族は本当に優しいですね。ベーネチャンとニーナちゃんがのびのびと成長しているのはやはり、温かい家族に囲まれてるからでしょうね!

お見送り、我が家のヨーキは部屋からでても来ません。寒くなったからなのか、帰宅しても早くおやつ食べて寝ようぜ~みたいな…あんまり構ってもらえません(泣) さみしい~
Commented by coco at 2013-11-25 11:53 x
甲羅に名前入りの亀って(ノ≧▽≦)ノ
ましてこんな大きなのがお庭に…面白すぎる!!!

こんな子発見したら、私もママさんみたいにノリノリになっちゃいますね。


寒くなってくるとワンコ達起きないですよね?
うちの子も今朝は一番最後にお布団から出てきました('v')
いや、出てきたと言うよりは旦那に強制的に起こされてましたよ。

ベーネちゃんの白目寝ぼけ顔いただきましたwww
ニーナちゃんの表情が見えませんwww
ベネニナちゃん達みたいなワンコ達と一緒に寝たいです(≧▽≦)
Commented by ninanabene at 2013-11-25 17:46
えつきよさん

カメさん、大きいでしょ~。ものすごく重いらしくて、おまわりさん二人で
抱えてパトカーに乗せたらしいですよ~。さすがに、こんなに大きいカメさんが歩いてたら通報しますよ~!でも、縁起が良いってママ大喜びでしたけど。笑

えつきよさんのお宅のヨーキーちゃん、お部屋からも出てきませんか?
我が家もチャコちゃんはコタツに入ったままです。笑
そうそう、おやつの時だけは元気に冷蔵庫前に集合しますよ~!

Commented by ninanabene at 2013-11-25 17:48
cocoさん

甲羅にマジックで。。。ワイルドでしょ?でもカメさんには最適な方法ですよね~。笑

ママ、縁起が良い~ってノリノリでした。笑

はい。ここのところの寒さで、全然起きません。そう、我が家も強制的に
起こさないと寝てます。特にニーナたん。。。
ベネ二ナ、一緒に寝ると、とてもあったかいんですが・・・なんせ動かないし重いので、私の体、湾曲してますよ~。笑

by ninanabene | 2013-11-24 18:01 | お庭遊び | Comments(4)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31