人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

お耳カユカユ



前回のトリミング後、バリカン負けしたニーナたん。


今回は1ミリじゃなく、3ミリで仕上げていただいたので


前みたいに掻き毟って流血なんてことはありません。


これからは3ミリ決定ですね。



今回、トリミングに行ってキレイになって帰ってきたら


今度はベーネさんが、頭をブンブン!ブルブル!!って


脳みそ揺れて、おバカになっちゃうのでは?ってくらい


何度も頭振ってたんです。


最初は、毛でも入ったかしら?と思って、ローション入れて


お掃除したら、真っ赤~!


トリマーちゃんに、その旨を伝えると、トリミングの時は


そんなことはなかったけど、急にってことは


トリミングが原因ですよね~って。


技術もお人柄も信頼しているトリマーちゃんですから


完全にお任せの状態ですので、私も原因を探るべく


今朝、病院へ行ってきました。


トリミングの何がいけなかったか、必ず、必ず言って下さいねと


トリマーちゃんに念押しされて。。。


お耳カユカユ_c0283778_17591310.jpg



こんな風に、頭ブルブル振るんですよ。


お耳カユカユ_c0283778_180665.jpg



ニーナたんも今朝、お耳カユカユしていたんで


連れて行きました。


先生がお耳に綿棒入れて見た瞬間


ベーネちゃんの方がひどいね~って。


なにが?なにが?って聞きましたら


少し待ってね、検査してくるからって先生が席を外し


お耳カユカユ_c0283778_1813141.jpg



もう帰りたいベーネと


お耳カユカユ_c0283778_1814948.jpg



緊張してんのか?余裕なのか?


大あくびのニーナたん。


お耳カユカユ_c0283778_1821971.jpg



先生の骨模型コレクションを眺めて待つこと5分くらい。


結果


マラセチアでした。


ニーナたんが夏になったけど、今回はベーネの方が


ひどいんですって。


トリミングの直後から痒くなりだしたのは


トリミングがいけなかったのか?


シャンプーを変えたのがいけなかったのか?
(今回は天然バーブのシャンプーを使用してもらったんです)


って聞きましたらね


トリミングでお耳掃除をして、それが刺激になって


急に痒くなりだしたのはあるかもしれませんけど


これは時間の問題でしたよ~。


しかもトリミングでお耳のお掃除をしていなかったら


もっとひどくなりましたよ~って言われました。


もっとちゃんとコマメにチェックしてあげれば良かった。。。反省。



トリマーちゃん、トリミング直後だから、トリミングが原因だと


思います!って、言ってたし、責任感じちゃってたと思います。


余計な心配かけちゃってごめんなさい。


ニーナたんの目のことがあって、そちらばかり気にしてました私。


ダメですねぇ。


ごめんねベーネ。


これからしっかりチェックします!って先生に言いましたら


いやいや、あんまり飼い主さんが神経質になりすぎると


逆に治癒するまで時間がかかる場合もありますので


お掃除もほどほどに。。。って言われました。笑


難しいですね。



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました!
ポチっと応援お願いしま~す!

にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
Commented by もちこ at 2013-11-26 08:14 x
いえいえ、謝らないで下さいよ~(^-^)
この世に菌はつきものですよ。
私だってガブの見つけられないことたくさんあります。
ベーネちゃんニーナたんはしっかり定期的にトリミングに来てくれているので、奈奈さんの責任でもないですよ(^_^)

私の反省点はベーネちゃんがお耳汚れないって決めつけてはいけませんでしたね 。 これからは気をつけますね(^_^)
Commented by ninanabene at 2013-11-26 18:59
もちこさん

いやいや、ご心配をおかけしちゃってごめんね~。
ベーネのお耳はいつもキレイだから、油断しちゃったんだ~。
ニーナたんのお耳のイボの時から、なんか自分でお掃除するのが
コワくなったような気がするのよね~。
もし傷つけちゃってイボできたら?とか・・・

でも、やはり、きちんとチェックしないといけないね。
お騒がせいたしました~。

by ninanabene | 2013-11-25 18:21 | bene&nina | Comments(2)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31