人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

テレビみたいなぁ~



仕事してる人、子育てしてる人、主婦してる人


みなさん、やっとほっとできる時間ってありますよね。


私も仕事を終えて、家に帰ってゴハン食べて


ベネ二ナと遊んだり、夜散歩行ったり、ブラッシングしたり・・・


色々やって、やっとのんびりできる時間になります。


昨日は、なんだか疲れていたので、ごはんを食べながら


先日、録画しておいた、私が大好きな山村美紗サスペンス


赤い霊柩車シリーズを、ゆっくりみましょう!って決めたんです。


で、コタツにお座りして見始めたら




テレビみたいなぁ~_c0283778_1954556.jpg



ぬ~~~~~ん!っと


ベーネさん登場!


テレビ見えない~。



テレビみたいなぁ~_c0283778_1993646.jpg



ちょうど、私からテレビが見えなくなる場所を心得ていらっしゃる。


しかも、この無表情でオスマシまでしていらっしゃる。




賢いですね。。。


でもね、私だって賢いんですよ。


邪魔するベーネに、どいて~!なんて言わずに


自分が動く!


ふぇふぇふぇ、これでベーネも諦めるだろう!と


今度はテレビ正面じゃなく、横にゴロンとしたら





テレビみたいなぁ~_c0283778_19114683.jpg




ぬぬ~~~ん!!!


今度はニーナたん登場。


しかも超近くてブレブレ。


この方、手ごわいんですよ。


ベーネは無表情で、ただ座るんですが


ニーナたんは、


テレビみたいなぁ~_c0283778_1914312.jpg



手でちょいちょいって触って触ってって


それはそれは何度もやるんです。


やっぱり、ゆっくりテレビみるなら真夜中だな・・・と


諦めました。


テレビで思い出しましたが、先日、Eテレで夜中にやっていた番組


タイトルは忘れましたが、ワンコの色々な不思議やら


1頭のラブラドールちゃんが、生まれてから盲導犬になるまで・・・の


ドキュメントだったんですけどね。


皆さん、ご自分のワンコの利き腕って、どちらだかわかります~?


利き腕なのか利き足なのか?


歩き始めるのが先の方が利き腕らしいですよ~。


右が先なら右利きですって。


ちなみに、盲導犬やお仕事するワンちゃんに向いてるのは


右利きのワンちゃんらしいですよ~。


私も今度、ベネ二ナチャコがどちらの足から歩き始めるか


観察してみようと思います。


みなさんもぜひ!



今朝のお庭遊びで、どちらかな~って見ようと思ってたのに


すっかり忘れてました。


でも、ニーナたんのおもしろい様子は写真に撮りましたよ~。



お庭遊びを終えると、足を洗ってからお家に入るのですが




テレビみたいなぁ~_c0283778_19215017.jpg



この方、必ず、玄関前で、足を洗う前に


テンション下がります。


上の写真、別に地面クンクンしているわけではございませんのよ


首を下げて、なんだかガックリするんです。


テレビみたいなぁ~_c0283778_19224915.jpg



よほど、足を洗われるのは嫌らしいんですよね~。


冷たくないですよ。毎朝、ちゃんと、お湯を沸かして


ちょうど良い温度で洗っているんですから。


テレビみたいなぁ~_c0283778_19245674.jpg



いつまでもダダこねてるので、私に引っ張られて


洗われます。


洗っていると



テレビみたいなぁ~_c0283778_19253734.jpg



トリミング後のツルツル肉球の時だけ見える


テディベアちゃん登場~!


可愛いでしょ~♡♡♡



今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2013-11-26 19:32 | bene&nina | Comments(0)

スタンプー、レッドのベーネとブラックのニーナの日常です。


by benenina
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31