居候の正体は・・・




昨日の夜も


c0283778_18384744.jpg



ニーナたんは、私の体をちょっとだけ触って寝たかったらしいです。


でもこれだと浮いてるし、腕が疲れるんじゃないかと思って


c0283778_18401220.jpg



肉球を握ってあげたら、それは嫌だったみたいです。。。



以前、


c0283778_18452110.jpg



ベーネさんがなにやら夢中になって植木に頭を突っ込んだりクンクンしたり


c0283778_19134575.jpg



物凄い気にしていた日があったんですよ。


たぶん何かが植木の中に住んでいる?らしいのですが


c0283778_19145562.jpg


今朝、やっぱり植木に穴開いてまして・・・


c0283778_19153224.jpg



中を覗いてみても、なにもいなかったんですが


c0283778_1916841.jpg



決定的な証拠を発見!


ここ数日、なんか羽が落ちてるな~とは思っていたんですが


やはり、植木の穴の中には、ハトぽっぽさんが


居候しているらしいです。


夜の間だけ寝ているんでしょうかね?


それにしても、よく、こういう丁度良い場所を探し出しますよね~。


我が家、去年はカラスさんが巣をつくらなかったので


ちょっとがっがりしていたんです私。


カラスさん、近くで見ると、ニーナたんに似てて可愛いんですよ。


ハトぽっぽさんは何を召し上がるんでしょうかね?


パンでも置いてみようかな~。


皆さん、ご存じでした?


ツバメさんとかは、巣を作ると軒下とかが、うんPだらけになりますけど


カラスさんや、ハトぽっぽさんって、巣のまわり汚さないんですよ~。


どうやら、キレイ好きらしいです。


今年はまだ雪積もっていませんけど、雪が積もったら


植木の穴のまわりだけ開けておいてあげようと思ってます。


c0283778_19274136.jpg



ベーネさんの何かいる!!!っての、当たってましたね~。




今日もベーネとニーナは元気です。
ご覧いただきまして
ありがとうございました。
ポチっと応援お願いしま~す!
にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
にほんブログ村
by ninanabene | 2014-01-17 19:32 | お庭遊び | Comments(0)